てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ショアGT › リーフGT 2戦目 GTヒット!

2016年06月07日

リーフGT 2戦目 GTヒット!

昨日、午前中で家の事を済ませ、まあ天気がビミョーでしたがホームリーフへGO!!ダッシュ
今回はエッジ戦。 ロッドはお宝ロッド「スウェルズ アイランズ10」 リールは「ペン スピンフィッシャー7500SS」
メインPE6号、リーダー130ポンドのガチンコタックル。
リーフGT 2戦目 GTヒット!

開始5投目くらいまでは、はるか彼方からルアー目掛けて突進してくるデカシジャー(ダツ)がちょっかい出してくる。

10投目くらいだったかな? キャストして半分くらいルアーを引いてきたところで、ルアーの斜め後ろからスピードのある魚雷のような引き波が!びっくり!汗
次の瞬間!

ドゴン!!びっくり!汗

水面爆発!!

アイランズ10がギューーンと絞り込まれ、ドラグがギュルルーー!!と滑り、ラインが吐き出される!

今日はガチンコタックル! チャンス到来!!パンチ!

脇を締めてバットエンドを固定し、引きに耐えたと思ったら・・・・

スポーーーン!! 抜けたーーー!がーんタラ~
フックオフ・・・・ぐすん


すぐさまアクションを続けましたが追い喰い無しぐすん

やっとヒットしたのに・・・勝負もさせてもらえなかったなぁ~・・・残念。
まあこんなもんよね。ショアGTは。 また次頑張るさ~(^^)

そうそう、今回の釣行は、最干潮からの上げ1時間を勝負とみてたのですが、雷ゴロゴロ、更に雨も激しく降ってきたので撤収。 思い通りの時間できなかったけど、GTのバイトがあっただけでも収穫ですね♪(^^)

それと去年購入したスカジットのパニックペンシル、なかなか動き良かったです。 浮力がちょっと強いかな~?テールは4/0でもいいかもね。
リーフGT 2戦目 GTヒット!


今年のホームポイントでのエッジ戦が期待できる潮はあと1回。 マイペースで頑張ります~。晴れ 








同じカテゴリー(ショアGT)の記事
リーフGT 1戦目
リーフGT 1戦目(2016-04-28 11:32)


Posted by びっちゅう at 14:11│Comments(10)ショアGT
この記事へのコメント
惜しい~!!
因みにGT狙いウエーディングでのランディングツールはネットですか?ギャフですか?
Posted by T.TT.T at 2016年06月07日 14:18
あら〜^^;
めちゃんこおしいにゃん!!
Posted by Bトラ at 2016年06月07日 17:06
あーっ!!
惜しい!

次回に期待ですね。
Posted by Lwing at 2016年06月08日 08:58
惜しかったッスね(U_U)

行くと聞いてたので天気がしんぱいでしたが、やはり雨も雷もありましたか...(>_<)

次回は是非!!

あっ、ノット組直し練がんばりまして、強度とツヤが出るようになりました。ありがとうございますm(__)m
Posted by N野 at 2016年06月08日 11:29
いいタックルですね!!

しかしひじょーに悔しいですな!!!!

次回頑張ってください。
Posted by 釣り好き(男) at 2016年06月18日 08:03
T.Tさんへ

惜しかったです(^^;) 少ないチャンスを中々生かせません(泣)
ホームポイントはマイナス干潮でもエッジ部分は少し水がある状態なのでランディングツールは持っていません。寄せたらズリ上げるイメージです。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月25日 18:46
Bトラさんへ
惜しかったです(^^;) あと何回チャンスがあるのやら・・・少ないチャンスを活かしたいです(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月25日 18:47
Lwingさんへ
梅雨も明けて、海の方は徐々に活性上がって来てますね~。次回に期待です♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月25日 18:48
N野さんへ

帰り際の雨と雷凄かったです(^^;) 早めに撤収は正解でした。

ノットはもう抜ける心配は無さそうでしたね~。あとは釣るだけです!(私も・・・)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月25日 18:50
釣り好き(男)さんへ

タックル渋いでしょう~?(^^)

GTは惜しかったです。釣れない釣りとわかってるんですが、辞められないですね~。次回頑張ります!(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年06月25日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。