てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ショアGT › 陸浪人鯵調査のちULゲーム

2012年05月21日

陸浪人鯵調査のちULゲーム

先週末、土曜日。 今期2回目のG調査。 まだ回遊は確認出来てない。

陸浪人鯵調査のちULゲーム

朝、暗いうちからポイントに到着・・・。

ベイトは相変わらず物凄い群れです。びっくり!

ベイトの動きを見ながらキャストを繰り返す・・・・、潮が勢いよく下がり始め、水路から下がってきたベイトの群れが・・・

ドパ~~ン!!!がーん汗   ぶっ飛ぶ(汗)汗

ヤツら、いますね~(^^;)

しばらく粘ったけどノーバイト。ま、いつもの事です(笑)

メッキサイズのボイルもたくさん見え始めたので、ライトタックルで狙ってみるパンチ!


数投目に・・・・バフォ!!

ジジーー!っとファーストランでちょびっとドラグを出したヤツは

狙い通りのロウニンメッキ  30UPですね~(^^) 楽しい~♪
陸浪人鯵調査のちULゲーム

お気に入りのSARAPEN 70S コットンキャンディーにておすまし
陸浪人鯵調査のちULゲーム

その後1バイトのみで、活性が低くなる・・・。

ピンキータックルにチェンジして、ジグヘッドでチョンチョンしていると・・・ヒット!パンチ!
ギンガメッキでした~(^^)
陸浪人鯵調査のちULゲーム

潮が下がってきたので場所移動ダッシュ

4lbでチヌ&コチ狙い

しばらくして・・・コツ  グーーン! っとヤツのアタリ!
手前まで寄せると・・・・50UPはありそうだびっくり!

が!  ヘッドシェイクでフックオフ。  ざんね~ん(^^;)

その後は仔チヌやらヤマトビーやら釣って終了~。
陸浪人鯵調査のちULゲーム

陸浪人鯵調査のちULゲーム




陸浪人鯵調査のちULゲーム

陸浪人鯵調査のちULゲーム


翌、日曜日。 Gなポイントへダッシュ
前日と変わって、雨の影響かGなヤツの気配は無い・・・・

ライトタックルでメッキを狙ってみる・・・・う~ん・・・反応無し。ぐすん

雨宿りしながらPの様子を見ていると、Bトラさん登場。

雨が上がったタイミングを見て、2人でルアーをキャストする。

ベイトが水路から下がって来ると・・・・・

ドパ~ン!!がーん汗   ぶっ飛ぶ(汗)汗

居るじゃん(爆)

ど~見ても10Kgオーバー恐怖サイズなので、今日は投げない(笑)  

Bトラさんは何やらTOPでヒットさせているが、ランデイング前にポロリしている・・・違った、ポロLeeしている(笑)

んで、今度はターポン狙いにGO!!
Bトラさんにターポンを釣ってもらうべく、秘密のジグヘッドを手渡す(笑)


早速釣り上げてましたよ!(^^) さすがですね~(^^)

僕のほうは・・・・・・ポロLee連発(汗)タラ~  何の呪いでしょ~?(泣)


潮が下がりすぎたので場所移動~ダッシュ

到着したのはいいけど・・・・・ドシャ降りがーんがーん

雨の降る中、何とか1匹ゲットおすまし
陸浪人鯵調査のちULゲーム

雨が止みそうに無かったので撤収となりました。

Gなヤツ・・・・・頑張ります(^^;)



同じカテゴリー(ショアGT)の記事
リーフGT 1戦目
リーフGT 1戦目(2016-04-28 11:32)


Posted by びっちゅう at 17:09│Comments(24)ショアGT
この記事へのコメント
お疲れ様です!今度同行させてください!調度ライン巻き替えたいんでロウニンさんに手伝ってもらいたいですwww
Posted by key at 2012年05月21日 17:14
この記事そそられるぅ~♪
ドッパーンは今年中に仕留められそうですか?^^
Posted by SHIN at 2012年05月21日 17:48
恐怖サイズいましたね〜
あのベイトの蹴散らかし方^^;
見ているだけで楽しいですよね〜^^/

僕はとてもじゃないけど
狙えないので、僕がいる時に
是非ヒットさせてくださいね〜
期待してまっせ^^/

ターポンはホントありがとさんでした
とってもゲーム性があって面白いですね^^/
今度は出血しないようにかけたいもんです^^;
Posted by Bトラ at 2012年05月21日 18:13
近いうちびっちゅうさんがGな事件を起こしてくれそうですね(笑)

楽しみにしてますよ~^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年05月21日 20:19
10kgオーバーサイズがおかっぱりで狙える
なんて、凄いですね~(゜O゜;)
ターポンも楽しそうです。
いい週末過ごしてますね~^^
Posted by ルート at 2012年05月21日 21:53
おおお、ドパーン!!…見てみたい!
Posted by トキシン at 2012年05月21日 22:00
>なんの呪いでしょ~?


