てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › リーフでトップチヌ

2015年01月11日

リーフでトップチヌ

先日、今年最初のショアGT釣行へGO!!!
リーフでトップチヌ
メインPE6号、リーダー130lbのガチンコ本気タックル!!!パンチ!


もちろん、爽やかに撃沈(爆)

いい朝日だったぜ~(笑)晴れ


翌日、ライトタックルでリベンジへ(笑)

シャローエリアでトッププラグをキャスト。

犬歩きをするプラグの後ろにデカイ引き波!びっくり! しばらくチェイスしてるが喰わない・・、ステイを入れるとチュボゥ!と大きなバキュームバイト音。チヌじゃ!

しかし、ノらず。

すぐウォーキングで誘いを入れるとチェイス! ステイ! チュボッ! ギューーーン! ノった!

スイープにセットフックしファイト開始!パンチ!


ミナミクロダイ 43センチ
リーフでトップチヌ

ヒットルアーはあばさーさんに頂いた「ファットサムJr」
リーフでトップチヌ

すばらしいファイトに感謝しリリース(^^)

トップチヌの自己記録を3センチ更新♪(^^)



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 18:47│Comments(18)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
新年早々飛ばしてまんな~(凄!!)

ファットサムさ見たこと無いけど、やっぱりその名の通りメタボリックサミーなのかな?

今度見せておくれ(^^)/
Posted by T.TT.T at 2015年01月11日 18:59
いやしかし、飛ばしてますな~(^^)
もう少し娘ちゃんにハマっててもいいのに~
(T_T)(爆)
ファットサムJr.綺麗なカラーですね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2015年01月12日 09:30
あ~っ!
またでかいの釣ってる!!

流石です
Posted by LwingLwing at 2015年01月12日 09:53
チヌでかいですね~^^

しかもトップで、最高ですね(^O^)/
Posted by ルート at 2015年01月12日 10:50
すばらしい☆
Posted by Bトラ at 2015年01月12日 12:10
この時期にトップでデカチヌってすごいですねー!

今年もよろしくございます!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 09:37
明けましてうらやまし〜(゚o゚)

こちらは、酷寒で、チニングはおろかメバリングにも出れません。もっぱら、ウドング、ソバングで温まっております(^^;;
Posted by あばさー@横須賀 at 2015年01月13日 16:48
ファットサムで釣る所がまた渋い!
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2015年01月14日 18:24
>T.Tさん
ファットサムちゅうのはサム山岡氏が造るハンドメイドルアーで、それを当時のラッキークラフトの加藤さんと下野さんがプラスチック素材で再現したいという事でサム山岡氏認可の下で出来たのがサミーな訳よ。
その後、ファットサムもプラスチック素材のモノが出来たのがコレ
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2015年01月14日 18:28
>ぼびぃさん
なるほど~(^^)/
プラ製のサミーは良く見ますが、ファットサムのプラ製もあるんですね、動き見てみたいです♪

オリジナルのウッド製のサミーも見てみたいな~(^^)
Posted by T.TT.T at 2015年01月16日 16:12
T.Tさんへ

飛ばしてます・・・かね~(^^;) いつもマイペースなつもりですが・・・(笑)

ファットサムは意外とスリムです(笑)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:49
Lee@AK47さんへ

だから飛ばしてませんって(^^;)

娘には大ハマリ中ですけど~~!!(笑)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:50
Lwingさんへ

Lwingさん達がやんばるミキティーにハマっている間に僕は海にせっせと通ってます(笑)

でも多分デカチヌはマグレですね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:52
ルートさんへ

寒いせいか、チェイスが長くて見切られそうでした(^^;)

でもトップで釣ると最高です♪
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:53
Bトラさんへ

最高でした♪(^^)♪
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:54
エブ男さんへ

そうなんですか?実はチヌはいつトップのシーズンなのか良く判ってません(笑)

今年もよろしくおねがいしま~す(^^)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:55
あばさー@横須賀さんへ

そちらはとても寒そうですね~(^^;) ウドング、ソバング(爆)アリだと思います(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:57
ぼびぃさんへ

でた、そこに喰い付く人が(笑)

ファットサムJr、初めて使いましたが、サミーより良い動きのような気がします。1軍確定ですな~(^^)

で、T.Tさんへの完璧な説明ありがとうございます(笑)
Posted by びっちゅう at 2015年01月21日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。