てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 ›  › ブーツ

2010年12月16日

ブーツ

ブーツ・・・・といってもフィッシングブーツではありません。汗

興味無い方はスルーして下さいね(^^;)

今日朝起きると・・・・ 「寒っ!!!」  がーんこんな日がやってくると、そろそろブーツも履ける季節かな~・・・と。
靴箱からお気に入りの「チペワ」のハンティングブーツを出して見る・・・・・。

汗汗・・・・干物寸前になってます・・・汗汗汗
ブーツ



ヒビ割れはしていないので、復活出来るだろうとミンクオイルを探すが無い(汗)汗
代わりにヌメ革製品に使っている「ニーフットオイル」を塗りたくる!!まあ牛の脂なので大丈夫でしょ!チョキ←(超アバウト)
ブーツ




このブーツはソールが「ビブラム」の「クレープソール」をつかっているので、ブーツとは思えないくらいとても歩き心地がいいですよ!

でも磨り減るのは早い!!ガ-ン
ブーツ



ブーツはこれ以外にも、同じチペワのロガーとDrマーチンのヤツを愛用しています。ブーツいいですよね~!沖縄では夏は暑くて履けないけど・・・。

「ロンウルフ」のキャッツポウソールのモンキーブーツも欲しいな~・・・・・ブーツをあまり履かなくなったけど未だに欲しいブーツがある・・・レッドウイング?ウェスコ?ホワイツ?・・・・違うのだ・・・・

これだ!! 「安藤製靴」「ジェレミー」!!
ブーツ


ヤバい!しにカッコイイ!!びっくり!
でも残念ながらこの画像の革を使った「ジェレミー」は生産終了だそうで・・・・(泣)無理してでも買ってれば良かったかな・・・。残念

そう言えばこの間、サンエーメインプレイスで出店していた時に、お客さんの中で一際センスのある人を発見!!!
パッと目を引いたのがR・J・Bのジーンズ、目線を下に下ろしていくと・・・見た事無い凄くシッカリしたカッコイイブーツを履いている・・・・。

そのお客さんが僕のブースに近づいてきた時に、思わず「カッコイイブーツですね、ちょっと見せてもらってもいいですか?」と声をかけました。自分も見た目だけではメーカーは分かりませんでしたが、その人が「多分・・分からないと思いますけど安藤製靴っていうところのブーツなんですよ・・・」
・・・・好きな人はいるんですね~!!しかも限定品でした。すばらしい!超良い物見せてもらいましたよ!!ニコニコニコニコ
あの時のお客さんありがとうございました!!

っと・・・長々とブーツのお話しでした。(^^;)




Posted by びっちゅう at 14:53│Comments(10)
この記事へのコメント
俺のチペワのエンジニアは18年愛用してるよ(笑)
レッドウィングのアイリッシュセッターは15年になるなぁ…でもウェスコ欲しい…レッドウィングのペコスも欲しい…ちょうだい。
Posted by 修行僧 at 2010年12月16日 15:01
え~っと~チペワのプレーントゥーとレッドウィングのUチップ?あーもうわからん(汗)とりあえず持ってます・・・
Posted by サンバイザー at 2010年12月16日 15:03
アイフルに出てたチワワなら知ってますが、えっ!関係無い?そりゃ、失礼しました
Posted by ★猫ザト★ at 2010年12月16日 15:30
昔、ブーツのかかとに、
鉄打って
カツカツ歩いてた女は、私です。爆

で、
バイクで火花散るかな~・・って
鉄のかかと擦って試した女も私です。爆

懐かしいぃ~事思い出しました。笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年12月16日 16:25
修行僧さんへ

僕もエンジニアならチペワが好きですね~!18年も愛用しているんですか!凄い!アイリッシュセッターも15年・・・ブーツマンですね(^^;)

ウェスコもペコスも持ってませんよ・・・(汗)

ホワイツもウェスコも凄いんですが、「安藤製靴」ヤバシです・・・メイドインジャパン侮る無かれ・・・です(^^;)
Posted by びっちゅう at 2010年12月16日 19:02
サンバイザーさんへ

おっ!サンバイザーさんもブーツマンですね!このクソ暑い沖縄でのブーツ愛用者は頭がどうかしてるとしか思えません(爆)(自分も含めて・・・)

チペワとレッドウイングは定番ですね!プレーントゥーとはまた珍しいっすね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年12月16日 19:05
猫ザトさんへ

どうする~?アイフル~(爆)

猫ザトさんには工具の話しですな・・・・「ブルーポイント」のフレキシブルヘッドの1/4のラチェットがまた・・・(爆)

続きはウェブで!(爆)
Posted by びっちゅう at 2010年12月16日 19:08
のぉ~りぃ~さんへ

・・・・・・・スカート長めでしたか?(爆)

そっかぁ~木刀が竿になったんですね~(爆)

その釘を打ったブーツのかかとで人の顔を・・・ヒイイィー!(汗汗)
Posted by びっちゅう at 2010年12月16日 19:11

爆笑

叩くよすぐぅ~。爆笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年12月20日 17:22
のぉ~りぃ~さんへ

ヒイイィィー!!ウルトラメーゴーサーだけはご勘弁を・・・(爆)
Posted by びっちゅう at 2010年12月20日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。