てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › シマノ トラウトワンXT パック

2011年09月21日

シマノ トラウトワンXT パック

またまたロッドが増えました・・・・汗汗

ホームのメッキ村に朝早く行くと駐車場の門が閉まっている・・・・、土日は早朝から開くのですが、平日は7時から、これじゃあ朝マヅメの釣りができないじゃ~ん・・・・ぐすんぐすんって言う事でバイクで釣行してたりしたのですが、スクーターじゃないのでロッドがヒジョーにかさばる(汗)汗

なのでテレスコタイプのパックロッドを探していたワケですよ・・・・もちろんボンビーなので中古をね(苦笑)
新品の値段を調べてみると・・・・テレスコタイプは種類が少ない上に高い(汗)ガ-ン

で、見つけました! 「シマノ トラウトワンXT パック」パンチ!

Bトラさんが持っているのを触った事があったので良いロッドなのは確認済み!パンチ!

しかし・・・・先折れジャンクで1円スタート。まあハズレでもいいやと1000円で入札・・・・・


なんと落札びっくり!・・・・・・720円ナリ(爆)

モノが届く。ブランクは比較的キレイ、大きなキズもなし。だが前オーナーがティップを2センチほど折って、トップガイドを紛失したらしく2番ガイドがティップに瞬間接着剤で接着されている(笑)

ライターで熱して外す、ティップのブランクを見るとカーボンソリッドだ(驚)
先っちょしか折れてないのでそのままトップガイドを寄宮FCで取り付けして復活~!!パンチ!パンチ!

シマノ トラウトワンXT パック



トラウトワンXT パック 5・6f (現5・5fくらいかな?(笑))
シマノ トラウトワンXT パック



スペック 
ライン 2-4lb ルアー1-7g
シマノ トラウトワンXT パック



グリップ
シマノ トラウトワンXT パック



仕舞い寸法 44センチ
シマノ トラウトワンXT パック



これでバイクでのパックロッド釣行ができるな~!嬉しい!!ニコニコニコニコ




同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 13:58│Comments(18)タックル
この記事へのコメント
おぉ〜 トラウトワンのULですね〜
めっちゃお買い得ですね!!
いいな〜 

ボクのはL(4〜14g)なので
けっこう弾いいてしまうけど
ULなら乗りもいいはずね〜^^;

1g以下のスプーンもキャストできますな^^/
今度振らしてちょうだいね^^;
Posted by Bトラ at 2011年09月21日 14:09
パックロッドは楽しいですよね。
僕もテレスコはダイワファントムの5フィートとリョービの6フィート持っています。
5.6フィートというのもくすぐられるな〜。
Posted by トキシン at 2011年09月21日 14:32
初コメです(*^^*)
こうゆうタイプのロッドをパックってゆうんですか~?
気になります(^^)
お気に入り登録させてください(^-^)/
Posted by カルティーニ at 2011年09月21日 15:30
(笑)先日のタックルベリーランガンではパックロッドとテレスコにドドスコなサンバイザーです(笑)イヤ~ン( ´艸`)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年09月21日 16:40
バイクなので、振り出し自分も使ってます(^_^)
500円でしたが、主力になってます(笑
あ、自分もトップは変えます。
Posted by アド屋 at 2011年09月21日 16:58
あ そう言えば
308のリールフットですが
僕の308Aでこのロッドのリールシートが
ギリでしたよ!!
308はもしかしたら入んないかも^^;
Posted by Bトラ at 2011年09月21日 18:37
UL‥‥萌

パックロッドってのは振り出しなんですね!

また‥萌
Posted by Hiracchi at 2011年09月21日 20:36
以前の釣行時にBトラさんのトラウトワンを触らせてもらってから、似たような張りのあるテレスコパックロッドを探してるんですけど…

なかなかないですなぁ…

メットインに突っ込めるサイズって縛りがまた厄介で…

しかし買い物上手ですな
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月21日 21:35
今日はお疲れ様でした♪

パックロッドもってバイクで離島フィッシングも憧れます(≧∇≦)
Posted by ブッチャー at 2011年09月21日 22:15
Bトラさんへ

BトラさんのはLだったんですね~(^^;)同じULかと思ってました(^^;)

適度なハリがあって使いやすいですね~、今日早速試し投げしてきましたよ(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 10:49
トキシンさんへ

パックロッドいいですよね~、昔はあまり好きじゃなかったんですが、最近ヒジョーに気なる分野です(笑)

ダイワのファントムとリョービという事はかなりの年代モノですね~。羨ましいです(^^)

5fじゃ短い・・・6fじゃ長いような・・・僕は中間のこのくらいの長さが好きかもです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 10:52
カルティーニさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

パックロッドは・・・継ぎ数が多くてコンパクトに収納できる携帯性にすぐれたロッド・・・と思ってますが当たってますかな?(^^;)

この記事に紹介してるトラウトワンXTパックは「テレスコピックタイプ」というヤツです。いわゆる「振り出し竿」ですね(^^)

通常の継ぎで継ぎ数が多くてコンパクトになるヤツもありますよ(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 10:56
サンバイザーさんへ

パックロッドいいっすよ~(^^)最近はメーカーがパックロッドから手を引くような感じなので寂しいですが・・・(^^;)

僕はテレスコピックタイプが好きですね~♪
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 10:57
アド屋さんへ

ですよね~!バイクだとやっぱりテレスコタイプのパックロッドですよね~!(^^)

ダイワさんが頑張ってくれているので嬉しいです♪

500円とはまたお買い得ですね♪
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 10:59
Bトラさんへ

マジっすか?・・・・・う~ん、Bトラさんの308Aでギリだったら僕のオールド308は入んないかも・・・ですね(^^;)

まあリールは他にもあるので、合うヤツ探してみます(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 11:01
Hiracchiさんへ

UL・・・・萌ですよね!(笑)

パックロッドは振り出しに限らず、継ぎ数の多い通常の継ぎ竿もパックロッドって言うかも・・・(^^;)
ようはコンパクトに出来るやつをパックロッドっていうのかな?(多分)

僕は振り出しタイプが好きですが、あまり種類が無いんですよね~、このトラウトワンXTパックも良い竿なんですが、すでにカタログ落ちです(泣)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 11:04
Lee@AK47さんへ

テレスコタイプのパックロッドは中々ないですよね~(^^;)
中古であっても高いし・・・(^^;)

買い物上手・・?僕はターゲットが決まると徹底的に探すタイプです(笑)値段は安く!価格設定は上げずに(笑)

ちなみにヤ〇オクではないですよ(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 11:08
ブッチャーさんへ

昨日はお疲れ様でした~♪
あの後Bトラさんと合流して30分投げてAPOONロスト・・・泣

で、終了でした(^^;)

パックロッド持ってバイクで離島釣行・・・いいねェ~♪
Posted by びっちゅう at 2011年09月22日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。