てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › 台湾リール

2010年06月07日

台湾リール

・・・天気悪いですね~ 雨 釣りに行ってないので今回も道具のお話。ニコニコ

これ知ってます?   「台湾リール」
台湾リール


台湾リール



石垣島にいる親戚から頂いてきました。たしか向こうでは「ガラマー」って言ってたような・・(間違ってたらごめんなさい)
名前の由来は何だろう?台湾から伝わったリールなのかな?ちょっとびっくりしたのは今でも使っている人が結構いて、普通に釣具店で売っているという事。
台湾リールは昔からあって形を変えずに残っているという事。写真のヤツは比較的最近の物らしく、中心部分にベアリングが入っている!!(凄)ベアリングが一個なのでスペックは僕の持っているマイクロ7デラックスと一緒だ!! (笑) ←違うか(^^)


同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 00:25│Comments(2)タックル
この記事へのコメント
僕も持ってまよ台湾のステラ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年06月07日 06:29
ポーキーズさんへ

マジですか?持ってるんですか?台湾の素手裸!(笑)

でかいのがかかったらフィンガーブレーキで止めるんですか?(^^)
以外にユーザー多いかも?さっき釣り王国Jr買ってきたら、台湾リールを使ってエギングでイカ釣ってる人がいましたね(^^)凄い!!(^O^)
Posted by びっちゅう at 2010年06月07日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。