てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › フライ › フライで色々

2014年08月26日

フライで色々

マイクロ君達がすごく元気がいいので、フライでも遊んでみました♪(^^)

爆釣!! ・・・・って予想しましたが、以外に難しい汗


まずはコトヒキ(クワガナー)
フライで色々

イッテンフエダイ(ヒシヤマトビー)
フライで色々

ギンガメアジ(ガーラ)
フライで色々

ニセクロホシフエダイ(ヤマトビー)
フライで色々

ドライフライに「チュポッ!」っとバイトする姿はカワイイ♪(^^)

ヒットフライはLwing印のエルクヘアカディスでした~。


別の日。 ある河川で橋の上からチンの群れを発見!!
20センチくらいだから抜けるな~。っと思いフライをキャスト。


流れに乗るアントパターンのパラシュートフライに1匹のチンがスーっと近づき「シュボ」っと吸い込んだ。

瞬間セットフック!!!パンチ!

以外にでかくて30UP(^^;) 
フライで色々

しかも電撃セットフックのつもりだったのにオデコに掛かってるし(笑)
フライで色々







同じカテゴリー(フライ)の記事

Posted by びっちゅう at 18:15│Comments(14)フライ
この記事へのコメント
脳天ど真ん中ですね〜(笑)。

本島ではまだフライでチヌを釣ってないのでうらやましいです!!
Posted by トキシントキシン at 2014年08月26日 20:45
使っていただきありがとうございます^^)
海の魚は歯が鋭いのであっという間にぼろぼろですね^^;
ストリーマーは巻けないのでドライフライを追加巻き巻きしておきますね^^ノシ
Posted by LwingLwing at 2014年08月26日 21:24
フライ楽しんでますな~(^^)
使ってないヘラ竿あるから、テンカラ仕掛けで遊んでみようかな~?
って、テンカラ釣りなんてした事なかったわ(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2014年08月26日 23:03
フライが気になる今日この頃です・笑
Posted by がじゅまる at 2014年08月27日 00:13
こめかみフッキングが神業すぎ(笑)

これはブラックエンジェルの仕業ですね(古)
Posted by T.TT.T at 2014年08月27日 09:16
フライフィッシングを横で見学してみたいです^ ^
アクションも加えたりするんですか?
Posted by にんじんさん at 2014年08月28日 14:59
フライで小物&チヌ楽しそうですね^^

ドライフライってトップみたいにバイ
トシーンが丸見えなんでしょうか。

脳天チヌは凄いですね(゚∀゚*)
Posted by ルート at 2014年08月28日 21:17
トキシンさんへ

完全に吸い込んだのを確認してからのフッキングでしたが、脳天に掛かってましたね~(^^;) 魚の異物を吐き出すスピードって凄いものがありますね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2014年09月02日 15:44
Lwingさんへ

Lwingさんのフライ、大活躍ですよ~♪ しかしながら、この釣行のヤツで最後でした(^^;)

海水のお魚さんたちは、小さいのにキバが凄いのでほんとにお毛毛が丸刈りになります(笑)
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:42
Lee@AK47さんへ

フライ楽しいですよ~♪(^^) パーミット釣ってみたいです(^^)

テンカラもいいですね~(^^) 僕もやってみたい♪
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:44
がじゅまるさんへ

フライ楽しいですよ♪ 一緒にやりましょ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:45
T.Tさんへ

ブラックエンジェル(爆)

自転車のスポークでブスッとな(笑)
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:46
にんじんさんへ

基本的にドライフライは流れに乗せるだけですよ(^^) それがまた難しいんですけど(^^;)

今回は動きも加えて釣りましたよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:48
ルートさんへ

ドライフライは基本的に浮いているので、バイトする瞬間は見えますよ(^^) 

チヌの脳天フッキングは「何で~?」って感じでした(^^;)
Posted by びっちゅう at 2014年09月04日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。