てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ダイソー

2011年10月28日

ダイソー

ダイソーの釣具はあまり買った事は無いのですが・・・・・・

買ってみた(笑)やっぱり100円は魅力ですね・・・。
ダイソー



釣れると評判のダイソーワーム。ゲット!パンチ!
ダイソー



この小物入れは1年前から使っていて、丈夫だし使いやすいので気に入ってます。ニコニコ追加で購入。
ダイソー



エギやプラグも充実していたが、さすがに手が伸びなかったなあ~・・・・・。




Posted by びっちゅう at 12:11│Comments(27)
この記事へのコメント
そのワームは今入院中のむっちゃんも使ってましたよ!!
よく釣ってました♬

形的には月下美人そっくりです^^;
キス釣りに使えそうですね〜^^/
Posted by Bトラ at 2011年10月28日 12:15
私もよくパイロット的に使っていました!

が最近、品切れが多いです
きっとM氏が買い占めてるハズ(爆
Posted by Hiracchi at 2011年10月28日 12:21
釣具屋天敵100均ですな!

しかし,ナイロンは止めた方がいいですよ

理由は・・・・・・あので,止めた方がいいです
Posted by minow-l at 2011年10月28日 12:50
自分の初イカはダイソーエギです♪
自分もスナップ入れはダイソー仕様です(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年10月28日 13:57
ダイソーワームはオレンジも手に入れていた方がいいですよ・・・

凹みバイザーでした・・・
Posted by サンバイザーサンバイザー at 2011年10月28日 18:34
オレンジのダイソーワームの尻尾だけ切って、極小釣り針に付けて投げてみようかと画策しとりますが…

メインラインをどうしようか、悩んでます(苦笑)

変態道…。

奥が深すぎて、迷いまくり(笑)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年10月28日 19:32
お久しぶりです。

PENNスピンフィッシャー4400ssのベールで困っています。

キャスティグすると、ベールが急ブレーキをかけたようにカチッと戻ってしまい、釣りになりません。

中古で手に入れたものですが、外観はきれいです。
バネが弱っているのか、それ以外の原因なのか、
教えてください。
Posted by あかし家バンチョ at 2011年10月28日 21:12
ダイソーワームいいですよ~。

AJRで最初に投げるワームはこれです。

これで釣れなければ、もっと高いワームに切り替え
ます(笑)

チヌ・コチ・ミーバイなんか釣れてます。

しかし、残念ながら近所のダイソーではもう置いて
ないです。

もっと買っとけばよかったと後悔してます。
Posted by ルートルート at 2011年10月28日 21:36
100均好きです。
僕も始めてのTOPチヌはダイソーでした(笑)
プラグに関しては、少し手を加えると良いですよ!
ロストも怖くない!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年10月29日 01:52
そのケースわ僕もほしいですねー(*^^*)
Posted by カルティーニ at 2011年10月29日 10:41
Bトラさんへ

このダイソーワーム、なかなかいいですよ!(見た感じが・・)

なんと左側のヤツは100円のクセにグローです(笑)しかも蓄光具合が長くていいですね~(^^)

ストレートなのでキス釣りに使えそうですね!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:30
Hiracchiさんへ

100均いいですね!小物入れなどはほとんどダイソーです(^^;)

でもハードルアーだけは・・・手が伸びないんですよね~(^^;)

南部のダイソールアーはM氏が買い占めてるはず(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:33
minow-lさんへ

大丈夫ですよ(^^;)たまたま買っただけで、これからも100均に頼るような釣りはしないつもりですから・・・(^^;)

ラインは細糸を巻く時の下巻きに使おうと思って購入しました(^^;)今まで下巻きに巻いていたラインが以外と使えるラインだったというのが判明したので・・・(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:36
ブッチャーさんへ

ダイソーエギかぁ~・・・エギングしないしなぁ~(^^;)やりたい気持ちはあるけど(^^;)

小物入れは良いのあるよね♪
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:38
サンバイザーさんへ

オレンジ!サンバイザーさんが使っているヤツですね!でも近くのダイソーはこの購入した2つでラストだったんですよね~(^^;)

オレンジ、見つけたら買ってみます(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:40
Lee@AK47さんへ

尻尾だけって・・・いいですね~(笑)
メインラインはナイロンでしょ!(笑)ラパラの2.5lb良さそうですよ~(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:41
あかし家バンチョさんへ

4400SSのキャスティング時のベイル返りですか~(^^;)
単純にベイルスプリングが弱っているか、後はキャストする時のハンドル位置やベイル位置が考えられますかね~(^^;)

あかし家バンチョさんの4400SSは後期型のダイキャストハンドル(黒いヤツ、ハンドル自体が重く、長い)なので、キャスト時のハンドル位置が悪いとキャスト時にベイル返りが多いような気がします(^^;)

僕は旧型の金ハンドルを使ってますが、キャスト時のベイル返りは無いですよ(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:53
ルートさんへ

おおっ!!こっちにもダイソーワーム使用者が!(笑)
けっこう皆さん使ってるんですね~!見た感じ上等ですよね~、硬さも程よくあって、魚のカミカミ攻撃でも千切れそうにないし(^^)

今日早速使ってみましたが、1バイトのみでした(^^;)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:56
イガラシ君へ

ここにも居た!ダイソー使用者が!(笑)

プラグはね~、アイの作りとか大丈夫かな?(^^;)

ワームはなんか良さげですよ~(^^)確かにロストは怖くない(笑)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 11:58
カルティーニさんへ

いいでしょ~、このケース(^^)UL釣行にはもってこいです。マイクロスプーンが小分けにして収納できるし(^^)

ケースコーナーじゃなくて、釣り用品コーナーに並んでますよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年10月29日 12:00
メバルワ-ム良く釣れますよ~
近所のダイソ-で売ってないときは、頼むと取り寄せてくれますよ。自分も15袋頼んで購入しました。店員さんに聞いてみてください。しかし良く釣れるわこのワ-ム◎
Posted by さんきち at 2012年06月03日 21:10
さんきちさんへ

コメントありがとうございます(^^)  僕が行くダイソーは大分前から売り切れていて、入荷もありません(^^;)
取り寄せもできるんですね~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年06月05日 12:30
僕は、イシミーバイや、エソを合計10匹ぐらい、つりましたよ!
(ダイソーのワーム
Posted by カキさん at 2014年08月10日 22:30
カキさんへ

古い記事にコメントありがとうございます♪(^^)

イシミーバイにエソ、いいですね~♪(^^)

ダイソーワーム、釣れすぎて最近使ってないんですよ~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2014年08月18日 17:25
そうめっちゃつかいやすい
Posted by 北村 at 2021年10月24日 21:15
これからアジングはじめますしかたおしえてください
Posted by 北村 at 2021年10月24日 21:17
北村さんへ

昔の記事にコメントありがとうございます(^^)
実はアジングやったことないんです(^^;)
沖縄は「メアジ」という本土のアジに近い魚がいますが、ルアーでは過去に1匹しか釣ったことありません(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2022年02月21日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。