てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › 4lbタックル用ルアー

2011年07月07日

4lbタックル用ルアー

この間、凍狂砂漠へ出張という名の宝探しの旅に出ていた方から頂きました。ありがとうございます!!おすましおすまし
4lbタックル用ルアー


さすが、ツボを心得ていらっしゃる(爆)

コータック、ハスルアー「山女魚」って刻印されてますね。なんと溶接リング・・・フックは短くなるまで研いで使え!って事ですな(笑)エコだ(爆)
4lbタックル用ルアー



コイツはメーカー不明のスプーン。面白い形してます(^^)こんなの大好き(笑)
4lbタックル用ルアー



コイツもメーカーは不明のポッパー。ニコニコ
4lbタックル用ルアー



4lbタックル用ルアー



カップの下が無いのでどちらかというとドッグウォーク系のペンシルに近いかな?トゥイッチしたらスプラッシュもしそう(^^)


ありがとうございま~す!!ガンガン使いますね!!


同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 10:39│Comments(6)タックル
この記事へのコメント
そのルアーは秋田の地方企業の社長がルアー好きで、サクラマス用に開発したリップハスルアーの「ルアーマン」という超マニアックルアーです
もう生産してないはずですが、東北のサクラマスでは一時期絶大な人気を誇りました
止水に近い大きい淵で効果的だった気がします

いやー久しぶりに見た(笑
Posted by すが at 2011年07月07日 11:15
山女3g まだ持ってるかも
それより大っきいヤツもあって岩魚といいます

AIDEXルアーマンはたぶん15〜20年くらい前にはあったと思いますよ 僕も買ったことあります^^;
made in Akitaとは知りませんでした^^;

ピコスといいダーデブルといい
ほんと久しぶりに見ました^^;
Posted by Bトラ at 2011年07月07日 12:10
すがさんへ

おおっ!さすが!すがさんのおかげでイキナリ正体判明!(笑)

こういうマニアック系ルアー大好物です♪
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 22:20
Bトラさんへ

おっ!Bトラさんも知っているのですね!懐かしい系ルアーばっかりですみません(^^;)

使った事もないのに何故か古い道具達に魅了されるんですよね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年07月07日 22:22
勉強になります
(^^ゞ

さすが変態倶楽部(爆)
Posted by あばさー@横須賀 at 2011年07月08日 14:57
あばさー@横須賀さんへ

ホントにすがさんとBトラさんの知識は凄いです(^^)
特にトラウト用のルアーなどはとても勉強になります(^^)

変態ですな(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年07月08日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。