2011年09月25日

昨日の朝練

昨日も朝早く起きて出撃!ダッシュ

開始そうそうトップに元気良く出たのはギンガメッキパンチ!

スカジット チョコペン(グロー)にておすまし
昨日の朝練



そのあとは激シブ・・・・ぐすんぐすん

ソフィアでロウニンメッキ。パンチ!
昨日の朝練



ダーデブルでヤマトビーパンチ!
昨日の朝練



激シブな1日でした(^^;)


で、最近こんな事が・・・・・・・・

PENN716Zのベイルワイヤが・・・・・


ポキッ!!!(泣)
昨日の朝練



一応部品は注文したけど在庫あるかなぁ~・・・・ぐすん

ベイルのスプリングが強すぎるんですよね、対策しないといけないと思いながら使ってたらコレです(^^;)

中古で購入して2年半・・・良く頑張りました。でも部品あったらまだ引退させないからね(笑)


で、さっきABU505にライン入れました!明日早速使ってみようかな~(^^)
昨日の朝練




同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 17:50│Comments(23)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
ポッキー痛い(泣)


部品在庫あるといいですね〜
Posted by Stay Gold at 2011年09月25日 18:23
タックルの破損、かなり痛手ですね(>_<)
パーツ見つけて復活させて下さい(^^)
Posted by Y建 at 2011年09月25日 19:05
部品あるといいですね♪
今日、ライン巻いたリールも古いんですか?
Posted by Hiracchi at 2011年09月25日 19:39
部品あるといいですね♪
今日、ライン巻いたリールも古いんですか?
Posted by Hiracchi at 2011年09月25日 19:39
愛機が壊れるのは痛いですね。。
部品があることを祈ります。
アロンアルファじゃ無理ですよね。。。
Posted by Jinan2930 at 2011年09月25日 20:20
大事にされている釣具のトラブルを見るのはツラいですね~

部品供給の難しいオールドタックルは尚更です。


もし無かったら…
溶接?
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月25日 20:58
お疲れさまです
本日のウェーディングはばらしまくり(>.<)
Leeさんは良い形のマトフエあげてましたよ
マトフエマスターです
モンガラマスターでもありますが(*⌒▽⌒*)
500であそんでくださいね~(^^)/
始めはちょっと違和感あるかもですがすぐなれますから~(^_^)v
Posted by Bトラ at 2011年09月25日 21:09
オールドリール(新品)落札なう!萌え~
Posted by ポーキーズ at 2011年09月26日 08:56
わわわ〜、これは重傷ですね。
眼鏡みたくガムテープで応急処置というわけにはいかんし(当たり前!)。。。
Posted by トキシン at 2011年09月26日 09:33
折れるんですね
パッと見、ベイルワイヤってどこ?
って思いましたがわかりました^^
ん~いたいですね~
Posted by 釣り人しゅういち釣り人しゅういち at 2011年09月26日 18:44
Stay Goldさんへ

ホント、痛いッス・・・・泣

部品在庫あるといいな~・・・。
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:33
Y建さんへ

一応、寄宮さんに注文は欠けて掛けてあります(^^;)
でも在庫があるかどうかは不明・・・・。
PENNは結構昔のパーツもストックしてるので大丈夫だとは思うのですが・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:35
Hiracchiさんへ

部品あるといいなぁ~(^^;)

ライン巻いたヤツはかなりのオヂサンリールですよ(笑)70年代くらいだと思います(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:36
jinan2930さんへ

う~ん・・・かなり痛い故障です(^^;)

天下のアロンでも無理です(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:37
Lee@AK47さんへ

ですね~(^^;)でもこの機種はオールドといっても復刻版なので多分90年頃のリールだと思います。

在庫はギリ在るのを期待してますが・・・・わかりません。

部品が無かったら・・・・ひたすらパーツ取りが出るのをオクで待つしか在りませんね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:40
Bトラさんへ

お疲れ様です♪そっか~Bトラさんでもバラしまくりでしたか(^^;)
Leeさんはモンガラに噛まれていませんでしたか?(笑)

505使ってみましょうね♪重いのはPENNのメタルボディーで慣れてるので大丈夫です♪
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:42
ポーキーズさんへ

何~!!新品でオールドリール落札したんですか~!すげ~!機種は何でしょう?ミッチェル?
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:43
トキシンさんへ

重症です・・・・PENNのリールでベイルワイヤが折れるのは2度目です(^^;)ヤワイ訳ではないのですが、疲労骨折っぽいです(^^;)
この716Zはベイルスプリングが強すぎて、ベイルが戻る時に衝撃が強いんです。それで折れたのでしょう、きっと(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:45
釣り人しゅういちさんへ

折れるんですね~、2度目です(爆)前回は420SSという機種が折れました(^^;)
2つとも中古で購入してるのでどのくらい使い込まれているのか分からないですからね~(^^)
ま、壊れたら治してやればいいのです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月27日 09:47
部品があるといいですね。

昨日は、雨で釣りに出れず、勇気を出して、中古の420SSのメンテに取り組みました(笑)
私でも、なんとかできますね

(^^;;
Posted by あばさー@横須賀 at 2011年09月27日 12:17
復活することを祈っています!!

しかしチョコペン気になります(^^)
Posted by カルティーニ at 2011年09月27日 12:27
あばさー@横須賀さんへ

部品の在庫があるのを願うばかりです・・・(^^;)
420SSはかなりシンプルですよね♪メンテのしやすさもPENNの魅力だと思います(^^)

訪沖の際は420SS持参で釣りしますか~?(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月28日 09:50
カルティーニさんへ

復活させてあげたいですね~(^^;)

スカジットのチョコペンいいですよ♪ ちょっと高いのが難点ですが・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月28日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。