てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 立ち込み › TRIP in 津堅島!!

2011年07月05日

TRIP in 津堅島!!

去った日曜日、参加してきましたよ! 「TRIP in 津堅島」!!パンチ!

早めに家を出て、現場に着いたが誰も居ない・・・・しばらくして集まり始め、Bトラさんと受付を済ませて参加賞を貰う。

って・・・・参加賞、超豪華なんですけど・・・びっくり!。巷で話題のドリペン入ってるし(凄)びっくり!汗
TRIP in 津堅島!!



さあ津堅島(つけんじま)へGO!パンチ!

僕のチームは、お初のUさん(杖マスターのUさんじゃないよ笑)、こちらもお初のOさん、スイムマスターrikieさん、こちらは本家、杖マスターUさんと僕の5人。

スタートフィッシング!パンチ!
今日の僕のタックルはシイラロッドにPENN5500SS、PE3号、リーダーフロロ7号の「何か大きいの」タックル(爆)

すばらしいフィールドです。びっくり!さすが離島だけあって海のキレイさは圧巻です!
TRIP in 津堅島!!



最初のポイントでは水路まで頑張って歩き、デカめのトップペンシルを頑張って投げたおしましたが事件起きず・・・(泣)
めっちゃガーラが出そうな雰囲気だったのになァ~・・・・・ガ-ン

U24さんはみんなの期待に応えて杖釣ってましたね(爆)

お昼に一旦岸に戻り昼メシタイム。

休憩後は、ポイントを変えてインリーフのポイントを攻める作戦に。

TOPも長い時間投げましたが、チェイスすらないので、最後の作戦!スプーンで「何でもいいから・・・・」作戦!(爆)

しばらく投げていたら「ゴゴン!」びっくり!と良さそうなアタリ!ググー!っとロッドを曲げたのだが、無念のフックオフ・・・。がーん汗

隣でU24さんは「石」と格闘していました(笑)
TRIP in 津堅島!!



僕らのチームは全員シブシブな感じ・・・・時間も迫り、最初のポイントに戻り、最終アタック!!パンチ!

終了間際にコイツが・・・・・
TRIP in 津堅島!!


ムッチョウ(爆)

大会本部での表彰式を前に、赤侍さんが「今日はスペシャルゲストが来ます!」と言う。

ボートで現れたのは・・・
TRIP in 津堅島!!



謎のマスクマン?
TRIP in 津堅島!!



なんと!びっくり!汗 ビッグフィッシュハンター大久保幸三さん でした!!びっくり!
TRIP in 津堅島!!



そして表彰式。1位を獲得したのはSUNチェさん!すげー良い写真でした!(^^)

そして大物賞は・・・・まさかの赤侍さん(笑)
やっぱり何か持ってますね!ニコニコ
TRIP in 津堅島!!



そして大久保幸三さんから、沢山の品物を提供していただき、ジャンケン大会!!凄い品ばかりでしたがジャンケン弱い僕は1個もゲットならず・・・・・。うわーんうわーん
その後のチャリティーオークションではこの3品をゲット!パンチ!パンチ!
TRIP in 津堅島!!



とても楽しい、すばらしいイベントだったと思います!今後も2回、3回と続けられていけるよう楽しみましょう~!!

なお、今大会の参加費マイナス必要経費残金 
27、550円

大久保幸三氏チャリティーでの売り上げ
35,704円

トータル 63、254円 が東日本大震災の義援金として寄付されます。おすましおすまし

参加者全員、大会運営をして下さった皆さん、ご協賛していただいたメーカーさん、豊かな海を守り続けている津堅島の皆さん、そのほか大会に携わった方々の協力で大成功に終われたと思います!!

僕は参加する事くらいしかできませんが、このようなすばらしいイベントが今後も継続して開催できればすばらしい事だな~っと思っております!ニコニコ

沖縄アングラー最高!!!

TRIP in 津堅島!!






・・・・・でもトラギス1匹だったなァ~・・・ブツブツ・・・・LSD社のTシャツは巨魚を呼ぶんじゃなかったのかなァ~・・(爆)

釣果は別にして最高に楽しかったので次回は頑張ります(^^;)



同じカテゴリー(立ち込み)の記事

Posted by びっちゅう at 14:31│Comments(42)立ち込み
この記事へのコメント
TRIPお疲れさまでした〜

絶対メガコチ釣ると思ったのに…(笑)


今度は近場で一緒に釣りいきましょー


なんならBトラさんも一緒にウォーキングウェーディング行きますか?
Posted by Stay Gold at 2011年07月05日 14:47
お疲れさまでした〜
なにやってるんですかぁ(笑)ホームじゃいつも釣りまくってるのに!!

