2012年06月16日

本日の朝錬

今日も早朝から起きて朝錬へGO!ダッシュ

ポイントに着いたのは4時頃だったかな?まあ深夜とも言う(笑)


いつもの深夜徘徊ポイントの水面を見てみると、相変わらずのシラスの大群、ギンガメッキのライズもチラホラ。

トップを投げると反応があるんだけど、2~3投でスレる。ぐすん

それじゃあ秘密兵器!!パンチ!

小ジグでシラスパターンのsacomメソッド(笑)

ソッコーゲット!びっくり!さすがsacom教授!晴れ
本日の朝錬

だけどこの1匹を釣った後からライズが無くなる・・・・リリースしたヤツが危険信号発しながら群れに帰ったんだな(笑)


そこでBトラさんと合流。

Bトラさんも投げるがシブシブ・・・・・。ガ-ン

で、僕にヒット!
マリア ポケッツ ダートにて
本日の朝錬
ルアーがベイトサイズと関係ないので、リアクションバイトだな~。

そこで第2ポイントへ場所移動ダッシュダッシュ

大きめルアー投げるが撃沈ぐすん


第3ポイントへ移動ダッシュダッシュダッシュ

狙うはトップテレPパンチ!

Bトラさんが、ソッコーでデカナイルティラピアをゲットしているびっくり!
流石はティラピアハンター(^^)


僕のチョコにも忍び寄る影が・・・・

モワッ  モワッ  くーーーっ!乗らん!

モワッ  (ステイ・・・・)  

モゾッ

ヒット!!

おおー、なかなかサイズのモザンビーク ♀ かな?おすまし
本日の朝錬

ヒットルアーはスカジットデザインズ チョコペン(ウッドモデル)おすまし
本日の朝錬


その後もヒット!!パンチ!

ドラグをギャンギャン鳴らしてナイスファイトだったヤツは・・・・

デカティラピアびっくり!
コイツも モザンビークパンチ!
ネットからはみ出すサイズ(汗)汗
本日の朝錬

44センチ!  目標の50センチまであと6センチ!壁は厚いな(^^;)
本日の朝錬

ヒットルアーはさっきと同じチョコペン(ウッド)
本日の朝錬


時間が来たので撤収~。

テレPマスターBトラさんはトップでバンバンヒットさせてましたよ~(^^)

使用タックル
ロッド シマノ トラウトワンXTパック UL 5.6f
    イーグルクローパワーライトL 6.6f

リール PENNスピンフィッシャー4200SS
     大森製作所 タックル5 No.1

ライン ナイロン4lb
リーダー フロロ 2号

ヒットルアー  小ジグ(名前不明)
         マリア ポケッツ ダート
         スカジットデザインズ チョコペン ウッドモデル
         



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 22:51│Comments(12)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
46cm(笑)グッドリッジさんテラデカす(笑)
最大サイズって、どれくらいになるんですかね~?
中学の時の同級生が、自宅敷地内の井戸にティラピアぶち込んでましたが、餌のやりすぎでかなりデカくなってた記憶があるんですよ~(^^)
実はモザンビークとナイルの区別がちゃんとついていません(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2012年06月17日 07:43
スレたあとでも何かしら釣果を出せるところは流石です!46センチはでかいですよp(^^)q
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月17日 08:47
46cm!

テレピーはバスくらい引くのかな!?
Posted by トキシン at 2012年06月17日 10:10
いつもながら見事な釣果ですm(_ _)m

トップティラピア色々アイディアを考えて
釣ろうと努力してますが、腕が追いつか
ず、撃沈続きでした。

本日いいヒントを頂いた気がします。

これで、飽きるほど釣れたらと妄想して
ます。

ありがとうございました^^/
Posted by ルート at 2012年06月17日 20:55
昨日はどうも(^^)めっちゃ楽しかったです♪

次は是非一緒に釣りに行きましょうね(≧ω≦)b
Posted by T.T at 2012年06月18日 09:53
昨日はお疲れ様でした^^/

あそこのテラピアハントはお見事でした☆
台風後にポイントがどのように変化するか
楽しみです。

今度那覇の秘境も行ってみましょう^^/
Posted by Bトラ at 2012年06月18日 11:40
Lee@AK47さんへ

え~っと・・・44センチです・・・(^^;)

ティラピア、60センチくらいになると聞いた事がありますよ~。

モザンビークは口先が反っていて、キモ唇で体高がやや低いヤツです。

ナイルはチヌみたいな体格のヤツですよ~(^^)

目指せ!トップティラピア50UP!(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:25
なすぅ~さんへ

え~っと・・・44センチです(笑)

激スレ上等!!な気持ちでやってます(^^;) スレてる時に釣った1匹は嬉しいですからね♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:28
ルートさんへ

昨日はお疲れ様でした~(^^) あのあとの釣行は釣れましたか~?

トップティラピア、なかなか反応しないので苦戦しますよね~(^^;)  でもそれが楽しいのかも(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:29
トキシンさんへ

あっ! すみません。コメント1個飛ばしちゃいました(^^;)

え~っと・・・・44センチです(爆)


どうなんでしょうね~?バスは釣った事ないので分からないですが、ティラピアも40超えるとなかなかのファイトしますよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:31
T.Tさんへ

昨日は変態の集まりへようこそ・・・でしたね(笑)
片足突っ込んじゃいましたね(笑)

タイミング合えば、是非行きましょう~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:33
Bトラさんへ

昨日はお疲れ様でした~(^^) 今日はクタクタじゃないですか?(^^;)

ティラピアハント楽しいですね~(^^)  台風後にまた行きましょう~♪

那覇の秘境ってどこですか~?(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年06月18日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。