2012年02月23日

ちょい釣り

平日はあまり時間が取れない今日この頃・・・・ぐすん

出掛けついでのちょい釣りをアップ

子供達を保育園にお迎えに行く前にちょい投げ。

激干潮で4投3根掛かり1ヒット(爆)
ちょい釣り


ホシミゾイサキ(ガクガクー)これで15種ニコニコ

コレは月曜だったかな?2時間ほど時間が空いたのでちょい投げ。

テキサスリグで小物狙い。
相変わらず仔チヌが遊んでくれる(^^)11匹ゲット。

ちょい釣り



ちょい釣り






ググーっといい引きしてくれたのは・・・・メッキーでした(^^)
ちょい釣り



ひそかにデカいのも期待したのですが、チビの男子コチしか居らず(^^;)
ちょい釣り




初めキスかと思ったコヤツは・・ヨメヒメジ(方言名カタカシ)でした(^^) ルアーで初♪これで16種
ちょい釣り



ちょい釣りでした(^^)



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 13:49│Comments(20)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
ホシミゾイサキはそのうち釣れるだろうけど
ヨメヒメジ、こいつはまだ2尾くらいしか釣った事ないな〜

なかなか魚種が増えません^^;

ちょっとアプローチも変えてみないと
なかなか珍魚はむずかしいかもね〜
Posted by Bトラ at 2012年02月23日 14:43
目指せ100魚種、コツコツ増やしてますね~~~(^o^)。
Posted by じゃがまる at 2012年02月23日 14:52
コツコツと順調に魚種増えてますね!ガクガクーは最近僕も釣れましたよ!ルアーでオジサン釣りたいですねぇ〜♪食べて美味しなので^^;
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月23日 15:18
チヌ11匹は凄いですね。
100魚種も順調に魚種増やしてますね。

お預けしたリール酷い状態でしたか。
釣り始めた頃に買って、手入れもせずに酷使
してました。
・・・反省してます…(-_-;)
Posted by ルート at 2012年02月23日 15:22
こちのオスメスはどこで判別できるんですか?
今度教えてください♪
Posted by すが at 2012年02月23日 16:17
コチうらやましいです(・_・;)
カタカシもルアーに喰って掛かって来るんですね
Posted by 秀虎 at 2012年02月23日 18:17
ちくしょ~(T_T)

魚種なら勝てるかも?と思ってた~の~にぃ~…orz

師匠…。
弟子相手に大人げなさすぎです…(T_T)

で、来月の10日あたりのご都合はいかがでしょうか?(・∀・)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年02月23日 21:26
今年入ってチヌ釣ってないんですケロ・・・
どうしましょう!?泣
完璧に厄年です・・・

何気に春休み学生もまとまって、釣りに行く時間が取れない(泣)
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年02月23日 22:13
タチウオばっかり釣ってるので魚種が増えません(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月23日 22:31
Bトラさんへ

ヨメヒメジ、僕はルアーで初めて釣りました(^^) 河口域にも入ってくるんですね~。上げ潮だったので入ってきていたかも(^^)

魚種を増やす為には細分化してきっちり魚を見分ける事が必要ですね(笑)

ワームも駆使しないと無理っぽいです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:20
じゃがまるさんへ

なんとかコツコツ増やしてます(^^;) いろんなフィールドへ足を運ばないと100魚種達成は難しそうですね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:22
なすぅ~さんへ

なんとかコツコツ増やしてます(^^;)コイツはオジサンじゃなくてヒメジですよ~(^^;) この類は種類が多くて細分化出来そうです(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:24
ルートさんへ

あのポイント、仔チヌはめっちゃ居ます(^^;)でも釣れる潮位や潮がありますね~。

リールの状態は・・・・今日メールした通りです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:26
すがさんへ

コチは雄性先熟と言って、小さいヤツは全てオスで、40センチを超えるとメスへ性転換するらしいです。(ウィキペディア、Bトラさん情報) だから小さいヤツはオスなんですね~(^^;)

デカイヤツばかりキープすると、そこにはコチのゲイ王国が・・・(爆) その後レズの王国が・・・、最終的には子孫繁栄に影響が・・・・(^^;)

僕らももっと魚の生態を勉強する時期にきてるかもしれませんね。
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:34
秀虎君へ

ギガコチ残念でしたね~(^^;) 今度はランディングネット購入してリベンジしましょう!!

カタカシはワームで釣れますよ~。スプーンでも釣れるはず(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:51
Lee@AK47さんへ

フハハハハ!!悔しかったらシジミをルアーで釣るのだ~~!!!えっ!?そうじゃないって?(爆)

来月10日ですか!嫁さんに聞いて見ます!(^^)一応予定しときますね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:54
イガラシ君へ

えっ!?チヌですか?仔チヌなら南部のあのポイントで爆釣状態ですが・・・(^^;) 潮合わせてマイクロワーム使用限定ですが(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:57
ジンベーさんへ

太刀魚ばっか釣ってないでマイクロ君達と遊びましょう♪でもホントは太刀魚爆釣が羨ましかったりするびっちゅうです・・・(^^;)   フィンガー5釣りたい!
Posted by びっちゅう at 2012年02月24日 11:59
スゴイやつ釣ってますね♪笑っ

こんなの釣った事ないです!(爆)
Posted by カルティーニ at 2012年02月24日 12:35
カルティーニさんへ

コメ遅れてすみません(^^;)

ス・・・・スゴイヤツって・・・・ガクガクーの事かな?(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年02月27日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。