ピンキーでGO!! 五目+珍客

びっちゅう

2012年05月15日 15:28

ピンキーとは・・・・・
34(サーティーフォー)というメーカーがリリースしているアジング用ラインです。



寄宮FCのminow-lさんからこのラインの話しを聞いた時は「いや~・・・こんなに細いと使いこなせないから買わないだろうな・・・」っと思ったのですが・・・・・ 好奇心で買っちまいました(笑)


1・4lb(汗)
 0.3号 ポリエステルライン




で、このラインをPENN4200SSに巻き巻き。ロッドは手持ちのヤツで一番柔いロッド、オリムピック オンディーヌトラウト50UL

車にタックルを乗せておいて、時間が空いた時にULゲーム。
このラインでアジ以外にどんな魚に対応できるか検証です(^^)

待望のファーストヒットはホシミゾイサキ(ガクガクー)



ここから魚種別にいきますよー

チビコチ軍団。25~30センチくらい








デカイの(多分40UPくらい)も2回ほど掛けたけどどれも針ハズレ(^^;)  大きいサイズのコチはピンキーのドラグ設定ではセットフック難しいね(^^;)

仔チヌ軍団



落としてもうた(^^;) ゴメンよ~










ロウニンメッキ
こんなちびっ子でもギャンギャンドラグ出されます(笑)


おっとっと!デカイのキタよ~!



ジャーーーーー!!!ってドラグが鳴ってます(^^;)


正体は・・・・・なんてことない足裏サイズのテレピアです(^^;) コヤツで五目



最後にありえんくらい粘った魚・・・・・・


ゴマアイゴ  カーエーです(爆)



やっぱりカーエーは引くわ~(^^;)


まだまだ検証は続く・・・・・

関連記事