いや、でも楽しかったみたいでよかったです。

沖縄の釣りさ〜は最高ですね♪
Posted by ひとみーな at 2011年07月05日 15:10
お疲れさんでしたー^^/

リールありがとさんでしたm(_ _)m
せっかく借りたのにドラグを出すようなことも無く
残念でした

僕は今後何処に行くにもUL
もしくはせいぜいライトでいきます 
もう決めましたw

>stayさん
ウォーキングは無しのウェーディングでお願い^^;
Posted by Bトラ at 2011年07月05日 15:39
お疲れ様でしたー^^!
びっちゅうさんにはガーラ期待してましたが・・ちょいコンディションがよろしくなかったっすね^^;

また皆で色々やりましょー!!!
Posted by SHO at 2011年07月05日 15:55
本当はコチ釣ってたんでしょ?
ほら、恥ずかしがらずに出しなさいよぉ~(笑)
Posted by マイコ~ at 2011年07月05日 16:42
びっちゅうさんのタックル見たとき、こりゃ大物釣るなって思ったんですが、全体的にしぶかったですね^^;

機会があれば、タマンないやつ逮捕しに行きましょう!!!
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月05日 16:52
お疲れ様でしたo(^-^)o

私、ボウズでしたが…島まで行ってボウズでしたが…

いや~楽しかったですね♪笑
Posted by さきち at 2011年07月05日 17:17
おつかれさまでしたー。
最後にもう少しできれば、絶対デカバン出てたと思いますよ。

最初のPは、潮が残っている時か、上げ潮の時じゃないと
厳しそうですね。
ということで、次回はギガコチ目指して頑張りましょう♪
Posted by u24u24 at 2011年07月05日 18:31
それでブツブツ言いながら
今朝もあんなところで投げていたのですね!
お疲れさまでしタァ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2011年07月05日 19:11
お疲れさまでした♪


デカバンタックルは大変そうでしたね(;_;)


みんなの釣果見ててもULで楽しめたと思います♪

次回はULでタマン80UP期待してます(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年07月05日 22:05
お疲れ様でした!
タックル気合い入ってましたね〜
でも夢のあるポイントでしょ?
また行ってみる価値あると思います。

参加してくれた皆さんのお陰で大会が
成功おさめられたと思います。

また来年もしたいですね!
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年07月05日 22:18
おつかれさまでした
t.w.j.的にタックルは優勝DEATH!
次回はそのタックルでガーラ部門ねらちゃって
おくんなまし!
ご参加ありがとうございました
Posted by T.W.Junky at 2011年07月05日 22:48
男のタックルすぐる


そんなびっちゅうさんには、私から「ジョージア/男でサーセン賞」を捧げたいです(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月05日 23:18
同じロッド使ってます・・・ボートからですが・・・(爆)

イベント参加お疲れ様でした。

コチ狙いで南部遠征考えてます。
ドルフィンスティックで一緒にマゴチ狙いましょう!(爆)
Posted by 3LFG at 2011年07月05日 23:30
おつかれっした~。
ロッド・・・すごいのもってた? 笑

メガこち釣ったでしょ? ホントは?

また、行きましょうね~♪
Posted by KOTAKOTA at 2011年07月05日 23:50
Stay Goldさんへ

お疲れ様でした~!(^^)Stayさん率いる寄宮チルドレンの活躍はすばらしいものがありましたね!

今度ウォーキングウェーディング行きましょう~!僕は平日の昼間が都合が良いので連絡下さい~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:35
ひとみーなさんへ

はははっ・・・僕の実力はこんなもんです・・・(^^;)
でも最高に楽しかったので良かったです♪
今回はデカバンのバイトはありませんでしたが、絶対にいますよ!あの島は!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:36
Bトラさんへ

タックルはライトでもよかったですね~(^^;)
でもあの大所帯でウェーディングなんて滅多にないので楽しかったです(^^)

今度、潮が合えば早朝ウェーディングでも行きましょうか?
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:39
SHOさんへ

・・・・みんなタマン狙いの中、実はガーラ狙っていたのバレました?(汗)
前半は水路で15センチくらいのトップ投げてました(^^;)

後からスプーンに変えましたけど(笑)

最高に楽しかったです♪またやりましょう~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:41
マイコ~さんへ

・・・・コチ釣ってたら恥ずかしがらずに堂々としますよ!(爆)

大会運営お疲れ様でした。募金ボーイもお疲れ様です!またやりたいですね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:43
SUNチェさんへ

大物も釣れなければ、あの竿もただの棒ですからね(笑)

優勝かっさらうとは流石ですね!寄宮チルドレンの今後の活躍に期待です!!(^^)

時間合えばタマンないやつの捕獲に同行させて下さいね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:46
さきちさんへ

さきちさんボウズ?やった~!勝った~!!(爆)
でもシブかったですね~(^^;)

スクのせいだ!(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:47
U24さんへ

最初のポイントは終了間際に入った時は雰囲気良かったですね~!あのポイントは何か出そうな気がしました。あの水路は絶対にガーラが出るはず!(^^)

Uさんヤガラゲットンおめでとうございます(笑)さすがです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:49
minow-lさんへ

昨日はどうもでした(^^;)そうそう・・・朝の筋トレです(爆)