壁l∀´) ウケケケケ

日曜日の夕方。
そのじ~て~ポイントに行ってみたら、50cmオーバーのヤツがまったりゆったりと泳いでました!
今日の夕方はドブ川の対岸側でも単発ながら大暴れしてました!
しかし、PENNの艶やかなこと!なんでこんなに色気があるのか!?
フェロモンブリバリの34歳くらいの熟.女みたいすなぁ~( ´艸`)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年05月21日 22:01
恐怖サイズ?

凄いですね~^_^;

今度は、恐怖サイズ用にタックル準備して行きましょうかね^_^;

う~トップチヌも釣りたいし(*_*)
Posted by アンジ at 2012年05月21日 22:05
keyさんへ

今度タイミング合えばいきましょうか~? 週末朝限定ですけど(^^;) ヤツらが入ってくる潮もあるので、ホント、タイミングですね(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:26
SHINさんへ

どうですかね~?(^^;)  なかなかルアーに興味を示してくれません・・・。

あと、釣り人もじょじょに増えている感がありますので、餌釣り氏に目をつけられないかが心配ですね~(^^;)

まあ、時間があれば通いたいので頑張ります(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:28
Bトラさんへ

居ましたね~、恐怖サイズ(^^;)

僕もしょっぱなからあのサイズは無理かもしれないと思っているので、ルアーサイズを落として、手頃なヤツを狙ってみようと思っています(^^;)  今年は何だか、手頃サイズも入っているっぽいので♪(^^)

ターポンは残念ながら、大体出血します(^^;) でもほとんどがショートバイトっぽいので口先に掛かって居ることが多いですよ~(^^) それでも少しは出血しますが・・・(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:31
ゆんぞ~さんへ

Gな事件起こしたいですね~(^^)  でも今年もG(撃沈)で終わりそうな予感もします(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:33
ルートさんへ

10kgオーバーなんてまだカワイイですよ(^^;)  去年は推定20kgオーバーじゃないかっっていうヤツらも回遊してました(汗)

ヤツらのドッパ~ン!っときたら、人が海に飛び込んだのかと思うくらいの大爆発です(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:35
トキシンさんへ

ヤバイですよ(^^;) GTサイズのドッパ~ン!は(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:37
Lee@AK47さんへ

うっ・・・、やっぱりポロLeeはLeeさんの呪いだな(笑)

例のGなポイント、いましたか~(^^)  そうね~、初めはそんなサイズから肩慣らししたいですね(^^;)

去年はほぼ恐怖サイズばっかりだったんですけど、今年は手頃サイズも居そうなので楽しみです♪(^^)

PENNいいでしょ~、Leeさんの6500も出番を待っているかも・・・ですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:40
アンジさんへ

恐怖サイズはルアー投げるのも躊躇するデカさです(^^;)

トップチヌはBトラさんポイントが好調のようですね~♪僕もあやかりたい(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月22日 09:42
Gなホームポイント、、、
今年はベイトすら入ってこないです(T-T)
なんなんだろう、、、
Posted by カルティーニ at 2012年05月22日 10:22
30ロウニンは1番良いサイズですね!いいなぁ〜おめおめございます(笑)♪。僕もマイPで狙っているんですが。。。でっかいのは恐い((゚Д゚ll))ですね!それ用のタックルじゃないと挑めませんし。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年05月22日 13:25
久米島の水路でも出没してますよ。
オイラは20kgクラスがバイトしましたがフッキングしませんでした。
40kg、30kgもボラを追って接岸中です
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2012年05月22日 13:32
沖縄、恐るべしですね~
ぜひとも6500SSのドラグを鳴かせまくってください(笑)

ところで、この6500SSに巻いてるPEって
何号でしょうか?4号ぐらい?
Posted by 単箱 at 2012年05月22日 22:01
カルティーニさんへ

僕のホームPも少し遅れてますよ~。去年は5月初め頃からでしたが、今年は今からって感じです(^^)  カルティーニさんPも今からじゃないですかね~?
Posted by びっちゅう at 2012年05月23日 14:38
なすぅ~さんへ

メッキ30UP、楽しかったですよ~♪(^^)

デカイのは確かに怖いですね(^^;)  僕も手頃サイズから狙っていきたいです(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月23日 14:40
ぼびぃさんへ

30kg!40Kg!!!ヒイィィーー!!

僕には無理なサイズです(汗)経験値が足りなさすぎ(^^;)

ぼびぃさんがガツン!っと捕っちゃって下さい!(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年05月23日 14:42
単箱さんへ

ビンゴ!です(^^) 6500にはPE4号巻いてますよ(^^)

今回の画像のヤツは550SSですが(^^;) 経験値が足りないので、お手頃サイズから狙っていこうかと思案中です(^^;)

ショアからでも20kgオーバー狙えますが、非常に難易度の高い釣りになるので、色々考え中です(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年05月23日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。