てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › フィッシングプライヤー

2018年10月13日

フィッシングプライヤー

今日は釣果ではなく、道具の話。
釣り用のプライヤーです。 ルアー用のスプリットリングプライヤーですね(^^)

色々買いました(^^;)

フィッシングプライヤー

シマノのやつ
大きい#6以上のスプリットリングを開くのにいいです♪表面はフッ素?コーティング
PEもスパスパ切れます♪
フィッシングプライヤー

左ダイワ、右がまかつ
フィッシングプライヤー
ダイワのやつはだいぶ前に購入。 使い勝手はいいんですけど、錆やすい!! ウェーディングに持って行けない(^^;)
がまかつのやつはちょっと前にTBで中古で購入。まあ普通ですが、これも錆やすい感じが・・・。

一番使っていて、現場にも連れていってるタフなやつ♪
スミスのロングノーズプライヤー。
フィッシングプライヤー

ちょっと大きめでULやLの釣りには向かないかも。
超! 錆びにくいです。毎回と言っていいほど海水に浸けてます(^^;) 使用後は水洗いしてたまに注油。
スミスのやつはオススメ♪ PEは切れませんけどね(笑)


同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)

ビッグゲームロッド
ビッグゲームロッド(2015-03-10 12:57)


Posted by びっちゅう at 12:02│Comments(4)タックル
この記事へのコメント
ずっと前にタチウオ攻略にハマッていた時、ワイヤースリーブをかしめる溝が付いたリョービのプライヤーが使いやすくて愛用していました。が……
これがメチャメチャ錆びやすくて、どんなにケアしても最後にはボロボロになって使用不能に(^^;)
錆にくいってホントに重要ですわ。
スミスのは使われてるステンレス鋼材が良さそう(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2018年10月14日 11:18
大きめサイズが一つ欲しいので参考にさせて頂きます(^^)/
Posted by T.TT.T at 2018年10月15日 08:30
Lee@AK47さんへ

海水で使用するの錆にくいのが一番ですね~♪
スミスのプライヤーは最高にオススメです♪ 値段もお手頃ですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2018年10月16日 12:17
T.Tさんへ

スミスのプライヤーは少し大きめなのでオススメです♪
Posted by びっちゅう at 2018年10月16日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。