てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › 朝練・・・行けず(泣)

2011年01月08日

朝練・・・行けず(泣)

今日、朝練に行く予定で昨日の夜、ラインの巻き換えしたり、タックル準備したりして床につきました。

そして4時のアラームが鳴った直後・・・・・長男が突然ヘンな咳き込み・・がーん、乾燥していて喉がやられたみたい。ガ-ン
・・・・・と、言う事で今日の朝練は中止。うわーん
 
準備したタックルは、整備が終了したアブ カーディナル33にダイワのパワーメッシュファントムPP602・2RS。
PENN714にシマノ バスワン2602-2。カーディナルには4ポンドライン、714Zには10ポンドラインを巻きました。ニコニコ
朝練・・・行けず(泣)



シマノ バスワン。ラインMAX14ポンド、ルアーMAX18g。SARAPOP60とかSARAPEN70とかを投げる為に購入。安いエントリーロッドですけどね~(^^;)ハリがあってトップのアクションにも良さそう。パンチ!
朝練・・・行けず(泣)



これはダイワのオールド、カーボウイスカーパワーメッシュファントム。前にも記事にしましたね。(^^)
カーディナルを合わせて4ポンドゲームを楽しむ予定。ニコニコ
朝練・・・行けず(泣)



息子は今日、病院に連れて行ったら、たいした事無かったみたいで薬貰って帰って来ました。

明日は朝練行くぞ~!!パンチ!



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 19:49│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
お子さんの件、心配ですね。

乾燥対策には、濡れタオルがいいですよ

我が家には、加湿器がまだ無いので、部屋の片隅に濡れタオルを、干していますよ


次の日曜(16日)に朝練に行く予定があれば、一緒にいきませんか?
Posted by たまひさ at 2011年01月08日 23:24
朝練の調子いかがですカァ?
与那原にて,チョイヨサゲなP見つけました!
Posted by minow-l at 2011年01月09日 06:33
お子様お大事にしてくださいね!!

私も私の息子も喘息持ちなので咳の辛さはよくわかります。

ABU PENN
タックル組むとまた一段とカッコいいですね〜

shimanoのバスワンは使ったことはありませんが
親戚!?のトラウトワンはよく使っています

シマノは入門用でもブランクスがしっかりしていて使いやすいですよね〜

初陣釣行楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by ブラウントラウト at 2011年01月09日 11:05
子供さん、喉がデフォで弱いなら紅茶を飲ませると少しましにはなりますよ^^
ちょいと古めのロッドならブランク屋のダイコーも捨てたもんじゃないです!
プレミアと同期生のトラウトロッド、
セプターやプレステージASK辺りは小型スピンフィッシャーやカーディナルとも相性も良くてメッキ釣りには最適です。


私も今日は釣りに行けず仕舞い…orz

大阪だと今は極度に空気の悪い所に行かないと釣れませんし軽く風邪気味の時にはおとなしくしてるしかないです。
Posted by ぬこ at 2011年01月09日 12:11
たまひささんへ

ん~、加湿器運転してたんですけどね~(^^;)

今、は元気に遊んでいます(^^)

16日朝練いいですね~、でも前日にならないといけるかどうか分かりませんので、また改めて僕の方から連絡しますね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年01月09日 12:42
minow-lさんへ

与那原方面ですか!遠くも無くいいですね~!(^^)

あとで時間できたらお店に寄りますね♪
Posted by びっちゅう at 2011年01月09日 12:43
ブラウントラウトさんへ

子供は大丈夫ですよ!何か一時的なものだったみたいです(^^;)今は元気にあそんでますよ~!

ロッドにあまりこだわりが無いのでチグハグな組み合わせになってますけど・・・・(^^;)

いつかロッドビルディングも出来るようになったら、ライトゲームのロッドくらいは自分で組みたいですね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年01月09日 12:47
ぬこさんへ

紅茶!そうですか!今度から飲ませたいと思います(^^)ありがとうございます(^^)

ダイコーのプレミアは愛用していますが、トラウトロッドですね~・・参考になります(^^)

ぬこさんは釣りに行けてないんですね・・・(^^;)

沖縄はちょっと車を走らせば、何処でも釣りできますからね~!沖縄に生まれて感謝です(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年01月09日 12:52
加湿器使っていましたか~失礼いたしました

来週行ける事を楽しみに待っていますね~

よろしくお願いします
Posted by たまひさ at 2011年01月09日 21:17
たまひささんへ

はーい、こちらこそヨロシクお願いしま~す(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年01月10日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。