てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › スカジットデザインズ

2010年08月29日

スカジットデザインズ

今日は早起きして、朝練ショアGTに行く予定でしたが、風邪をひいてしまいやーぐまいですガ-ン

今日は手持ちのスカジットデザインズのルアーを紹介します。
最近よく使っている「リップスライド」これは50gのヤツ。エギみたいにシャクリを入れて左右にスライドさせて使うシンキングペンシルです。
スカジットデザインズ



好きなルアーの1つ「ヤーガラポップ」タックルボックスから出したら結構たくさん持ってるな・・・。汗
大、中、小、新、旧、入り混じってます。昔は下の1番大きなサイズしかなかったのですが、いつの間にかバリエーション増えてましたね。晴れ
スカジットデザインズ



ガラポップ、上が旧タイプのウッド製、下が後期タイプ、カタチが変わってます。
スカジットデザインズ



これも好きなルアー、「クリアベイト」これもタックルボックスからだしたら結構持ってますね・・・。汗
当時、沖縄では「北中城つりぐ」にしか売ってなくて、わざわざ買いに行った思い出があります。貧乏な少年には高い買い物でした。写真に写っている赤の1番小さいヤツを買ったんですが「2300円」でした。高っ!びっくり!今思えば、「寄宮」にもあったはずね~晴れ
スカジットデザインズ



最近買った小物用。スカジットは僕が釣りをしていない間にトラウト用のルアーなども作っていたようです。
「ザコスプーン」
スカジットデザインズ



最近釣行記事が少なくてすみません・・・・。ガ-ン(期待してないってか!?)


同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 14:17│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
欲しい
Posted by ヒーコ~ at 2010年08月29日 14:35
お邪魔しますm(_ _)m
懐かしいルアーに惹かれて♪
僕は馬天の湊屋で購入してた記憶が・・・
遠い昔なのでうろ覚えですがね。

クリアベイトってそんなに高かったのですね・・・
人にあげないで良かった(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年08月29日 16:13
こないだ北中釣り具に逝ったら錆びたヤツが残ってましたよ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年08月29日 17:56
お疲れ様です!!

多分ピリー?ビリー?アーボガスト系のTOP好きでしょ?!
余談ですがですが、その当時のダイワのフィールドテスターの西山 徹さん、平成13年 享年52歳で急遽されました(涙)

私の釣りとルアーライフと釣りを変えた人です!!
Posted by たる at 2010年08月29日 19:23
ヒーコ~さんへ

「欲しい」って・・・・・女の子だったらあげてたかも・・・笑
Posted by びっちゅう at 2010年08月29日 23:49
マコチンさんへ

どうも、コメントありがとうございます(^^)
マコチンさんのブログもよくす~み~していますよ(^^)

クリアベイトに限らずスカジットの商品は当時、みんな高かった記憶があります。今と違ってハンドメイド色が強かったですね(^^)

またコメント宜しくお願いします(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月29日 23:52
ポーキーズさんへ

サビって・・・・・そうでしょうね、かなり前の話しですもの・・・・まだ「2300円」でした?笑
Posted by びっちゅう at 2010年08月29日 23:53
たるさんへ

ビリー、フレッドアーボガスト、ゴダクレイ、ギプスとかポラリスとかもありましたね(懐かしい)好きです(^^)

西山 徹さんちょっとだけ知ってますよ、日本のソルトウォータールアーフィッシングの草分け的存在の人ですよね(^^)確か「シーバス」の名づけ親でしたよね(^^)

たるさんの釣り歴が伺えますね!僕がルアーフィッシングに目覚めたのはもうちょっとあとです。(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年08月30日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。