てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › シマノ バスワンXT

2012年03月30日

シマノ バスワンXT

1ヶ月ほど前・・・・病院に行った帰りに家の近くにある釣り餌屋さんに立ち寄る。

この釣り餌屋さん、船用の餌販売がメインみたいなのだが、中古の釣具も結構販売している。しかし、ほとんどが昭和のタックル(笑) 値段もそんなに安いワケじゃないので、いつもは見るだけなんですが・・・・・。

僕の目に留まったのはコイツ。

シマノ バスワンXT  安かったので衝動買い(^^;)
シマノ バスワンXT

ロゴ  
シマノ バスワンXT

短過ぎず、長すぎずの5.6フィート。 スペックはライン4-10lb ルアー2-10g。
シマノ バスワンXT


初めて見たバスワンのリング式リールシート。 グリップは短く、ワンハンドでちょうどいい(^^)
シマノ バスワンXT


何故購入したかというと、ロッドのこの張り具合がいいんですよね~(^^) でも硬すぎない感じ♪ 現行バスワンは持ってるんだけどめっちゃ硬い・・・。 コイツはスペックからみても今もってるヤツよりはロッドパワーは1つか2つ下。 ULでもつかえそうな感じだったので(^^)


コヤツでも色んな魚と出会ってみたいです(^^)



同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 11:16│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
あぁ~!良い買い物してますねぇ~♪
僕もそれくらいの欲しいです。
欲しい物は次から次へと。。。笑!
びっちゅうさんはベイトリールも持ってますか?
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2012年03月30日 16:39
うわ~っ!!! さすがにこれは私も欲しいです!!!
かっちょええ~♪
Posted by SHIN at 2012年03月30日 19:55
ホントに買い物上手ですね~(^^)
中古のいい出物を見つけた時に限って、自由に使えるお金がなかったりするんですよね~(^^;)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年03月31日 00:21
グリップのディテールが変わっててよいね〜^^/
ルアーの適合範囲が僕のエゲリアに近いです^^:
Posted by Bトラ at 2012年03月31日 00:48
リールの脱着をどうやるのか、ちょっと想像が
つきません。
教えて!びっちゅう先生(笑)^^/
Posted by ルート at 2012年03月31日 07:01
なすぅ~さんへ

いいですよね~、この長さ(^^)  ちょい投げには最適です♪

僕はベイトリール持ってませんよ~(^^) スピニングと覆面少々です♪
Posted by びっちゅう at 2012年04月01日 10:38
SHINさんへ

かっちょええでしょ?(^^) 程度まあまあで安かったですよ~♪  
Posted by びっちゅう at 2012年04月01日 10:40
Lee@AK47さんへ

ちなみにお値段は有名メーカーのシンペン1個分くらいの値段でした(^^)

迷いましたが、結局買ってしまうという・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年04月01日 10:42
Bトラさんへ

グリップのカタチとかいいですよね~(^^)

エゲリアと一緒くらいねんですね~(^^;) 一応Lくらいかな? バスロッドにしてはかなりライトなほうだと思います(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年04月01日 10:43
ルートさんへ

リールフットをリングにはめるだけです(^^;)  前記事の最初の画像がリールを装着したところです(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年04月01日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。