てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › フェルトスパイクシューズ

2011年06月26日

フェルトスパイクシューズ

1年ほど前に買った10FOOTのフェルトスパイクシューズ。
フェルトスパイクシューズ



軽くてお気に入りだったのですが・・・・、最近穿くと足裏が痛い・・・。ムカッ汗
・・・なんと!びっくり!汗スパイクが飛び出してます!(汗)・・・・やっぱり値段なりなのねぐすんぐすん
フェルトスパイクシューズ



スパイクのピンが飛び出しているのは、常に荷重がかかっているところ。
その部分だけピンを抜きます。僕の使い方ではスパイクはあまり意味をなさないと思うので・・。
フェルトスパイクシューズ



で、仕事で使っている少し厚めの革を革ポンチで抜きます。
こんな感じで。
フェルトスパイクシューズ



ポンチで抜いたその革にボンドをたっぷり塗って、ピンを抜いてポッカリ空いた穴に栓をします。
フェルトスパイクシューズ



終了~。結構気にいっているので何とか津堅TRIPまでは頑張ってもらわないとね・・・。ニコニコニコニコ


フェルトスパイクシューズ




同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 13:39│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
立ち込みで使うと一発で穴が空きました厚めの中シキ入れておかっぱり専用にしてますが、ピン抜いてしまえば、フェルト底として使えますね
Posted by じゃがまる at 2011年06月26日 13:44
最初っからボンドで補強せんとダメなのか。
参考になりましたm(__)m
でも僕のダイワ製のは10年近く大丈夫だぜ!
10年で数回しか履いてないけどな(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年06月26日 15:51
あ。びっちゅうさんシューズお揃ですわ(笑)

結構薄いですよね。

安さに釣られて買ったんですけど、硬めの中敷入れないとオニダルマオコゼには全く無力だと思います

あと…
コメントにコメントするのもアレですけど、マコチンさんは次のO-1グランプリに「アングラー漫談」で出なさい(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年06月26日 23:05
なるへそ・・・

ハナクソを詰めるんですね・・・爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年06月27日 08:40
じゃがまるさんへ

僕も厚めの中シキ入れる事も検討しましたが、スパイクはあまりいらないかな~・・って思ってこんな感じになりました(^^;)ピン全部抜いてフェルト底にしても良いですね♪
Posted by びっちゅう at 2011年06月27日 10:19
マコチンさんへ

10年で数回って・・・・どんだけぇ~!(爆)
肝心な時に底抜けませんか・・(^^;)

10footのヤツは軽くていいのですが、ピンが出てくるのが難点です・・・、どーせならフェルト底オンリーの方が良かったかも(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年06月27日 10:21
Lee@AK47さんへ

おっ!お揃ですか!結構内底弱いですよね~(^^;)泣けてきます・・・。でも履き心地はいいので気に入ってますよ(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年06月27日 10:23
ポーキーズさんへ

そうそう・・・乾燥させてちょっと固まったヤツね・・・ってコラ~!(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年06月27日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。