てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › ピンキーでGO!! 五目+珍客

2012年05月15日

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーとは・・・・・
34(サーティーフォー)というメーカーがリリースしているアジング用ラインです。ニコニコ

ピンキーでGO!! 五目+珍客

寄宮FCのminow-lさんからこのラインの話しを聞いた時は「いや~・・・こんなに細いと使いこなせないから買わないだろうな・・・」っと思ったのですが・・・・・ 好奇心で買っちまいました(笑)


1・4lb(汗)汗
 0.3号 ポリエステルライン


ピンキーでGO!! 五目+珍客

で、このラインをPENN4200SSに巻き巻き。ロッドは手持ちのヤツで一番柔いロッド、オリムピック オンディーヌトラウト50UL

車にタックルを乗せておいて、時間が空いた時にULゲーム。パンチ!
このラインでアジ以外にどんな魚に対応できるか検証です(^^)

待望のファーストヒットはホシミゾイサキ(ガクガクー)

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ここから魚種別にいきますよーニコニコ

チビコチ軍団。25~30センチくらい
ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

デカイの(多分40UPくらい)も2回ほど掛けたけどどれも針ハズレ(^^;)  大きいサイズのコチはピンキーのドラグ設定ではセットフック難しいね(^^;)

仔チヌ軍団パンチ!
ピンキーでGO!! 五目+珍客


落としてもうた(^^;) ゴメンよ~汗
ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ロウニンメッキ
こんなちびっ子でもギャンギャンドラグ出されます(笑)
ピンキーでGO!! 五目+珍客

おっとっと!汗デカイのキタよ~!パンチ!

ピンキーでGO!! 五目+珍客

ジャーーーーー!!!ってドラグが鳴ってます(^^;)
ピンキーでGO!! 五目+珍客

正体は・・・・・なんてことない足裏サイズのテレピアです(^^;) コヤツで五目ニコニコ
ピンキーでGO!! 五目+珍客


最後にありえんくらい粘った魚・・・・・・


ゴマアイゴ  カーエーです(爆)

ピンキーでGO!! 五目+珍客

やっぱりカーエーは引くわ~(^^;)


まだまだ検証は続く・・・・・



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 15:28│Comments(26)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
お疲れ様!!

やっぱり手を出しましたか♪
ポリエステルラインって良いですね(*´∀`*)
Posted by たる at 2012年05月15日 15:58
めちゃくちゃ爆釣ですね(汗)スゴすぎです…ソコは釣り堀ですか?(^^;

しかも極細ラインでファイトシーンまで撮影するなんて…(汗)(汗)

しかもしかもスプーンでカーエーまで釣ってる(汗)(^^;カーエーは口にフッキングしてたんですか?藻と思って食ったんですかね~?
しかしスゴすぎです、マジで尊敬します(^^
Posted by T.T at 2012年05月15日 16:13
大漁だね〜^^/
白いスプーンはVESPAかな!?

カーエー^^;スゴ^^/
コレだけ釣れてて、ヤマトビーがいないとは…^^;

僕のABU500では、そのラインはきっと無理だね〜^^;
買わないけどさ(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2012年05月15日 16:33
このライン、気を使いますが飛ぶし楽しいですねー。
ちょっと油断するとプツっ、ですがwww
Posted by めた at 2012年05月15日 17:13
一度0.6号試しましたが、、、、
イライラしすぎてすぐ巻き変えました!(爆)
なのに0.3号とかヤバすぎです(T-T)
カーエーもルアー対象魚になりつつあるんですかね♪笑っ
Posted by カルティーニ at 2012年05月15日 17:57
お疲れ様です!
PE02でも苦戦してるのに、ナイロン03で釣りすぎですよーwww
巻き替えたらコツ教えてください(^^)/
Posted by key at 2012年05月15日 18:14
カーエー凄!!

ルアーでカーエー釣りを確立させたら、浮き釣り師もびっくりでしょうね(⌒∇⌒)
Posted by Hiracchi at 2012年05月15日 20:42
このライン使ってますが、いまだにつかいこなせませ~ん(*_*)

こんなに、簡単釣っちゃうなんて凄すぎです。

しかも、カーエーまで上げちゃったんですね。
Posted by アンジ at 2012年05月15日 22:05
アイヤ~!汗

びっちゅうさんの変態度が増してる(笑)

今度は50UPのコチお願いします!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年05月15日 23:23
カーエー!!!!
も衝撃的なんですが、あのポイントでテレピー釣れるんだ?というのも衝撃度合いはなかなかのものが…(^^;)
ピンキー買おうか迷ってるうちに売り切れたみたいで(苦笑)
極小スプーンの超遠投にはかなりそそられるんですが…
ドラグ設定200g以下(実際は100gちょい?)。
反転→ギャギャギャー系突っ込みへの耐性が…。
とにかく繊細で…(-_-;)
聞けば聞くほど、がさつな私には無理っぽいですね(^^;)
あと、月曜帰りの10分ちょい投げでいいサイズのコチ掛けましたが、すっぽ抜けでバラしてしまいました…orz
Posted by Lee@AK47 at 2012年05月16日 00:18
やばい!これでお客様が来られても

・・・・・う・・り・・き・・れ・・・(ノ_・、)

でも,ヤガラキャッチしたときには嬉しかったです
このラインは,各メーカーが出してきそうですよ!

