てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 思うこと › 42回目の・・・

2018年08月03日

42回目の・・・

3月といえば・・・・・そうです!私の誕生日がありますね!! ・・・今8月ですけど・・・(^^;)

毎年恒例!自分で自分にプレゼント(笑)

第1弾!!パンチ!

PENN スピンフィッシャー700
42回目の・・・

42回目の・・・

42回目の・・・

グリーニーと呼ばれている第1世代よりも古い元祖スピンフィッシャー! 60年代モノ(^^)


第2弾!!パンチ!
金色のスプール! 戦闘力50%UP!!
42回目の・・・

第3弾!!パンチ!
釣友のベイトマニア、Lwingさんから頂きました。ほんとーーーにありがとうございます(^^)
金色のベイトリール!
42回目の・・・

私、いいオッサンになりました。やっと渋い道具が似合うアングラーになったかな?(^^;)




同じカテゴリー(思うこと)の記事
SARAルアー B-PEN
SARAルアー B-PEN(2022-02-24 14:16)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2022-02-21 16:55)

釣りを教える
釣りを教える(2016-05-27 15:09)


Posted by びっちゅう at 13:41│Comments(10)思うこと
この記事へのコメント
グリーニーの初期も初期のモデルですね。
ローター設計がzシリーズと違ってますがベイルリターンのシステムが既に713zなんかと同じなのがスゴい。

カルカッタ、アンバサダーより遥かに使いやすいしキャストして宙に浮いてる時は意地悪な事してもバックラッシュしませんが、
着水したらブレーキがキャンセルされるのか余所見してるとすぐバックラッシュするから注意が要ります。
Posted by ぬこ at 2018年08月03日 18:04
だいぶ前に迎えた62回目?のお誕生日おめでとうございました(笑)

金ぴかリールは私よりびっちゅうさんの方が似合いますからどうぞ遠慮なく使い倒してください^^)


そうそう、びっちゅうさんは20歳くらいサバ読んでるのはみんな知ってますよ(爆)
Posted by Lwing at 2018年08月03日 18:14
厄年www
グリーニーでデカいロウニンやパーミットやグルーパー釣って、米本国のPENNブラザーたち驚かせましょう!(笑)
娘ちゃんのためにも、リールだけでなく身体のケアも忘れずに。
良い厄年(?)をお過ごし下さい(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2018年08月03日 20:51
えっ?!同い年??!!

んなわけナイナイwww

サバ読んだ罰としてグリーニー頂きますね^^
Posted by T.TT.T at 2018年08月04日 12:01
ご無沙汰です。釣り好き(男)です。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます㊗️
PENNのグリーンのモデル!シブいっすねぇ〜。これで南国の海の魚達釣ってもお似合いですねぇ〜 PENNの本国のアングラーも一泡吹きそうな、Goodな南国Fishを釣っちゃってくださいませ‼️
Posted by 釣り好き(男) at 2018年08月05日 20:03
ぬこさんへ

お久しぶりです(^^)
704Zも所有しているのですが、ほぼ同じですね~、60年代にこの形が完成されていたなんて驚きです!

カルカッタはまだ投げてませんが、PENNレベルマチックよりは間違いなく使いやすそうです。大きさ的にも(笑)
Posted by びっちゅう at 2018年08月06日 18:02
Lwingさんへ

しーーッ! ホントの歳バラしちゃダメッ!(笑)

金ピカリールありがとうございます♪ お部屋でクルクルしてムフフしてます♪ 早く使わないとね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2018年08月06日 18:04
Lee@AK47さんへ

厄年・・・なんですか?そういうの信じてないもので(^^;)

700ね~・・・デカいんですわ(笑) なかなか使うところが限られそうなやつです(^^;)

体はまあまあガタきてまね(笑)
Posted by びっちゅう at 2018年08月06日 18:06
T.Tさんへ

なに言ってんだよッ! 同い年でしょ(笑)

アナタも早くグリーニー手に入れて「変態の向こう側」においでよ(笑)
Posted by びっちゅう at 2018年08月06日 18:09
釣り好き(男)さんへ

ご無沙汰してます(^^)ありがとうございます♪

遅れているのは私のUPのほうなので・・・(笑)

グリーニー渋いですよ! これでBIGな南国フィッシュ釣りたいですね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2018年08月06日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。