2012年11月11日

最近の釣果

最近、忙しくてブログUPしてません(^^;)

釣果も乏しいのですが(笑)

これはいつだっけ? 30分だけかつてのメッキ村へちょい釣りダッシュ

トップは反応無かったのでボトムを探ったらチビコトヒキ(クワガナー)晴れ

ヒットルアーはプライアルファーストクランク35MD(グロー)晴れ
最近の釣果

これはアド屋さんと会った朝錬で

指3本のテンジクタチ(タチヌイユ)晴れ
最近の釣果

2匹目はエラが切れて流血したのでキープ(^^;) 塩焼きで美味しく頂きました♪
最近の釣果
ヒットルアーは2匹ともあばさー印のターゲットミノー66S晴れ

少し明るくなってトップでギンガメアジ晴れ
ヒットルアー レーベルポップR P60晴れ
最近の釣果

う~ん・・・最近プラグばっか使ってるからあまり釣れませんね~(笑)
ボチボチ頑張りま~す(^^)



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 11:45│Comments(16)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
プラグの方が大物捕らえ易いからある程度はやむ無しですよ!
数釣れば偉いなんてないですから

ましてやトップだと対象が絞られますからね。
Posted by ぬこ at 2012年11月11日 13:54
プラグ縛りだのに釣りすぎ!

ですよ(笑)

一応私もびっちゅうさんを真似て最近はハードルアーで頑張ってますが、0に近い釣果でございます(笑)

ま、だからと言ってソフトルアー使ったら釣れる訳でもないですがね┓(´∀`)┏

でもレベルアップするにはいい修行になりますね(^^ゞ
Posted by T.T at 2012年11月11日 14:05
プライアルファーストクランク35MD(゚o゚; 
これを改造したら、激釣クランクになりそう!!
早速100均行ってから、釣具屋見てきます(笑)(^^)/ 

プラグの釣果さすがですね~。
Posted by ルートルート at 2012年11月11日 14:19
チョイ釣りで結果を出すなんて、お見事です。
(ー`´ー)ウーム

私もチヌトップでがんじがらめになってますが、最近は心がおれそうです(T_T)
Posted by Lwing at 2012年11月11日 20:12
プラグ縛りでも釣りますよね~(^^)
私なんかすぐにピヨってワームに走りますから…(^^;)
トップの苦手意識をなんとか克服しないといけないんですがね~(T_T)
Posted by Lee@AK47 at 2012年11月11日 22:26
最近、クランク大好きでいろいろ遊んでますが、クランクはただ巻きだけでいいと思ってましたが、あるTVで特集してましたが、カウントアップという言葉は初耳でした。
びっちゅうさんのクランクでの釣果凄いです<m(__)m>
また、一緒に釣行お願いしたいです。
技を盗ませてください。
Posted by アンジ at 2012年11月11日 22:38
週末おつかれさまでした^^/
まぁ渋い時期もありですね!無理に釣果は求めないで、愉しく行きましょう!!^^/
SARAさんのお話も聞けて超ラッキーでした。
SARAPOPまで(≧m≦)☆

あそこまでのクオリティーに到達するまでの思考錯誤や、何千本削ったのかを創造すると、ただただ”凄い”の一言です。

僕も自分のハンドメの方向性がほのかに見えて来たので、ちょっと真剣に取り組んでみようかと思ってます^^;

なので、しばらくは厳しい釣果になるな、きっと^^;
Posted by Bトラ at 2012年11月12日 11:15
太刀魚の塩焼き!良いですね!食べる喜びが僕の釣りを支えています爆!。同じですか?(笑)♪なんちゃってm(__)m。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月12日 11:28
ぬこさんへ

最近はワームで釣る10匹よりプラグで釣る1匹に喜びを感じております(笑)

プラグに出るヤツは必然的にサイズもいいヤツが掛かりますからね♪(^^) 楽しいです(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 18:56
T.Tさんへ

そうですか~?最近あんまり釣れてないですよ(^^;)

ワームはね~・・・・釣れます(笑)

釣れると信じて投げるのだ!! それが上達への近道(^^)・・・っと思います(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:00
ルートさんへ

フッフッフ・・・・最後の35MDグロー・・・・2個あったヤツ僕が買いました(笑) 結構前は県内のい釣具屋にいっぱいあった記憶があるんですが、今は北谷ノリーに僅かにあるばかりです(^^)

コイツは安くて釣れますよ~♪
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:03
Lwingさんへ

ちょい釣りで釣れるのは、何年も前から通っているからですよ~(^^) 自分のホームポイントを持つと、釣れる時合いが判りますからね~(^^)

トップチヌ頑張って下さい!あそこは絶対出ますよ♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:05
Lee@AK47さんへ

最近ワームで釣ると感動が薄くて・・・・(^^;)

でもそろそろキッシングもやろうと思ってますのでワームの出番かも??
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:07
アンジさんへ

クランクは釣れますよ~♪ っと言うか、夜は魚の警戒心も薄れているので、レンジを外さなければどんなルアーでも喰うと思いますよ♪ ボトムはそれより下のレンジが無いので狙いやすいってだけです(^^;) なんも凄く無いですよ~(^^;)

今度一緒にボトムノックノック♪しましょう~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:10
Bトラさんへ

週末お疲れ様でした~♪ 待ち合わせの約束もしてないのにBトラさんとルートさんが居たのは驚いたというか、予想通りだったというか・・・(笑)

SARAさんの貴重なハンドメの話、聞けて楽しかったですね~♪
僕もハンドメに意欲が湧いてきましたよ~!(^^)

厳しい釣り・・? 上等ですよ!撃沈上等で行きましょう~!(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:14
なすぅ~さんへ

キャッチ&イートもアリですよね! 食べる分だけ持って帰れば家族も喜ぶし、資源も少なからずセーブできるし(^^)♪
Posted by びっちゅう at 2012年11月13日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。