てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › 昨日の朝錬、子供達とテレピング

2012年06月24日

昨日の朝錬、子供達とテレピング

体調不良です・・・・。ぐすん

先週末から喉の調子が悪かったのですが、長引いてます・・・。ちょっと良くなったかな?

昨日3時頃からいつものリバーへBトラさんと待ち合わせ。イガラシ君もいて、3人でスタート!パンチ!

梅雨明けたし、デカバンが回遊してきている可能性が高いので、ライトGTタックルでスタート。今日はマヅメまで浮気せずに投げる!と誓う!パンチ!

5投目くらいに、14センチのスミス サーディナー「カンッ!」  っと鋭いショートバイトが!びっくり!

幸先いいぞ~♪って思っていたら10投目くらいでライントラブル・・・・・がーん汗
ライントラブルは万全の対策をとっているつもりなので、ほとんど無いのですが、今回のライントラブルはなんと、ドラグノブに巻きついちゃうという、初歩的ミス。ガ-ンガ-ン体調悪いと気が抜けてダメだな・・・・。

このGAARのノブ、油断すると巻いちゃうんだよな~・・・・。ぐすん

1時間半くらいかけてライン直したのに、結局巻き取る時にヨレてまたもトラブル。注意散漫だった自分が悪いので諦めました(^^;)

そのときT.Tさん親子も合流して、第2ポイントへ向かう。ダッシュダッシュ

狙うはトップティラピア。パンチ!

チヌみたいに物陰からすばやくルアーをひったくっていったのは・・・
ナイルティラピアでした  チョコペンにて晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

チュボっとバイトは 仔チヌ   チョコペンにて晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

チョコチョコ・・・ステイ

チョコチョコ・・・・ステイ

ユラ~・・・・チュボ

ギュイ~ンとロッドを絞り込んだのは・・
モザンビークティラピア晴れ

昨日の朝錬、子供達とテレピング

ティラピアに大人気!(笑)
スカジットデザインズ のチョコペン(^^)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

やった~!ついにアイツを釣り上げる事に成功!

ア・イ・ツ(笑)晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

その後、仔チヌを追加し、第2ポイント終了~。

T.Tさん親子とはここでお別れ(^^) 楽しめたかな~?また行きましょう~♪

僕とBトラさんとイガラシ君は第3ポイント「浦添の秘境」へダッシュ

僕は上からBトラさんのテレピングを観察・・・

ルアーを追う姿が面白い(^^)  やっぱりルアーに反応する固体って決まってますね~(^^)

即効ゲットンのBトラさん(^^)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

秘境でフライを投げるイガラシ君。様になってます♪(^^)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

Bトラさんと交代で僕もキャストパンチ!
アグレッシブなナイルティラピア晴れ
体高が高く、口が小さくチヌチックなヤツがナイル
昨日の朝錬、子供達とテレピング

ジャクソンTピボットでモザンビーク晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

口がデカくて、いかりや長介チックなヤツがモザンビーク晴れ

「だめだコリャ」って言いそうでしょ?(笑)
ニヤリとした人は同世代(笑)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

Tピボットにスレてきたのでルアーチェンジ。
ナイスサイズのモザンビーク晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

APO!さんとこのAPOP!20にて晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

フライでティラピアを狙っていたイガラシ君がランカーサイズとファイト!パンチ!

続きはイガラシ君のブログで(^^)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

APOPにもスレたのでチョコペンにチェンジ。パンチ!

さすがティラピアに大人気のチョコペン!メッチャバイトがあるが、途中からいくらルアーを送っても乗らなくなる・・・。
「まあ、楽しめたし帰りましょう~(^^)」っと帰り際、ルアーを見ると・・・・

リアフック折れてる(爆)
昨日の朝錬、子供達とテレピング
そりゃ乗らんわ(^^;)

帰り道でルートさんと遭遇! ランカーを仕留めたところでした(^^)デカかったなぁ~(^^)

駐車場近くで、イガラシ君からフライロッドを借りて、ちょっと振ってみる・・・・た・・・楽しい♪
フライタックル揃えてみようかな~。安いヤツで(^^;)

そして、帰宅して、ちょっと休んでから、ヒマしていた子供達を連れてテレピングへダッシュ
食パンの餌で浮き釣り

なかなか釣れない(^^;)

まずは長男(^^)
ナイルティラピア晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

次男(^^)
ナイルティラピア晴れ
昨日の朝錬、子供達とテレピング

最後に釣れたのが・・・
チヌ!びっくり! コイツら潮が引ききっても河川内に残っているんだね~(^^;)ほぼ淡水状態だと思うんですけど(^^;)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

その後色々まわって、ガッツリ子供達と遊んで夜に帰宅・・・。
体調不良なので疲れ倍増でした(^^;)

天気悪い時にポチった品が届いてました♪
チビーズ(笑)
昨日の朝錬、子供達とテレピング

この小ささは・・・ヤヴァイよ~(笑)




同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 13:43│Comments(20)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
テレピー爆釣ですねぇ~♪

