てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › ニューロッド

2011年08月19日

ニューロッド

ポチった品が届いた!パンチ!
ニューロッド



久しぶりに「新品」の竿を買いました(笑)
と、言っても大したモノでは無いので・・・(^^;)

イーグルクローの「パワーライト」シリーズ。IM7ブランクのカーボンロッド。
激安だったので2本注文しちゃいました・・・・。
ニューロッド


6・6フィートと5フィート。

6.6フィートスペック
推奨ライン2~8lb、ルアー1/16~1/4oz。ガイドは「アルミニウムオキサイドリング」=ハードガイドね。

5フィートスペック(1ピース)
推奨ライン1~4lb、ルアー1/32~1/4oz。 ガイドは同じく「アルミニウムオキサイドリング」
ルアーMAXが一緒ってどういう事?(笑)適当だな(笑)

グリップはやっぱりコルクですね(^^)古いリールに合うし。
ニューロッド




今使っているロッド達が結構くたびれてきているので、増やしてローテーションしようかと。ハリがすこし強いのも欲しかったしね~。
6.6フィートのヤツは3回ほど使いましたが、なかなかよろしいですよ。(^^)

さあ~週末釣行で使うぞ~!!パンチ!パンチ!



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 10:06│Comments(16)タックル
この記事へのコメント
おいくらだたのですか?(;´Д`)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年08月19日 10:25
おぉぉぉ〜
黄色のブランクスとは…目立ちますな〜^^/

イーグルクルーってアメリカンなヤツ!?

黄色のブランクスといえば
アンリパのクワトロという4ピースパックロッドがありましたが
いまでもあるのかわかりませんが
昔欲しかったけど高くて買えなかった^^;

中古でたまに探してるんだけど
人気があるのかなかなかでてきませんね!!

では週末に!!
Posted by Bトラ at 2011年08月19日 10:43
リールを合わせるのが楽しそうなロッドですね〜。
Posted by トキシン at 2011年08月19日 11:12
昔よく利用していた長野の管理釣場で、活性が著しく下がる真昼のどピーカンにめちゃくちゃ釣り上げる達人がいて、その人が使っていたのも黄色のワンピースでした。


だから、いまだに黄色いワンピースロッドを見ると、めちゃくちゃ上手い人に見えます(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年08月19日 12:23
かっこいいロッドですね!
それで黄色と黒の縞模様なヒレのアイツを釣り上げるんですね♪
Posted by すが at 2011年08月19日 12:47
サンバイザーさんへ

メールで伝えた通りです。安いですよ(^^;)
とてもその値段のロッドには見えません(^^)まあ使い倒さないと分からないですが・・・・歴史あるメーカーなので大丈夫でしょ、多分・・・笑
Posted by びっちゅう at 2011年08月19日 18:12
Bトラさんへ

そうそう、アメリカンロッドです(^^;)ネットサーフィンしていて見つけました。安いです(^^)
ちょっとハリのある(トップのキビキビアクションもできそうな)ロッドを探していたのでちょうど良かったです(^^)

明日は早く帰らないといけないので、コチPでは無く、最近通っているポイントに行こうかと思ってます(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年08月19日 18:15
トキシンさんへ

ですね~、コルクグリップで雰囲気いいのでリールは何をあわせようかワクワクしますね♪
Posted by びっちゅう at 2011年08月19日 18:19
Lee@AK47さんへ

短いワンピースロッド好きなんですよ♪何かUL釣行は手軽に出来るのでロッド継ぐのがめんどくさくて・・(笑)

短いから取り回しもいいですしね~(^^)

でも僕はヘタくそですよ・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年08月19日 18:21
すがさんへ

フフフ・・・わかってるじゃないですか・・。ってもう1匹仕留めました(笑)違う場所で(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年08月19日 18:23
びっちゅうさんが新品・・・

コチ用ロッドですか?爆
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年08月19日 20:27
アメリカの竿、全体的にだら~んとしたニュアンスで魚の当たりを弾かず丈夫、
不意の大物が来ても対処が楽ですね。
何が来るか判らない環境では有効です。
Posted by ぬこ at 2011年08月20日 00:09
ブッチャーさんへ

いえいえ・・・コチは目標のサイズが釣れたので(^^;)
4lb~6lbのトップ用です。

はっ!・・・・トップコチ用?(爆)
Posted by びっちゅう at 2011年08月20日 08:49
ぬこさんへ

そうですね、パンパンに張りのある感じじゃなくて粘っこい感じの張り・・・なんか好きです(笑)

高い竿は買えないので、ガイドはSicじゃなくても安くてブランクさえ丈夫であればいいのです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年08月20日 08:52
イーグルクローの「パワーライト」と「ウオーターイーグル」を愛用してます。

リールはPENNです。

愛艇はジョイクラフトの2馬力ボート。なかなか釣れませんが、何よりの楽しみです。
Posted by あかし家バンチョ at 2011年09月20日 00:15
あかし家バンチョさんへ

コメントありがとうございます(^^)
イーグルクローにPENNですか!同じニオイがプンプンしますね~(笑)

2馬力ボートもお持ちで・・・羨ましいです(^^)

メールありがとうございます。詳細のほうは後でメール返信致します(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月20日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。