てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 打ち込み(釣果) › ちょい投げ釣り

2011年08月10日

ちょい投げ釣り

この間、子ども達とゴカイの餌でちょい投げ釣りに行ったら、結構釣れたので・・・・・

買ってみた(爆)
ちょい投げ釣り


餌はゴカイではなくマルキューの「パワーイソメ」おすまし

流線針なんて・・・・・20年ぶりくらいに買ったような(笑)
ちょい投げ釣り



投げ天秤仕掛けでパワーイソメをセット。
・・・・・・さすがにそのまま置いてても喰いません(笑)

ズル引きなりしてアクションしないとダメです。「人工エサ」って書いてるけどきわめてワームチック。

魚の反応は良さげ。おすまし

クワガナー
ちょい投げ釣り



撤収間際にナイスサイズのコチ。パンチ!40センチくらいおすまし
ちょい投げ釣り



まあまあ楽しめたけど・・・・・やっぱルアーフィッシングがいいね(^^;)



同じカテゴリー(打ち込み(釣果))の記事

Posted by びっちゅう at 16:17│Comments(12)打ち込み(釣果)
この記事へのコメント
チョイ投げはけっこう好きです。
東京にいたときにキスとかハゼとか釣りに出かけました。

沖縄にもキスがいるそうなので、釣ってみたいと思ってます。
Posted by トキシン at 2011年08月10日 16:23
あら めずらしい^^;

やっぱり動かさないと釣れませんか!?
ガルプのゴカイとかそのままでも釣れそうですけどね〜

以前あまりに釣れないので頭来て
餌釣りオヤジが捨てていったゴカイを
スプーンに付けて釣った事あります^^;

なさけないルアーマンですm(_ _)m懺悔
Posted by Bトラ at 2011年08月10日 16:47
いやそれワームでしょ(笑
ガルプのサンドワームを使って、以前そこでキス釣りましたよ♪
でもまぁキスを釣るなら素直に島ミミズを使うべきだと思うけどな(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年08月10日 18:10
お久しぶり

自分もやってみようと思っていたんですよ~

ワームにキス針

しかし、12号は大きすぎじゃないかい?

自分は、9~6号の間で使っていますよ~

今度、枝針を使って、ゴカイとワームを併用して、キスポイントで試してみよう
Posted by たまひさ at 2011年08月10日 21:20
パワーイソメで釣りしましたよ♪

ハヤブサ(釣り具メーカー)の人達と(^w^)

僕は釣れませんでしたが(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年08月10日 22:53
パワーイソメとORのクレイジグ波動の組み合わせこそ、壊滅的撃沈釣行を救う最後の武器である!



幸運な事に…



まだ、出番はない



てか、撃沈釣行の時に限って忘れてたりしますのね
Posted by Lee@AK47 at 2011年08月10日 23:47
トキシンさんへ

沖縄にもキスいっぱい居ますよ~(^^)最近はルアーばっかりなので釣った事ないですが、昔は投げ釣りでよく釣りましたよ(^^)
ちょい投げ、たまにはいいですね~♪
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 13:50
Bトラさんへ

動かさないと釣れませんねェ~(^^;)においも何故かブルーベリーフレーバー(笑)

スプーンにゴカイをつけて・・・(笑)ナイスです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 13:51
マコチンさんへ

ですよね!僕もワームだと・・・(^^;)でも袋に思いっきし「人工エサ」って書いてあるので「エサ釣り」と言うジャンルにしました(^^;)
キス!いいですね~!密かに狙ってたんですけどね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 13:54
たまひささんへ

子ども達と行った時に「丸セイゴ」の10号使って2匹に丸呑みされて、針外すのに大変だったので12号にしました。呑まれ防止ですね(^^;)

ワームでキス、釣ってみたいですね~!!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 13:56
ブッチャーさんへ

パワーイソメ、釣れますよ(^^)でもあのブルーベリーの香りが・・・・魚は好きなんだろうか?不思議だ(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 13:58
Lee@AK47さんへ

パワーイソメ、まあ釣れますけど・・・次は使わないかも(^^;)
でも持ってると、ふとしたときにパワーを発揮するかも?ですね!釣果はワームとあまり変わらない感じがしました。(個人的意見)
Posted by びっちゅう at 2011年08月12日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。