最近、魚と戯れてないなァ~・・・。
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:51
ブッチャーさんへ

タックル重かったですよ(爆)

ULで80・・・・ヤバイはずね(^^;)

そうね、ライトタックルも持っていけばよかったかも?(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:53
TEL-Cさんへ

いや~、楽しかったですね~!夢の離島サイズを期待してのあのタックルでしたが、撃沈でした(^^;)

撃沈は慣れているので全然平気ですが(爆)
投げてるだけで楽しめる変人ですので(爆)

来年と言わず、涼しくなる秋頃にでも・・・運営する側が大変ですね(^^;)
またみんなでやりましょ~!最高でした(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 10:57
T.W.Junkyさんへ

前半はめっちゃガーラ狙ってましたけど(爆)もうバイトからファイトのイメージ湧き湧き~!でしたが現実はキビしかったです(^^;)

次回はライトタックルで・・・・←弱気(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 11:00
Lee@AK47さんへ

いやぁ~、僕のなんか全然ライトに思えるくらいのヘビータックル投げてる人もいましたよ!

あの方は「男の中の男」ですね!(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 11:02
3LFGさんへ

同じの持ってるんですか?わーいわーい仲間だ~!(笑)

ドルフィンスティックでギガコチ・・・と言わずワールドレコード目指してメーターオーバーの「テラコチ」どうですか?(爆)

南部遠征に来てくださいね♪釣れそうな潮をピックアップしてSHINさんに連絡入れます(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 11:05
KOTAさんへ

ロッド、凄く無いっすよ(^^;)ただのシイラロッドです(爆)

で、トラギス(爆)

また行きましょう~!(^^)今度ウェーディングご一緒しましょう♪
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 11:07
お疲れ様でした~。

初めての場所は、タフなコンディションでも使える慣れたのが良いですね。

ガーラ釣った人は居たんですかね~、僕も後半はトップ投げてましたが、レッドペッパーに巨ダツのバイトのみでした(残念)

でも、沖縄でまた名物になりそうな大会ができたなって感じで楽しかったですね。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月06日 11:33
お疲れさまでした!
渋かったですね~
でもまた挑戦したいですね♪
次は必ず!
Posted by rikierikie at 2011年07月06日 12:29
大会参加おつかれさまでしたぁ(^^)
すっごい盛り上がったみたいですね~!!
あ、じゃんけん練習一緒にやりますか??笑
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年07月06日 13:48
まさかって・・(笑
僕はいろんな意味でやる男ですよ(爆
幸三さんとGT一緒だったんですが
貴殿が作ったプライヤーホルダー大事に使ってましたよ。
職人日和につきますな^^b

今度ショアGTよろしくです^^!
マジですm^^m
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年07月06日 19:37
先日はお互いハードタックルでゴリゴリ釣行お疲れさまでした(笑)
雰囲気良すぎるくらい良かったんですけどね~☆
今度は南部でご一緒しましょう!!
Posted by ゆんぞ~ at 2011年07月06日 19:43
お疲れ様でした

自分も参加したかったんですが…

休日は家族サービスなので

そろそろ釣りに行かないと

投げ方、ラインの結び方等、忘れてしまいそうです
Posted by たまひさ at 2011年07月06日 20:51
アセロラさんへ

お疲れ様でした(^^)
ガーラ釣った人いたのかな~?旧漁港右側の水路なんか凄く出そうだったのでトップで頑張ってましたが・・・ダメでしたね(^^;)

毎年開催できるようになると嬉しいですね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 09:57
rikieさんへ

渋かったですね~!(^^;)
でも凄く雰囲気は良かったのでまた行きたいです!(^^)

リベンジじゃ~!
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 09:58
ねこニャンさんへ

最高な大会でしたよ~!(^^)ねこニャンさんも参加できたらよかったですね~!また次回参加してくださいね!

ジャンケンは・・・・超弱いですよ(^^;)一緒に練習しましょう(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 10:00
赤侍さんへ

表彰式での見事なカミっぷり最高でした(爆)

それで・・・また勘違いをしていらっしゃるようで・・・(汗)

大久保さんのプライヤーホルダーは僕の作品じゃないですよ(笑)僕が作ったのはアセロラさんと同じキーケースです(^^;)

ショアなG、行きましょうね~、連絡します~。(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 10:03
ゆんぞ~さんへ

TRIPお疲れ様でした~(^^)
お互い大変な釣行でしたね~(笑)
でも僕らのタックルよりヘビーなヤツを振ってる方もいらっしゃいましたよ(^^;)

僕は平日の昼間なら釣行できますので、ゆんぞ~さんが平日休みの時にでもご一緒しましょう~!

今度メッセージから連絡先送りますね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 10:06
たまひささんへ

僕も基本的に休日は朝練だけ行って、そのあとは家族との時間にしているんですけど、送り出してくれる嫁さんに感謝ですね(^^)

時間空いたら連絡下さい、釣り行きましょう~、ストレス溜めちゃダメですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。