てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › その他 › おもしろい方言名(^^)

2010年08月08日

おもしろい方言名(^^)

たまにはこんな記事も書いてみましょうね(^^)

沖縄の魚は面白い方言名がついているヤツがいる。
本島の呼び名ではないのですが、嫁さんの生まれ島(伊是名島)での呼び名・・・

コイツです。たまにルアーでも釣れますよねおすまし (画像はちゅら海水族館で撮影)
おもしろい方言名(^^)


「オグロトラギス」だったかな?本島での方言名はわかりませんが・・

伊是名島での呼び名は「ムッチョウ」です。  ウケた!



おまけ

やる気の無いパン屋さん

 「パンやーやしが、パンやねーらんどー」
おもしろい方言名(^^)



同じカテゴリー(その他)の記事
最近の色々・・
最近の色々・・(2014-06-03 14:56)

38
38(2014-03-25 17:03)

久しぶりのUP
久しぶりのUP(2013-04-27 17:33)

近況・・・・
近況・・・・(2012-03-09 18:44)

20万アクセス
20万アクセス(2012-01-11 17:47)


Posted by びっちゅう at 11:13│Comments(4)その他
この記事へのコメント
間違えた被り物してますね(笑
Posted by 猫ザト at 2010年08月08日 13:11
写真のPANリールはダイワの6000番くらいですか?爆
Posted by ポーキーズ at 2010年08月08日 13:24
猫ザトさんへ

ははは・・・最高でしょ(笑)猫ザトさん例のブツを食べてグリス出てないですか?必要なら画像の被り物貸しますけど・・・(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月08日 15:31
ポーキーズさんへ

そうですね~ビッグサイズなので6000番かも・・・・(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年08月08日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。