SスーパーUウルトラLルアーGゲーム楽しすぎっす♪
Posted by minow-l at 2012年05月16日 07:29
爆釣スゲー!!!しかもカーエーって(笑)すばらしいッス!

フリマでびっちゅうさんを探したのですが、見つけられなく、子守りがてらで自分が疲れてしまい、早めに帰宅しました(>_<)

使いこなせるかもわからずに、ビジュアルに一目惚れして、オールドリール2個もGETしちゃいました(笑)

今度、機会があればお似合いのオールドロッド教えて下さいm(__)m
Posted by シンノスケ at 2012年05月16日 13:52
たるさんへ

手を出してしまいました(^^;) う~ん・・・・でもナイロンに慣れているので、扱いはやっぱりムズいです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:03
T.Tさんへ

ははは~・・・釣堀ですよ~。僕とLeeさんが経営してます(爆)
カーエーは口の上にフッキングしてましたよ(^^) 一応つっついたんでしょうね~(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:06
Bトラさんへ

そうです~、白のスプーンはVESPAですよ~♪ でもこのあとに根掛かりロストしちゃいました(泣)

カーエーはルアーにアタックしてくるんですね~!マグレとはいえ驚きです(^^;) 

このPは釣れる時合いがわかっているので、なにかしら釣れますよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:09
めたさんへ

めたさんもピンキーユーザーでしたね~♪(^^)たしかに1gくらいのルアーでも飛びますね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:10
カルティーニさんへ

0.6号でへこたれるなんて修行が足りないな(爆)
ピンキー、0.2号も存在するらしいですよ!試してみては同でしょう(^^;)

カーエーメソッドが確立されれば楽しいでしょうね~♪
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:12
keyさんへ

ナイロンじゃないですよ~、ポリエステルですよ~(笑)

ハリがあって扱いは極細PEより楽?なのかな~?(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:14
Hiracchiさんへ

カーエーは多分マグレです(^^;)でも口元に掛かってたから、突っついたんでしょうね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:16
アンジさんへ

簡単に釣ってるって・・・(^^;)みんなちびっ子ですよ!誰でも釣れます(笑)
カーエーはマグレあたりでしょうけど、良く引いて楽しかったです~♪
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:19
イガラシ君へ

コラコラ!変態度が増してるってなによ!(笑)

FLYでカープ釣る方がド変態だと思いますけど~?(爆)

ピンキーで50UPのコチは・・・多分無理です(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:21
Lee@AK47さんへ

カーエーはビックリでしたよ(^^;) 20センチ無いくらいでしたがロウニンメッキなみの突っ込みでした(汗)

テレピア居ますよ~、潮位が下がった時に対岸でバシャバシャしてるヤツはテレピーです。

ピンキーは・・・・ムズいっすなぁ~(^^;)  まあ1度購入してお試しあれ~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:24
minow-lさんへ

ピンキー・・・・ヤバイっすね(^^;) やっぱり僕も使いこなせないような気がします(^^;)

メーターオーバーのヤガラゲットおめでとうございます♪(^^)
ピンキー03でメーターオーバーとか、変態ですよ(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:27
シンノスケさんへ

S.A.Nフリマに来てたんですね~(^^) 僕はお昼頃には撤収しましたよ~。オールドリール手に入れたんですね~!もしかしてBトラさんが出品してたゼブコのクローズドフェイスかな~? ソレを手に持っているお子様をお見受けしましたけど・・・(^^;)

ロッドはオールドじゃない方がオススメですよ(^^) ぼくのロッドもそんなに古い物じゃありませんよ(^^) 機会があればお会いしたいですね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月16日 14:31
オリムピックのロッドが一番柔いロッドという事ですが、イーグルクローの5フィートはどれほどハリありますか
Posted by ピースマン at 2012年05月16日 19:50
ピースマンさんへ

う~ん・・・・まあまあハリありますよ(^^;)  でも思ったよりシャキっともしてません(^^;)

記事書きますね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月17日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。