てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 思うこと › タックル › 天龍 DTキラー86 CHIVI-T80 

2022年02月22日

天龍 DTキラー86 CHIVI-T80 

とあるご縁があって、マニアックな釣竿作りをされている方とお話しする機会がありました

色々お話ししてる中で、私の所有する竿がその方がメーカーに在籍中にデザインや作成をされた竿だと知り驚きました。びっくり!

天龍DTキラー86とCHIVI-T80
天龍 DTキラー86 CHIVI-T80 

天龍 DTキラー86 CHIVI-T80 
ロッド、グリップしか写ってませんがDTキラーで捕ったトップタマンです(^^;)

最近はあまり出番が無かった竿達ですが、また使ってみたくなりました(^^)

出逢いに感謝キラキラ 



同じカテゴリー(思うこと)の記事
SARAルアー B-PEN
SARAルアー B-PEN(2022-02-24 14:16)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2022-02-21 16:55)

42回目の・・・
42回目の・・・(2018-08-03 13:41)

釣りを教える
釣りを教える(2016-05-27 15:09)


Posted by びっちゅう at 12:39│Comments(2)思うことタックル
この記事へのコメント
なんで「GT」じゃなくて「DT」なんですかね?
そもそも全然違う由来なんですかね?
ずっと気になってます(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2022年02月22日 19:19
Leeさんへ
「DOLPHIN」(シイラ)&Trevallyらしいです。
(ライトな)GTとシイラ用みたいですよ~
9.6フィートバージョンもあるらしく、そっちのほうが強いロッドらしいです(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2022年02月23日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。