てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › 烏賊んちゅパーリーの準備

2011年02月25日

烏賊んちゅパーリーの準備

日曜日に使う予定のPENNスピンフィッシャー4400SSにラインを巻き巻き。パンチ!
ラインは先日「寄宮FC」で購入した「ラパラ ラピノヴァ」1号。
烏賊んちゅパーリーの準備



細いPEラインを巻くので、ノーマルのラインローラーではちょっと心配・・・。汗
GAARのボールベアリング入りラインローラーに交換!・・・・高かったよぐすん  購入するかどうか数ヶ月悩みました(笑)
烏賊んちゅパーリーの準備



装着!パンチ!
烏賊んちゅパーリーの準備



ラインを巻き巻き・・・・・・あれっ!?びっくり! 少ない!・・・・なーんてねあかんべー
烏賊んちゅパーリーの準備



そのまま下巻き用のナイロンを結んで、ちょうど良いくらい巻きます。
烏賊んちゅパーリーの準備



替えスプールに替えて、先ほど巻いたラインえをそのまま裏返して巻くと出来上がり!
重いダイキャストのハンドルも旧モデルの金ハンドルに変えてGOOD!!!OK
烏賊んちゅパーリーの準備



リール本体が重いのが難点だな・・・。ぐすん



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 10:44│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
いよいよ 烏賊ですね〜^^
頑張って釣ってくださいね〜

私は週末の2日間はYFTに捧げますよ^^;
釣りできるのは正味6時間くらいですが
頑張ります

PENNスピンフィッシャー4400SSは
何グラムくらいあるんですか!?
Posted by ブラウントラウト at 2011年02月25日 10:50
悪い人の会代表として

頑張ってください!(爆)
Posted by Gu at 2011年02月25日 11:12
ええ〜っと?

・・・「ダンザールカラマール」じゃなくて?・・・「カラマレッティ」でもなくて?

・・・?

「カトルクラッチ」!

11フィートに期待してますよ!

o(^o^)o
Posted by あばさー@横須賀 at 2011年02月25日 12:41
タマンを釣る気ですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2011年02月25日 15:16
お疲れ様です!!

修理はやっ♪
アノPね(^^)V今日のリベンジを(炎)
Posted by たる at 2011年02月25日 18:20
ブラウントラウトさんへ

昨日は寄宮FCでどうもでした(^^)
貴重なリールも頂いてとても嬉しかったです!(^^)

YFTチヌ頑張って下さい!僕は烏賊んちゅパーリーが終わったら最終日の月曜日に頑張ります(^^;)

PENNスピンフィッシャー4400SSの重量はですね~・・・・手持ちの資料から見ると362gとなってますね(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年02月26日 07:01
Guさんへ

頑張ります!悪い人の会からの参加は僕一人?
Posted by びっちゅう at 2011年02月26日 07:02
あばさー@横須賀さんへ

カトルクラッチ、昨日試し投げしてきましたよ~!なかなか良い感じです(^^)

明日は大会頑張るぞ~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年02月26日 07:03
ポーキーズさんへ

そうそう・・・・SHINさんの「エギでタマン」メソッドで外道賞狙います(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年02月26日 07:05
たるさんへ

昨日は寄宮で色々情報ありがとうございました(^^)

あのPですよね・・・頑張ります(^^)

あのPENNのパーツはこの記事のリールのモノではなくて、ULで使ってるPENNのですよ~(^^)今度修理記事アップします(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年02月26日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。