てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › 琉球タライロン&ジャングルパーチ

2017年12月02日

琉球タライロン&ジャングルパーチ

琉球タライロン&ジャングルパーチ

お盆明けのお休みの日。 平日だったけど嫁さんにお願いして1日遊ぶ時間をもらう。と、いっても夕方5時前には戻らないといけないけど・・(^^;)
前々から計画していた「ホシマダラハゼ捕獲作戦」へGO!!ダッシュ
準備したタックル♪(^^) (結局ULしか使わなかったけど(^^;))
琉球タライロン&ジャングルパーチ


早朝からバイクでヤンバルを目指す。
ヤンバル東に入ってから、良さげな川を発見♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

雰囲気バツグン♪ 癒されるわぁ~おすまし
琉球タライロン&ジャングルパーチ

釣り進んでいって、まずは良型ミキユーを針ハズレでバラシ(^^;)

パフッっとカワイイバイトでチビなオオクチユゴイ(ミキユー) 別名ジャングルパーチ カッコイイ名前♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

上流は行けない所まで行ったので下流へ釣り進む。

バフォっとヒット♪ トップミキユー楽すぃ~♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

チビッコ追加♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

さらに下流でゴマフエダイ(カースビー)
琉球タライロン&ジャングルパーチ

2匹目♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

ほとんど海のところでミキユー♪
琉球タライロン&ジャングルパーチ

完全に海になったところで
ニセクロホシフエダイ(ヤマトビー)
琉球タライロン&ジャングルパーチ

んで、別の川へ移動ダッシュ
帰りの時間を考えるとこの川でタイムUPになる(^^;)

活性高く、ソッコーでミキユー♪おすまし
琉球タライロン&ジャングルパーチ

木の影にキャスト、上手い具合にルアーをプレゼンテーション。
黒い魚影が激しくバイト!!びっくり!

おおッ!? これは!? もしかして? 狙っていた・・・・
ホシマダラハゼーーー!!!汗びっくり! ゴッツイ姿はまさに琉球タライロン!(・・・って呼ぶには小さいけどね(^^;)
琉球タライロン&ジャングルパーチ

嬉しいぃーー!!ニコニコ  って思ったのも束の間

2匹目ゲット(笑)ベー
琉球タライロン&ジャングルパーチ

で、立て続けに3匹目ゲット(笑)ベー
撮影前にオートリリース(^^;)

さらに上流に釣り進んでいって
渓流テレP(笑)ベー
琉球タライロン&ジャングルパーチ

最後にクレイズペンシルでジャングルパーチ♪ニコニコ
琉球タライロン&ジャングルパーチ

狙いのホシマダラハゼも釣れたし、めちゃめちゃ楽しいヤンバル渓流釣行でした(^^)

相棒
ロッド キラク SP-5EX
リール アブ カーディナル33
ライン ナイロン4ポンド
リーダー フロロ8ポンド
ヒットルアー スカジットデザインズ チョコペン
      レーベル タイニーPOP-R
      ラッキークラフト ベビーポッパー   
      マレズファクトリー クレイズペンシル


同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 16:15│Comments(6)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
神ってる!
Posted by すが at 2017年12月02日 16:54
魚の居場所を突き止める嗅覚?がホント神ってるよびっちゅうさんは(^^;

やっぱりスゲーや(≧∇≦)

あのバイクでやんばる往復キツそうだな~(´д`|||)
Posted by T.TT.T at 2017年12月02日 18:30
琉球タライロンお見事!(^^)

チョコペンの銀粉バージョンを探してますが、なかなか見つからないッス(^^;)

同じ地域ブログで、シイラとギンガメとリバーミーバイとデカチヌと琉球タライロンの釣果が同時に見られるって、ホント沖縄ならでは!(^^)

沖縄はホントにお魚天国です(笑)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2017年12月02日 20:47
すがさんへ

憑依されてるともいう(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月06日 10:48
T.Tさんへ

なんかね~、ホントにその場所に行くと魚の臭いがする人っているらしいよ。 私は「アソコに魚が居る!」っていう感じがするだけです。根拠のない自信(笑)だからよく外れる(爆)

バイクでヤンバル楽しいよ~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月06日 10:50
Lee@AK47さんへ

チョコペンの銀粉バージョンはたしか限定品?でしたっけ?
もう生産されてないので早めに探さないとですね(^^)

沖縄はお魚天国ですかね?(^^;) ほかの県で釣りした事ないので判らないっす(^^;) 確かに魚種は豊富ですね(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2017年12月06日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。