ROVIC RANGER RS-710

びっちゅう

2017年11月20日 18:25

チヌ釣果の続きはまだありますが・・・一旦別記事挟んで(^^;)

久しぶりのオールドタックルネタかな?

ROVIC RANGER RS-710


このリール、オークションでたまーに出品されているのを見ていたのですが、情報が皆無に近い「謎のリール」
大森とか松尾とかのOEMモデルなんだろうか?と思っていました。

今回無事予算内で落札して、細部をみた結果・・おそらくどこのメーカーのOEMモデルではないみたい。
ROVIC自社ブランドのリールっぽい。各部の仕様をみると80年中期~後期くらいかなぁ~?

内部もちょろっとみましたが、なかなか良い作りをしています(^^) 内部だけでなく各パーツも素晴らしい作りです♪


捻じ込みハンドルってのもエライ!!



今度時間ある時に分解整備してみます(^^)

んでこのリール、サイズはカーディナル33クラスなんですが、ヒジョーに重たい(笑) スプールまで金属製という(笑)
まあびっちゅう的にはアリです!(^^)

私的に 重い=偉い ですから(笑)




関連記事