てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f

2012年06月06日

イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f

リクエストがあったので(^^)

イーグルクローパワーライトシリーズ 6.6フィート ロッドパワー ライトおすまし

イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f

ガイドは全部で8個、 取り付け位置はまあまあ良いとおもうのですが・・・・

バットガイドが何故かやたらデカイです(^^;)
イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f

リールシートはスクリューロック式。  ちょいと握り難いです。
イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f

ロッドスペック
イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f
ライン2-8lb  ルアー 1/16-1/4oz

150gのジグを吊るした時の曲がり具合。
バットはまだ全然余力があります。
イーグルクロー パワーライトシリーズ L 6.6f


が!しかし!このパワーライトシリーズの6.6f (ライト) 最近よく使っていてまあまあ気に入っているのですが・・・
ガイドはULと同じく、ナイロン使用でも削れてきます(泣)TOPは要交換。 ロッドの継ぎ目も弱いです。使っているうちに緩くなります。  
ロッドも結構ダルダルな感じです。(^^;)  

ULの5fはかなりお買い得感があるのですが・・・・コイツはちょっとビミョーな感じです(^^;) 

MLやMだともうちょっとシャキッっとしてるのかな~?






同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 16:34│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
インプレありがとうございます

Lなので50ULより張りあるのかと思ってましたがダルダルなんですね

ガイドもナイロンライン使用で削れるってのは酷いですね

記載されてる使用ルアーウェイトも、50ULとほとんど変わりませんが、66Lでも使いやすいのは2~7gくらいですか
Posted by ピースマン at 2012年06月06日 18:41
ロッドスペックの表記が
手書き風のヤツってなんかいいよね^^/

LWは1/8-1/2ozの間違いではないかと
思うのですが…^^;
Posted by Bトラ at 2012年06月06日 20:25
バットガイド大きいですね。
フロロとか、チョイ太目のラインにいいかもしれませんね。

ナイロンで削れるガイドってどうなんでしょ(^^;
Posted by アド屋アド屋 at 2012年06月06日 22:03
う〜ん(~_~;)ロッド選びって難しいですね!理想なULロッドを手に入れるべく日々調べ中です!。なのでこういうインプレは勉強になりますm(__)m。
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月07日 01:40
黄色のブランクスと、ちょっとだけバタ臭い感じのスペックプリントがいい味出してますよね~(^^)
リールシートやフックホルダーの形状が、私が持ってるダイワのパシフィックファントムに凄く似ています。
今度振らせてくださ~い(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年06月07日 23:47
ピースマンさんへ

長さが6フィート6インチあるので、ダルさが際立っているような気がします(^^;)

ガイドはダメですね~(泣) TOPだけは変えたほうがいいです。

使いやすいルアーウエイトは3~10gってとこですかね~(^^;) 
Posted by びっちゅう at 2012年06月08日 11:29
Bトラさんへ

手書き風のヤツ、いいいですよね~(^^)
 ルアーウエイトはあまり参考にしてないので気になりませんが、間違っているような・・・気がしないでもないですよね(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年06月08日 11:30
アド屋さんへ

バットガイド、デカすぎです(笑) ULの5fは凄くいい感じなんですけどね~(^^;)

ナイロンで糸溝ができるガイド・・・ありえません(爆)
オクマのコニサーもナイロンで糸溝できますよ(^^;) まあ値段相応なんですかね。
Posted by びっちゅう at 2012年06月08日 11:32
なすぅ~さんへ

ULのロッド、ちゃんとした日本のメーカー物を選べば何も問題ないんじゃないですかね~(^^;)  僕は天邪鬼なので人と違ったものが使いたくなるタチなもので・・・(^^;)

それとボンビーなので日本メーカーのロッドは買えません(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年06月08日 11:34
Lee@AK47さんへ

雰囲気はいい感じなんですけどね~(^^;) ブランクもダルいですが、嫌いではありませんので、ガイド変えて長く使ってやりたいと思ってますよ~(^^)

こんなロッドでよければ、今度振ってみて下さい~♪
Posted by びっちゅう at 2012年06月08日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。