てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › オフショアジギング › 群星(むるぶし)にて初オフショアジギング!

2011年04月17日

群星(むるぶし)にて初オフショアジギング!

昨日、人生初オフショアジギングに行って来ました!ガッツポーズ

前日は遠足前の子どものように、ワクワクで眠れない・・・。12時過ぎに寝たかと思えば、3時にセットしたアラームよりも30分早く起きる始末・・・・。ベー汗忘れ物が無いかチェックしてレッツGO!!!ダッシュダッシュ

乗船したメンバー。

サンバイザーさん、Kさん、rikieさん、ポーキーズさん、サリマイさん、SHOさん、と僕の7人。
群星号で船長はグーフィーさん。

群星(むるぶし)にて初オフショアジギング!



第1ポイントに着いたとたんに船酔いが・・・・。がーんがーん汗船は2~3年振りなので酔いますね~・・・。ガ-ン
ソッコーでSHOさんとポーキーズさんがオーマチをゲットしています。びっくり!びっくり!

僕にもすぐアタリがあったのですが、フックオフ・・・。うわーん

で、しばらくして、ヒット!!!パンチ!パンチ!

オフショアジギング初の獲物は、ヤマトナガイユー(ツムブリ)でした。おすまし小振りの50センチくらいかな~?
写真を撮ろうとしたら吐き気が・・・・がーん汗無心でシャクっている時はなんとも無いのですが、ジグチェンジや携帯を見たりしたらソッコーで吐き気が・・・・。がーん汗

なので写真は船上での写真はあまりありません・・・・・。ぐすん

ポイント移動何箇所目だったかな~?スピンフィッシャー550ssをセットしたライトなロッドにヒット!!!
楽しい走りで上がったのはスマガツオ!ニコニコ

サリマイさんとSHOさんがカンパチ釣り上げてたな~、羨ましいーー!!ニコニコニコニコ
その頃、サリマイさんに、とまらんぬー(止まらないヤツ)がヒット!びっくり!びっくり!残念ながらラインブレイクでした・・・。ぐすん
隣で見てたけど楽しそうだった・・・。いいなぁ~。
お昼頃から船酔いも体が順応してきて気分も良くなったんですが、その後は沈黙が続き・・・。

後半の浅いポイントで、ナガジューミーバイ(バラハタ)がみんなにアタリだす!僕も1匹ゲットしましたよ。おすまし

楽しそうなタックルでロリナガジューと遊ぶサンバイザー氏・・・。
次行く時は僕も楽しいタックルを準備して行こうと思いました(笑)
群星(むるぶし)にて初オフショアジギング!



けっこうシブシブでしたが、何とかお土産は確保しました。ニコニコ
40~50センチくらいの食べごろサイズ。
群星(むるぶし)にて初オフショアジギング!



タックル洗って、魚捌いて寝たのが12時(爆)
今日は5時起きで朝練に行く予定でしたが、アラームにも気づかず、7時過ぎに起きて朝練断念しました。

心地良い筋肉痛(笑)思ったよりも軽い。明日スゴイのがくるのかなぁ~汗汗汗(怖っ!!)
グーフィー船長、乗船した皆さん、お疲れ様でした!(^^)
あーー!超楽しかったです。また行きたいな~!ニコニコニコニコ




同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事
群星でジギング!
群星でジギング!(2011-07-25 11:25)


Posted by びっちゅう at 12:34│Comments(37)オフショアジギング
この記事へのコメント
基本オジサンが逝くのは2日目です(爆)。
Posted by じゃがまる at 2011年04月17日 12:55
ウプっ・・・お疲れ様でし・・・ウプっ・・た・・!
結構皆キツい状態だったんですね^^;

あのドラグ音とリーリング!またオフショアで聞かせてくださいね♪
Posted by SHO at 2011年04月17日 13:04
初コメです。昨日はデビュー戦だったんですね!渋いペンが気になってました(笑)次回は船酔いしないように気を付けますので(笑)またご一緒しましょう。
Posted by K。 at 2011年04月17日 13:22
あのリーリングサウンドが烏賊してましたね♪
筋肉痛は明日でしょうか(笑)

またイキましょうね(^_^)/
Posted by サリマイ at 2011年04月17日 13:37
待ってましたよ!初体験レポ!!

ツムブリとスマ、ホントに食べ頃サイズのようですね^^

船酔い対策、兎に角充分に睡眠取る事ですが、僅かに苦しみを緩和する方法が一つ、吐き気が来たら林檎をかじると少し楽になりますよ
Posted by ぬこ at 2011年04月17日 13:41
新鮮なスマの刺し身を味わってないのかい
最高に旨いのに

仲間同士でのオフショアは楽しいでしょ
Posted by マコチン@fcjogo at 2011年04月17日 14:30
ついに足を踏み入れてしまいましたねw
今度一緒に乗りましょうね~。
Posted by u24 at 2011年04月17日 16:03
お風呂に見えますが、やっぱりみんな大きい魚は風呂で捌くんですね♪
Posted by すが at 2011年04月17日 16:25
おっ!

