2010年09月02日

GL工房

今日も僕の好きなルアーメーカー「GL工房」のルアー達をご紹介。晴れ

これ好き! 「ツルポップ」この出目金具合がいいね~ ニコニコ 
GL工房


正面の顔もオトボケ顔でいいですニコニコ
GL工房


最近良く使うペンシルタイプ。奥がスタンダード80gくらいかな?手前が「ツルペンスリム」30gくらいだったはずおすまし
GL工房



「ショアGTにデカミノーもアリでは・・・・・」と思い購入。 「ツルミノー」200mmあります!びっくり!自重は重くていいのですが大きすぎて空気抵抗があり飛距離が出ません・・・。ぐすん1日しか投げてないな・・。汗
GL工房



「ツルリップスラッシュドミノー」怪しげなカラーリングに釣られて購入。まだ僕しかヒットしてません・・・(笑)
GL工房



去年くらいからちょくちょく購入してるので、未開封の物もありますね・・・。汗
GL工房



釣れるかどうかはわかりませんが、GL工房のこの「ラメラメ」具合と「クリクリお目目」にやられてしまいます・・・。汗
まあ・・僕が釣られているのは確かだな・・・・。ニコニコ
GL工房



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 11:43│Comments(6)タックル
この記事へのコメント
なんか片っ端から投げたいです^^

どんな動きするのかな・・

ちんだみするとき、誘ってください。笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年09月02日 15:59
のぉ~りぃ~さんへ

ツルポップはGT用なのでのぉ~りぃ~さんのロッドでは投げれないかも・・・(^^;)100g近くあります。

投げれそうなのは一緒に投げますか~?(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年09月02日 20:28
GL工房って高いですよね?汗
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年09月03日 07:56
ポーキーズさんへ

そう、高いです(汗)でも僕は叩き売りしてるときしか買いません(^^;)
1番高いと思われるツルポップも確か新品で1000円で買った記憶があります。あとは中古も混ざってますよ。だいたい1個500円~800円くらいで買ったんじゃなかったですかね。
Posted by びっちゅう at 2010年09月03日 10:02
あ・・そ~なんですか^^;

100グラムの世界は、まだ私には早いです^^;

人が投げてるのぉ~見るだけでも勉強なるので
是非見てみたいですw
私が、投げると竿折りそ~で怖いです^^;
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2010年09月03日 11:07
のぉ~りぃ~さんへ

僕も100g前後のルアーを太PEでフルキャストするのは始めは怖かったです・・・。だってラインが絡まってあんな重くて、さらにデカイフックがついたルアーが跳ね返ってきたらと思うと・・・・・怖っ!

今は慣れましたけどね(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年09月03日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。