てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › YFT › 権兵衛

2012年07月25日

権兵衛

今月のYFT番外編・・・・イソゴンベ

浸かりマスターLeeさんのポイント案内のお陰で一応ノルマは達成しています(^^;)

イソゴンベ
スカジットデザインズ 鉄腕スプーンにて晴れ
権兵衛


ダーデブル ミジェットにて晴れ
権兵衛

そして 100魚種チャレンジ!


ギンガメアジ           22
ロウニンアジ           15
オニヒラアジ            1
チャイロマルハタ          5
ヤイトハタ              3
カンモンハタ            21
オニカマス              4
オキフエダイ             3
ミナミクロダイ            56
ニセクロホシフエダイ        12
クロホシフエダイ           5
マゴチ                31
ホシミゾイサキ            7
ヨメヒメジ               1
トカゲエソ               5
ゴマフエダイ             6
ナイルティラピア           6
モザンビーク・ティラピア      21
テンジクタチ              2
コトヒキ                 9
パシフィック・ターポン        24
ゴマアイゴ               2
セイタカヒイラギ            1
Leeフィッシュ              1
セスジボラ               1
ブラックフィンバラクーダ        1
キビレハタ                1
ミナミアカエソ              1
イシガキハタ               3
アオチビキ                1
テンジクダツ               1
ムラサメモンガラ             4
ミツボシキュウセン            2
デバスズメダイ              1
オグロトラギス               1
メギス                    1
ヒトスジモチノウオ             1
イソフエフキ                 2
ハマフエフキ                 1
イソゴンベ                  2

40種  287匹 (^^)

100魚種・・・・・難しいだろうなぁ~(^^;)


タグ :イソゴンベ

同じカテゴリー(YFT)の記事
愛すべき外道達
愛すべき外道達(2012-08-29 15:57)

叢雨紋殻
叢雨紋殻(2012-08-27 13:20)


Posted by びっちゅう at 10:58│Comments(14)YFT
この記事へのコメント
あの場所でゴン太もちゃんと釣ってるね〜^^/
エッジ付近じゃないと釣れない!!
みたいな先入観念を持っちゃいかんね^^;

丁寧に探る釣りがでりるびっちゅうさんならではの
釣果ですね^^/お見事です☆

40魚種も凄いな〜^^;
僕は得意の三日坊主になってしまった^^;
Posted by Bトラ at 2012年07月25日 11:13
同じようなコメントですが…

釣り過ぎ(笑)

でもこれだけ釣っても40種…
現実的にルアーで100種も釣れるんですかね?
私も密かに統計は取ってるんで年内に30種ぐらいを目標に頑張ってみようかな?(^∀^)
Posted by T.T at 2012年07月25日 11:16
凄いですね!その数でも40種!?コジレイさんの100魚種って凄い事だったんですね!。YFT番外編僕も結果出したいところです!
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月25日 12:25
私が三角波にタマキンアタックを食らってぷち悶絶しながらも、やっとキャッチしたサイズを波がないところで…(-_-;)

悔しいですッ! ヽ(`Д´)丿

やっぱ、チヌのキャッチ数がハンパない…(^^;)
リリースしてこの数ですからね~(笑)

サイズで負けてるかも…(T_T)
流され覚悟で20cmオーバーを狙いに行きますか…(-_-;)

ゴンベ王だけは渡さん!(°∀°)
Posted by Lee@AK47 at 2012年07月25日 12:42
100魚種キャッチですか(*_*)
凄すぎです(*_*)
私の今の目標は、コチ70センチオーバーですかね^_^;
この前、釣って以来釣ってませんが・・・・
頑張ります^_^;
Posted by アンジ at 2012年07月25日 21:32
Leeフィッシュってのが気になります(^^)
この前のミーバイの見分け方ありがとうございました。
説明が分かりやすくて次からは判別出来そうです!
Posted by ワタなべ at 2012年07月25日 23:48
沖縄には確実にこれだけのルアーでキャッチ出来る
ルアーターゲットが居るって事ですね~。

Leeフィッシュ(爆)(^-^)
Posted by ルート at 2012年07月26日 06:55
Bトラさんへ

ゴン太君、タイドプールにも居ましたよ♪ だけどやっぱりエッジ寄りに居ますね~(^^) 潮が上がってきて、冷たい潮がタイドプールに流れ込んできた時にアタリがけっこうありました。

2匹目は違う日に単独で行った時のヤツです(^^)

100魚種・・・・達成できたら凄いっすね~(^^;) Leeさんに期待!
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:38
T.Tさんへ

釣りすぎって・・・これでもワームは控えている方ですが(^^;)

臭い付き、味付きワーム、極小ワームを駆使すれば100魚種・・・・イケるんではないかと(^^;)

T.Tさんも100魚種チャレンジやっちゃいましょう♪
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:41
なすぅ~さんへ

結構種類狙って釣行してるんですが、これでも40種(^^;)

100って、かなり難題ですね(^^;)

ゴンベは今日くらいあたりの潮から狙えるんじゃないですか~?頑張って下さい(^^)♪
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:43
Lee@AK47さんへ

タマキンアタック(爆)お疲れさんでした(爆)

エッジ寄りのタイドプールなら居ますね~。気配を感じられないようにルアーを落とすのがポイントですけど(^^;) 魚影が確認できるバイトは何回かありましたよ~。

20センチ以上は中々出ないみたいですね~。だいぶ前に餌釣り師のおっちゃんが30UPのナイスサイズを釣っているのを見たことがあるので居るとは思うんですがね~。

ゴンベ王奪取頑張って下さい(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:48
アンジさんへ

100魚種キャッチはLeeさんのチャレンジに勝手に乗っかっているだけですので(^^;)

70UPのコチは中々出ないですよ~、そんだけデカイヤツはみんなキープされてるはずですからね~。数は極端に少ないと思います(泣)

頑張って下さい!フィールドに通えば必ず出ますよ♪(^^)

生涯で80UPは釣ってみたいですね(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:52
ワタなべさんへ

Leeフィッシュ・・・すみません訂正するの忘れてました(^^;)

Leeフィッシュは「キララハゼ」です(^^;)

カンモンハタとイシガキハタの見分け方、参考になって良かったです(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:54
ルートさんへ

今のうちに魚種豊富なリーフに繰り出さないとですね♪(^^)

100魚種達成はかなり難題だと思います(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年07月27日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。