2017年12月01日

キラク SP5EX

トップチヌ釣果の続きは一旦置いといて(^^;)

オールドロッドの記事。
今は無きキラクのテレスコピックロッド。
キラク SP5EX

キラク SP5EX
スペック
キラク テレスコピックスピニング SP-5EX
4.6フィート 6本継ぎエクストラライトアクション
1~2ポンドライン ルアーウエイト2~5g


トップハードロイ?もしかしたらセラミック、クッション入りのガイドです。 以下ワイヤーガイド(^^)
キラク SP5EX

ベントカーブを考慮した全誘導ガイド。素晴らしい♪(^^)
キラク SP5EX

ど変態なT.Tさん「針金ガイド愛好クラブ」結成です!! メンバー募集(爆)
次回記事はコイツでヤンバル渓流フィッシングです(^^)



同じカテゴリー(オールドタックル)の記事
ROVIC RANGER RS-710
ROVIC RANGER RS-710(2017-11-20 18:25)

PENN高騰
PENN高騰(2016-03-16 15:24)

化け物ミッチェル
化け物ミッチェル(2015-11-24 10:11)

ABU カーディナル33
ABU カーディナル33(2015-11-18 13:24)


Posted by びっちゅう at 12:08│Comments(10)オールドタックル
この記事へのコメント
針金ガイド愛好クラブ(笑)

多分だけど、我々以外愛好家は増えそうにない…(笑)

テレスコ欲しいけど高いんだよな~(´д`|||)
Posted by T.TT.T at 2017年12月01日 19:47
二人きりの「愛好倶楽部」なんて気持ち悪すぎだし、やってても張りがねぇだろうから、私も参加表明しちゃおうかな♪
って、この「喜楽」、昔持っておりまして、アルミのチューブに入って家の中に未だに在るような気がします(^^;;
Posted by あばさー@横須賀 at 2017年12月01日 20:52
パッと見Kガイドwwwww
Posted by Lee@AK47 at 2017年12月02日 09:08
T.Tさんへ

いやいや、意外と針金ガイド好きな人いるかもよ~(笑) ほら、鉄のロッド&ダイレクトリール使ってる超絶変態さんもいるじゃん(笑)僕らはまだ症状軽いほう(爆)

>密かにLwingさんがもってますよ(笑)スピニングロッドは使わないはずだから、貰ったら~(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月02日 15:28
あばさー@横須賀さんへ

参加表明ありがとうございます♪(笑) それではあばさーさん代表という事で(笑)

リアルタイムで買って所有してるってのが凄い(^^;)

喜楽にいきましょう~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月02日 15:31
Lee@AK47さんへ

>パッと見Kガイドwwwww

あれっ?Leeさん知らなかったんですか? フジのKガイドはコレを参考にしてるんですよ!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月02日 15:32
針金じゃないけど針金っぽい金属ガイドのベイトロッドもありますよ^^)
http://lwing.ti-da.net/e9677743.html
Posted by Lwing at 2017年12月07日 21:58
Lwingさんへ

え~、キラクも持ってるでしょう~?最近パック男さんもワイヤーガイド使ってますね(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2018年01月04日 10:34
はりがねキラクは持ってますね

数十年前米源というSHOPで

1000円で買いました。

けっこうゴロゴロ見かけましたよ
Posted by たかしくうん at 2018年07月13日 17:17
たかしくうんさんへ

1000円ですか!安いですね。
数十年前はキラクも健在だったでしょうからゴロゴロしてたんですね。羨ましい。
Posted by びっちゅう at 2018年07月21日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。