お子さんも良く釣ってる(^^)d
やはり親子ですねぇ(^.^)
爆釣の星のもとに生まれてる的なd(⌒ー⌒)!
Posted by HiracchiHiracchi at 2012年06月24日 14:00
トーピードヤバシ!
赤く塗ってたらこスイッシャーモドキにするとか(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年06月24日 15:11
楽しそうです!
最近河川ルアーでねこニャンに敗北しました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年06月24日 17:58
う~ん、トップティラピア苦戦続きですが、
びっちゅうさんは釣ってますね~(笑)
流石です(^^)/

本日もトップティラピア狙って行きました
が、チヌ十数匹とハゼが釣れました。

チヌより難しいティラピア(^^;

自作のフライに数回バイトありましたが、
のせ切れずにロスト(泣)

ティラピア道は険しいですね~(-_-;)
Posted by ルート at 2012年06月24日 19:58
テラピーハンターですやん(笑)

いかりや長介やらゲーリー・グッドリッジやら色々似てるテラピーさんですが、本命はIKKOさんでお願いします(^^;)

チヌ釣りに苦労してる人が、びっちゅうJr.とパン餌という驚愕の事実に失神しそうになってる場面が目に浮かんでるんですが…(爆)



デカバン今日も暴れてましたよ…(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2012年06月24日 21:19
先日はありがとうございました♪楽しかったし、びっちゅうさんの釣りを見て色々勉強なりましたです(^^ゞ

ただ…、やっぱりティラピアは難しい…
今度は練り餌で釣るかなーと思ってましたが、なるほど!

パンですか!(笑)

ってのは嘘ですが、次は絶対、ティラピア攻略してやります(`ヘ´)
また、一緒に釣り行きましょうね♪
Posted by T.T at 2012年06月24日 21:26
トップでこれだけ釣れたら楽しいですね!僕は惨敗でした(泣。。。
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2012年06月24日 22:25
朝も早くからお疲れ様でした!!!
ありがとうございました。。。

なかなか苦戦しましたが、
あそこの奴らは引いてくれたんで楽しかったです!

FLYも是非揃えてください!
1クリックで、お家まで届きますよ(笑)
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年06月25日 00:01
浦添の秘境、いい雰囲気ですね〜。
フライのテレピーさんも面白そう。

僕は今朝のフライリーフ朝練は大撃沈。
イガラシさんのブログ楽しみです。
Posted by トキシン at 2012年06月25日 09:21
ホントに秘境って感じですね^^;
しばらくは楽しめそうな気がしますが…

メッキやチヌやその他根魚釣りたいな^^;

昨日の夕方は、Leeさんと
GT目撃しましたよ^^/
色黒の迫力満点の個体が
ヘチでベイト追っかけ回してました^^/
Posted by Bトラ at 2012年06月25日 09:34
Hiracchiさんへ

テレPフィッシング楽しいです♪(^^) TOPで釣るのがなんともいえない楽しさですね~♪

子供達もチビッコサイズでしたが、楽しんでましたよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 11:10
ぼびぃさんへ

ヤヴァシッ!! トーピードヤヴァシッ!!(笑)
しかも反則サイズのティーニー(爆)

コレは釣れるでしょ~(^^) 早く使ってみたいです♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 11:12
ジンベーさんへ

河川ルアー楽しいですよね~♪(^^)  相手は釣り人に不人気なティラピアですが、アベレージサイズが40前後なので4lbタックルじゃ好敵手です♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 11:14
ルートさんへ

チヌ数十匹!(驚)とハゼのほうが凄いと思うんですが・・・(^^;)

ティラピア、TOPにこだわらなければ、すぐ釣れると思いますよ~♪  

ピンクとかオレンジとかに良く反応する感じがします♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 11:58
Lee@AK47さんへ

ティラピア・・・サイズが小さかったら狙いもしないんですが・・・・これまた35~40UPとアベレージがデカイので4lbタックルだと良い練習相手です(^^)

デカバン・・・・・釣りてーーー!!
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:00
T.Tさんへ

土曜日はお疲れ様でした~♪(^^)次男君のボラ、もうちょいでしたね~(^^)

そうそう・・・・ティラピアはパンで釣るんですよ(笑)

また行きましょうね~♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:02
なすぅ~さんへ

ティラピア、トップで狙ってみてください! 超楽しいですから(^^)♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:04
イガラシ君へ

土曜日はお疲れ様でした~♪(^^)  フライでテレピング、苦戦してましたね~(^^;)  でも最終的にはイガラシ君が捕ったヤツが一番デカかったね~!(^^)

また行きましょう~♪

マジでフライタックルポチりそうで怖いです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:06
トキシンさんへ

浦添の秘境・・・行ってみると「え~っ!こんなところなの?」っていう感じです(笑)

フライでテレピング、楽しいはずですよ~♪

イガラシ君は翌日、カープを仕留めたみたいです♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:10
Bトラさんへ

写真の撮り方次第では本当に秘境って感じですよね(笑)

チヌやコチなどまたでかいヤツ釣りたいですね~♪ リーフにも繰り出したいですが、なかなか時間が取れません(泣)

GT・・・・ショアは最盛期なんですよね~(多分) コチラも平日朝は時間が取れません(^^;) ああ~デカバン釣りたい~。
Posted by びっちゅう at 2012年06月26日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。