2012年10月22日

メッキング

先週金曜だったかな? 予定時間より大幅に遅れてナイトゲームへGO!ダッシュ 最近疲れが溜まっていて予定した時間に起きれない(^^;)

ポイントに到着後、カジャー(臭い)がしたのかBトラさん登場(笑)

僕は先日のリベンジを果たすべく、ボトムを叩く。パンチ!

反応なーし。(笑)

撤収時間も近づいてきたので、メッキ狙いにチェンジ。

ガツッとなおすまし
ギンガメッキ  マリア ブルースコードC45晴れ
メッキング

あばさーさんに頂いた ダイリツ ターゲットミノー66S晴れ
メッキング

Bトラさんの釣ったギンガメ君がメイサの餌食になりそうだったり(笑)メイサ怖いな~がーん汗

僕は子供の弁当作りの為、朝マヅメを目の前にして撤収~。

翌日、マコチン道場ショアGT前に軽くウォーミングアップ。ポイントは前日と同じ。
リベンジを果たすべく、ボトムをノックノック。

撤収間際・・・・

コン!コン! っとアタリ! だけど乗ってない。そのままリトリーブ・・・・

ゴゴン!!びっくり!

セットフックを決めると、めっちゃ走る!!

来たか!!!

と、思ったけどなんだかファイトがヤツとは違う・・・・けど凄いトルクで横走り・・・横走り??


ゲットン!!
あの横走りはやっぱアンタよね(^^;)
ロウニンメッキ 36~7センチくらいかな~?サイズの割りにめっちゃ引いた(^^;)
メッキング
ってか新しく買ったタモ枠デカ過ぎ(笑)

ヒットルアーはすがさんから頂いた変態ルアー群の中から スミス ディプシードゥ タイプ1晴れ
メッキング

で、マコチン道場へダッシュ

チ~ン でした。 まあ気長に頑張ります(^^)


翌日もメッキングへダッシュ
予定より2時間遅れで(笑)

オニヒラメッキで終了~。
メッキング
ヒットルアー  レーベル ポップR晴れ

まあなんとかボウズでは無かった3日間でした(^^;)





同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 17:10│Comments(32)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
初めまして。お!これは引きが良さそうなガーラですね!

このブログをみて最近ターポンフィッシングにハマってます。河川が主な釣り場なんですけど、満潮と干潮はどっちがいいんでしょうか?もしよかったらアドバイスください。。。
Posted by RM at 2012年10月22日 17:31
デカメッキナイスですね~(^O^☆♪
久しぶりにメッキの引きも味わいたい……
川までデカメッキ登ってきませんかね~(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年10月22日 17:48
めっちゃタモ枠デカイですね(笑)

ライトだと楽しそう~♪
Posted by エブ男 at 2012年10月22日 18:00
ボトムでのヒットか〜^^;
なかなかびっちゅうさんみたいに、ロウニン獲れません^^;
流石です^^/

僕もちょっと強めのロッドで、今度ボトムノック試してみよう^^/
ルアーが一個くらいしか無いケロ(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2012年10月22日 19:55
メキラー…



やっぱスゴすぎ…(^^;

5時半起きでは遅い?

3時出動じゃなきゃダメなのかな~(笑)
Posted by T.T at 2012年10月22日 20:40
ディプシードゥーかぁ。。。
クランクならバスで使ってたのがいっぱいあるなぁ。
今度試してみよう。

それにしても、さりげなくいいメッキを釣っておられますね〜!!
Posted by トキシン at 2012年10月22日 21:34
タモ枠がデカすぎるって…

釣るターゲットに合わせて買ってるの知ってるんですからね~!(笑)

良いサイズのメッキばかりで羨ましいッス!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月22日 22:05
お弁当作れるんですかスゴ!

