てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › ライトゲームの消耗品

2011年05月21日

ライトゲームの消耗品

昨日、中部まで仕事の材料を買出しに行きながら、釣具屋めぐりをしてきました。ダッシュ
お目当てはライトゲーム用の消耗品などなど・・・・

ライトゲームでは軽めのスプーン(1・5g~4g)くらいを良く使うのですが、最初からついているフックでは、大きいヤツが掛かった時に伸びたり、折れたりする場合があるので・・・

フックはオーナーのSBL-51♯6を使っています。スナップは同じくオーナーのクイックスナップ00号を使っています。
ライトゲームの消耗品



ジグヘッドを使ったソフトルアーも好きです。ジグヘッドは色々試しましたが、最近はこれで落ち着いています。
太軸でフックサイズも小さく、シャンクも短め、小さなワームを使うときに最適です。
ジグヘッドのフックは弱い物が多く、ナイロン4ポンドを使っても大きいヤツが掛かると伸びたりするのがけっこう多いのですが、コレは強いです。今んところ最強(笑)1/16oz~1/8ozのヤツを良く使います。
ライトゲームの消耗品



この3つは良く使うので寄宮FCで扱ってくれると助かるんだけどなぁ~、今度minow-lさんにお願いしてみようかな・・・(^^;)

あと、某釣具屋でこんなん発見しました。
スミス トラウティンサージャー、Bトラさんが良く使っているヤツだ!これは1サイズ大きいですけどね・・。ワゴンセールで投売りだったので買いましたよ~。
ライトゲームの消耗品



天気良い晴れですね~・・・釣り行きてーー!!ベー



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 09:27│Comments(14)タックル
この記事へのコメント
自分は今マリアのスナップ使ってますが、次はこのスナップに変える予定です♪


今日は寝坊です(笑)

ナブラ打ち行きましたか~?
Posted by ブッチャー at 2011年05月21日 10:46
トラウティンサージャーは渓流の水深がある場所で結構使ってました
沖縄だとスリット打ちにいいかもしれませんね!いま気づいた(笑
Posted by すが at 2011年05月21日 10:46
ぬぉぉぉぉぉぉ〜
TRサージャー売ってたの〜
しかもワゴンで〜 

60ミリですね〜
ぶっ飛びですよ^^/

あとでこっそり何処に売ってたのか
教えておくれね!!
Posted by Bトラ at 2011年05月21日 16:59
初コメですずっとす~み~して勉強させてもらってました。

これからもお世話になりたいと思います。よろしくございます


で、サージャーはどちらで購入したんですか?(笑)


値段によっては、明日の釣行前に大人買いするかもしれません
Posted by Lee@AK47 at 2011年05月21日 23:19
なんだか私も気になるルアーですね~

釣果報告でましたら購入したお店と使い方的なの教えてください(*^m^*)フフ。
Posted by さきち at 2011年05月22日 00:04
私なんか糸と針の買い出し以外に普通の釣具屋さんあまり使わないからルアーは大抵中古の再生品ww

もっとも糸と針をとっかえひっかえしまくるから新品ルアーの調達が疎かになっちゃうんですがww
Posted by ぬこ at 2011年05月22日 09:08
ブッチャーさんへ

例のポイントは今日行きましたよ~!デカイのは居ないね・・(^^;)メッキとクワガナーが釣れました(^^)

このスナップ沢山入ってるし、お得ですよ~!
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:12
すがさんへ

トラウティンサージャー、今日使いましたよ!上等です(^^)
水深があるところで良いですね♪フォール時のヒラヒラ感がたまりません(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:13
Bトラさんへ

今日はお疲れ様でした~(^^)暑かったですね~(^^;)
首筋が日焼けしてヒリヒリです・・・(^^;)

トラウティンサージャー買ってきて下さいね♪
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:15
Lee@AK47さんへ

コメントありがとうございます(^^;)勉強させてもらっているだなんてとんでもございません・・・僕はヘタッピですよ(笑)

トラウティンサージャーは北谷のBランドに売ってました。値段は書けませんが・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:18
さきちさんへ

トラウティンサージャーは北谷のBランドで売ってましたよ~(^^)
アクションはチョンチョ~ントゥイッチ、ヒラヒラフォールとか、スローのただ巻きでもオッケーらしいです(^^;)

今日デカコチゲットしましたよ・・・(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:20
ぬこさんへ

僕は新品ルアーと中古半々くらいですかね~?ラインとフックはホントお金かかりますよね(^^;)

ワゴンセールに弱いのです・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年05月22日 14:22
自分もびっちゅうさんと同じ品使ってますwww
スナップはひとつ上の0号。
フックは下クラスの8番。
ジグヘッドはこれから勉強します(汗
Posted by -momo- at 2011年05月23日 09:33
momoさんへ

僕も0号使いますよ(^^)6lb以上のライン使う時はそれなりにドラグも強めにしますので0号を使ってます(^^)

フックはチビメッキ狙いなら8番、ちょっと大きめが居そうなら6番にしてますね(^^)

このジグヘッドはオススメです(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年05月23日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。