てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › 烏賊んちゅパーリーの準備

2011年02月18日

烏賊んちゅパーリーの準備

いよいよ烏賊んちゅパーリー開催の日が迫ってきましたね・・。

あと10日?    ・・・まだエギ投げてませんが(汗汗汗

今日は「ジュウルクニチ」(十六日祭)、グソーヌソーグヮチ(後生の正月)の為、実家のある糸満へ・・・。ダッシュダッシュ
元?エギンガーの弟からエギングロッドを借りてきましたよ!ガッツポーズ(っていうか、居なかったから勝手に持ってきた。)

シマノ セフィアゲーム
烏賊んちゅパーリーの準備



烏賊んちゅパーリーの準備



烏賊んちゅパーリーの準備



フムフム・・・これがローライダーガイド?とかいうヤツか・・・。
烏賊んちゅパーリーの準備




セフィアだと、手持ちのリールでは見た目(笑)のバランスが悪いかもと思い・・・オールドなエギングロッドを実は購入していました・・・(^^;)

ヨーズリ 「カトルクラッチ」というロッドだそうです。キズも無く超美品!びっくり!びっくり!
烏賊んちゅパーリーの準備



烏賊んちゅパーリーの準備



烏賊んちゅパーリーの準備



ガイドはSicリングなのでPEも使える。ニコニコ
烏賊んちゅパーリーの準備



インロー継ぎ。3ピースの11f(長いな・・・汗汗
烏賊んちゅパーリーの準備



もちろんリールはPENNスピンフィッシャーにPE巻いて使う予定ですが、何か?(爆)



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 17:06│Comments(14)タックル
この記事へのコメント
びっちゅうさん エギングもするんですね〜
私には未だ未知の領域です^^;

まだ 手は出さないでおこう…
Posted by ブラウントラウト at 2011年02月18日 17:13
さすがですね( ̄▽ ̄)

何か ドキドキしますね

烏賊釣り出動ですね

羨ましいっすよ~
Posted by qooo at 2011年02月18日 17:17
びっちゅうさんは、
現地での挨拶回り(ブロガーのね♪)で
忙しいと思いますよ♪♪♪(笑
みんな貴男に興味心身です。
本当に若いのか・・・???(笑
Posted by 次男@fc.jogo at 2011年02月18日 17:54
また大会の楽しみができた♪
オールドタックル....期待してますよ~。
一緒に楽しみましょうね♪
Posted by u24 at 2011年02月18日 17:58
11フィートの3ピース!!! メッチャ楽しそうなロッドですね♪
私は10フィート持ってますがやはり「誰も届かない聖域」に投げてる感が気持ち良かです^^

当日是非見せてください♪
Posted by SHIN at 2011年02月18日 18:37
ブラウントラウトさんへ

エギング・・・・やった事ありません(爆)
僕も未知の領域です(^^;)
来週は練習しに行かねば・・・汗汗
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 06:17
qoooさんへ

烏賊釣れるといいんですが・・(^^;)エギングはやった事ないので、練習します(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 06:18
次男さんへ

僕に興味心身??女性だったら大歓迎ですが・・・爆
当日は色んな人に会えると思うので、今から楽しみです!(^^)

さぁ、エギングの練習もせねば!(汗汗
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 06:21
u24さんへ

オールドタックルは練習で使ってみてから、当日使うか決めます(^^;)まだエギ付けて投げてもいないですからねぇ~・・・、一応使わなくても当日は持っていくので見てやって下さい(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 06:23
SHINさんへ

11フィート・・・飛距離は出るでしょうが、ちゃんとシャクレるか不安です(^^;)

当日は持って行きますので見て下さいね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 06:24
この「カトルクラッチ」の頃って、PE以前のナイロン時代だったような?

ヤマシタのジョイントエギの時代(90年代前半)だと思います。

びっちゅうさん、ナイロン12ポンドですよ!

4号エギで!

o(^o^)o
Posted by あばさー@横須賀 at 2011年02月19日 16:43
あばさー@横須賀さんへ

そう・・・よくご存知で(笑)ロッドのスペックのところに、「ライン4~5号」って書いてあります。間違いなくPEの事では無いですよね(爆)

ナイロンか~・・・エギングでは厳しいような(汗
Posted by びっちゅう at 2011年02月19日 19:08
は(°□°;)

まだ烏賊パーティーの準備してなかった

ジャンケンとゴミ拾いのシャドーはバッチリよん
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年02月22日 08:14
のぉ~りぃ~さんへ

なんてのんきなこと・・・(爆)

っていう僕もまだリールにラインも巻いてませんが(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年02月22日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。