私はまったく、作る気はないですが(爆
Posted by アド屋アド屋 at 2012年10月22日 22:42
良型メッキ良いですねぇ〜♪。もしかしてのもしかしてですが今週金曜日に朝練って行きますか?代休になったので。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月22日 22:52
ロウニンメッキは釣ったことがないですね、ギンガメより楽しそうですね(^^
Posted by にんじんさん at 2012年10月23日 00:11
タモのサイズがお目当ての獲物サイズを教えてくれますね!
捕獲待ってます♪
Posted by すが at 2012年10月23日 07:45
ホントに
よく釣りますね(*^^*)
驚きです(^^)/
Posted by カルティーニ at 2012年10月23日 15:34
びっちゅうさん子供の弁当作るんですね~。
漢飯とか、海賊弁当とかではなく、キャラ弁
ですか?(笑)

メッキのサイズは羨ましいですね~。
びっちゅうさんから頂いたアドバイスで、ゆっ
たりきっちりルアーを動かす練習してます。

そのうちデカいヤツが釣れてくれそうな気が
しています(^_^)/
Posted by ルートルート at 2012年10月23日 23:10
RMさんへ

コメントありがとうございます♪ ターポンフィッシング!最近行って無いのに過去記事見てくれてありがとうございます(^^;)

僕が行っているポイントでは「真っ昼間」「ど干潮」「ピーカン」がキーです(^^) この条件合わせれば必ずと言っていいほどつれますね~(^^)

どの河川でも当てはまるとは限りませんが・・・(^^;) 参考になったら幸いです(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 21:52
でぶGさんへ

このデカメッキ、サイズはそんなに大きくなかったんですが、めっちゃ引きました(^^;)

河川か~・・・・めっちゃ小さいヤツは上がりますけどね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 21:54
エブ男さんへ

タモ枠デカイでしょ~(^^;) 壊れたヤツと同じサイズかと思ったら1サイズデカかったです(笑)

デカメッキはライトタックルだと楽しいですよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 21:55
Bトラさんへ

ロウニンは難しいですね~(^^;) ギンガメみたいに常夜灯のベイトに付いているワケでもないですからね~。タイミングだと思います(^^)

ナイトのボトムノックは本当に効きますよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 21:57
T.Tさんへ

イエス!僕メキラー(笑)

5時半は遅いです(笑) せめて4時半(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 21:59
トキシンさんへ

ディプシードゥー、良いルアーですよ!よく釣れます♪でもボディーが弱いですね(^^;) 橋脚に当てて殉職したやつもいます(苦笑)

バス用のクランク、ナイトゲームでホントによく効きますよ♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:01
Lee@AK47さんへ

タモ枠・・・・バレました?(笑)

デカメッキはタイミングですね~、アタリハズレが多いです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:02
アド屋さんへ

そこですかい!(笑)

お弁当、作れるようになりました(照笑)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:03
なすぅ~さんへ

朝錬・・・・う~ん、まだ分からないっす(^^;) 行くとしたら、潮位が下がる夜錬かな~?

ナイトゲーム、行きます?
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:05
にんじんさんへ

ロウニンメッキ釣った事ないんですか?(^^;) ギンガメより全然引きます!まさにトルクの塊です(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:06
すがさんへ

実は、「ヤツ」対策でメイン8lb、リーダー20lb、ファイティングリーダーフロロ7号というタックル組んでますが、まだ捕獲できてません(^^;)

出そうだけどね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:08
カルティーニさんへ

何をおっしゃいますやら(笑)そんなに釣ってませんよ~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:10
ルートさんへ

長男はキャラ弁が嫌いらしく、普通の弁当です(笑)

デカメッキは今からがハイシーズンなので、スローアクションで狙って行きましょう♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月24日 22:12
今年に入ってからのびっちゅうさんのメッキタックル、ワンランクパワー上げてますね。
それをやって実際に釣りあげてるサイズも上がってるのも凄いです
Posted by ぬこ at 2012年10月25日 08:41
アドバイスありがとうございます!!この条件に合わせてちょと行ってきます。釣れたらご報告します。
Posted by RM at 2012年10月25日 11:32
sacomに例のブツを託しました
受け取って下さい
Posted by ぼびぃ at 2012年10月27日 06:51
ぬこさんへ

気づいてました(^^;)  メッキのサイズが上がってきているのでタックルのパワー上げてます♪(^^)

ナイトの底モノも良型ばっかりですからね~、4lbじゃちとキビしいですから(^^;)

50メッキ釣りたいですね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月27日 19:49
RMさんへ

頑張って下さいね♪(^^)  デカターポンゲットしちゃって下さい(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年10月27日 19:50
ぼびぃさんへ

おお~!マジですか!ありがとうございますm(_ _)m
Posted by びっちゅう at 2012年10月27日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。