修羅の門をくぐりましたな

(^_^)/
Posted by あばさー@横須賀 at 2011年04月17日 18:27
次はナイロンで挑むんですよね?笑

いや~オールドタックルでジギングなんて渋いですよ!
Posted by ポーキーズ at 2011年04月17日 18:53
お疲れ様でございました・・・

ガタガタバキバキですが・・・

また次回の事を考えているのでは?(笑)・・・

オイラも同じくです・・・

流石はPENN侍!見事なり!!・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年04月17日 22:56
お疲れさまでした。
出航前は、くれぐれも吉野家には寄らないようにね。
自分は帰港したら速攻肩をアイシングしないとダメみたい(^^;)
また行きましょう!
Posted by rikie at 2011年04月17日 23:13
お疲れ様

今日あたりピキピキと筋肉痛が…

ひどくなければ、まだまだ若い証拠かな~(笑)

来週の水曜か木曜に、一緒に釣りに行きませんか?

潮がイマイチですが…
Posted by たまひさ at 2011年04月18日 09:37
デビュー戦としては上出来じゃないですか~?

びっちゅうさんのタックルの音聴いて自分も倉庫に寝てる
PENN使いたくなってきました☆

また逝きましょうね♪
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年04月18日 10:18
追記:書き忘れましたがお気に入り登録させてもらいましたm(_ _)m
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年04月18日 10:19
筋トレお疲れさまです
(笑)


お土産もゲットできて良かったですね
Posted by Stay Gold at 2011年04月18日 14:09
じゃがまるさん

ですよね~(^^;)今日になってふくらはぎの痛みが増しております(笑)
何故か腕とか肩は平気ですね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:12
SHOさんへ

撒き餌係お疲れ様でした(笑)僕のところにも撒き餌効いてましたよ(^^)

僕も午前中は船酔いしてましたね~(^^;)船酔いに慣れるくらいオフショア行けたらいいですね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:14
Kさんへ

船酔いしてたんですね~(^^;)サンバイザーさんからKさんの大物を呼び寄せる伝説は聞いております(笑)

次回はビッグファイト拝ませてください!!
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:16
サリマイさんへ

筋肉痛は意外と軽いみたいです(^^;)修行が足りないのかな?(笑)
でも僕に300gをシャクり続ける勇気はありません(^^;)

また行きましょう~!楽しみにしていますよ!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:18
ぬこさんへ

ありがとうございます(^^;)シブめでしたが、何とかお土産はゲットできましたよ!(^^)

リンゴかぁ~、次回はタッパーに入れて持っていきます!
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:20
マコチンさんへ

スマ、昨日刺身で食べましたよ!まいう~~~!(笑)

オフショア最高っす!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:21
u24さんへ

・・・・ついに悪い世界へ足を踏み入れてしまいました(笑)

是非、機会があれば一緒に行きましょ~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:22
すがさんへ

ピンポ~ン♪です(笑)台所で捌くとウロコが飛び散るし、狭くて捌きづらいので(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:24
あばさー@横須賀さんへ

修羅の門をくぐりました・・・今回は優しかったけど、次回からはサンバイザー&ポーキーズ鬼教官のシゴキが待っているかと思うと・・・・夜しか眠れません(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:26
ポーキーズさんへ

そうそう・・・次回はナイロン&ロングロッドでワンピッチビヨヨ~~ンジャークで挑みます!(爆)

ポーキーズさんもオールドタックルに魅了されてきたでしょ?(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:28
サンバイザーさんへ

お疲れ様でした(^^)とても勉強になる釣行でしたよ!
まだまだ勉強したいので色々教えて下さいね!(^^)

魚が釣れたのは多分マグレです(^^;)

次回はマジでナイロンタックル持っていこうか検討中です(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:32
rikieさんへ

お疲れ様でした(^^)rikieさんは乗船前に吉牛食べたせいででポンポンブローしていたって本当ですか?(^^;)

僕は朝、パンなので大丈夫です!(笑)

また一緒に行きましょう~、オフショア最高ッス!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:35
たまひささんへ

筋肉痛はさほど酷くないようで良かったです(^^;)

みんなより軽いジグシャクっていたのは内緒ですよ・・・(笑)
来週の件オッケーです!メッキもすこしづつ活性が上がっているようなので、行きましょう~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:37
グーフィーさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お土産持って帰る事が出来たのはグーフィー船長の操船のおかげですよ!ありがとうございます!

また連れてってくださいね♪

こちらも後ほどお気に入り登録しま~す(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:40
Stay Goldさんへ

お土産ゲットできて良かったです(^^)

連絡遅れましたが、Stayさんの連絡先オッケーです。メールありがとうございました(^^)

後ほど僕の方の連絡先も送りますね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月18日 15:41
ついにジギングの世界に。。。
いいデビュー戦ですね♪
重いジグは高いですよ~(笑)
Posted by ジンベー at 2011年04月18日 21:22
ジンベーさんへ

そう・・・ついに悪い世界に(爆)

ジグ、高いッスよねぇ~(汗)僕は1昔前の中古ジグを漁っております(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年04月19日 09:56
たのしそ〜
オフショアか〜 
勇気がいるな〜 でも何時かは…(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2011年04月19日 11:43
びっちゅうさんの素敵なオールドリールで釣ったんですか?^^

そ~だったら、し・し・渋すぎます・・w

みんな私を置いて、沖へ行ってしまうんですね~^^;

おかっぱりの小さい魚は私にお任せください^^v
沖のでかい魚達の事よろしくお願いします(笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年04月19日 13:48
Bトラさんへ

オフショア・・・めっちゃ楽しいです!(^^)いつかはBトラさんもデビューしましょう!その時はご一緒しましょうね!
Posted by びっちゅう at 2011年04月20日 07:02
のぉ~りぃ~さんへ

そーなんです!オールドのリールで釣りましたよ!(そんなに古くもないけどね・・(^^;)

のぉ~りぃ~さんも船酔い克服できたらいいのにね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年04月20日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。