てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › タックル › ウェポン増殖中・・・・

2012年07月31日

ウェポン増殖中・・・・

この間の日曜日、朝マヅメから浸かれる潮位だったのでBトラさん、ルートさん、T.Tさん、T.TJrと僕の5人で気合を入れて行って来ましたよ!!


5時間あまり浸かって・・・・



轟沈!!(爆)ベー汗


1人だけ違う方面を釣っていたルートさんは爆釣だったようで羨ましいっす。


久々の大撃沈だったなぁ~(^^;)


話し変わって、最近バス用のトッププラグが気になってしょうがないのであります。

バスルアーはたくさんのメーカーが参入しているので、種類も沢山ありますよね~。過去の名品も中古だと投売り状態・・・。
それをすかさずゲットする僕(笑)

コツコツと・・・・
ウェポン増殖中・・・・

中には名品なのか迷品なのか判らんヤツも混じってますが(爆)
それでいいんです。楽しければ♪(^^)


そういえば海や河川ではマイクロ君達が出てきてますね~♪


マイクロなルアーもガサゴソ・・・・
スプーンは一番軽いので1・5gしかないな~。
スカジットのザコスプーン未開封が2個出てきた(^^)左下のはメガバスのスプーンXとかいうヤツですね~。
ウェポン増殖中・・・・

プラグ
ウェポン増殖中・・・・

出番だぜ!チビーズ!!パンチ!




同じカテゴリー(タックル)の記事
金さん銀さん
金さん銀さん(2017-11-15 10:23)

スペアスプール
スペアスプール(2016-03-19 10:57)


Posted by びっちゅう at 15:16│Comments(20)タックル
この記事へのコメント
あ!ラッコだ(笑)

私もマイクロウェポンできましたよ♪

投げても飛ぶかはわかりませんが(*´艸`)
Posted by T.T at 2012年07月31日 15:23
かっ、可愛い( ´艸`)
コレクション魂が刺激されまするぅ~~~(笑)。
Posted by じゃがまる at 2012年07月31日 15:24
かわいいルアー達ですねー♪

バス用もカラフルなのが多いんですね(*´∀`)
Posted by エブ男 at 2012年07月31日 15:45
バスルアーはさっぱりわかりません^^;
でも遊び心があって、面白いですよね^^/
いかにもアメリカンな感じがいいと思うのです。
それに比べると、ネイティブトラウトの世界は
焼けに生真面目に感じてしまいますね〜^^;
管釣の世界はちょっとバスFに似てるかも^^;

写真のピンクのペンシルが気になります^^/
ザコスプーンは使ったこと無いかも^^;

ここ最近のマイクロ狙いで
軽量スプーンのロスト率急上昇中でございますToT

そろそろ補充しないとヤバシ^^;
Posted by Bトラ at 2012年07月31日 15:51
小さいルアーいいですね!
細いラインも試してみたいんですが、自分のウルトラライトロッドはsicガイドじゃないのでビビってます。。
Posted by ジンベー at 2012年07月31日 17:41
続々と補充してますね~(^^)

「こんなの食うか~?(^^;)」てルアーが意外と反応良かったり(笑)

私は今再びのラパラブームが絶賛開催中で、CD1~7まで全カラー全部新品で揃えたらいくらになるかな~て試算しては失神したり(^^;)

台風後、あそこでサイズ狙いの朝練行きますよ~!(`∀´)
Posted by Lee@AK47 at 2012年07月31日 20:55
画像に写っているルアーの半分位同じの持ってます(笑)

ティムコのバスマニアは、操作していて楽しいルアー
ですね~。

あまり釣れた記憶が無いのが残念ですが(笑)

そこは腕の差なんでしょうね~(^_^ゞ

最近PE0.3号を寄宮で巻いて貰ったので、

またマイクロプラグを投げてみようかな~。

びっちゅうさんのブログは色んな所が刺激

されます(^-^)/
Posted by ルートルート at 2012年07月31日 21:03
バス用トップは、私も興味あるんですが、フックを止めている金具の強度が気になっていつも、手をださずにいます。
Posted by アンジ at 2012年07月31日 23:22
バス用ルアーいいですよね~
釣れそうで釣れなかったり、その逆だったり
30センチぐらいのメッキが釣れだすと、大活躍
してます(^^
Posted by アド屋アド屋 at 2012年07月31日 23:28
マニアックですね(笑)♪楽しんでおもちゃを買っている大人の良い見本れすね!クリアーのペラ付きのトップまだ使って無いので、びっちゅうさんと釣り出来る日に持っていきたいと思いますp(^^)q。
Posted by なすぅ〜 at 2012年08月01日 01:10
T.Tさんへ

僕もゲットンしましたよ♪田中さん家のラッコ(笑)

自作スプーンでマイクロメッキ、ゲットしちゃって下さいね~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:42
じゃがまるさんへ

かわいいですよね~♪ リアルベイト系よりもこちらに興味があります(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:43
エブ男さんへ

バス用のルアーは面白いヤツが沢山ありますからね~(^^)

見てても楽しいッス♪
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:44
Bトラさんへ

バス用ルアー、色々調べてみると変り種が沢山あって面白いですよ♪

確かにネイティブトラウトのルアーはリアル系が多いですね(^^;)

僕も1g以下のマイクロスプーン物色中です♪
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:46
ジンベーさんへ

Sicガイドじゃない?僕のULロッドもほとんどがSicガイドじゃないッスよ~(^^;)

ナイロン4lb巻きましょう~♪
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:47
Lee@AK47さんへ

実はこのほかにもまだ・・・(苦笑)

ラパラは良いですよね~♪超好きなんですが、中古相場が高くて手が出ません(^^;)

台風後のあのP!タイミング合えば行きたいです!誘って下さいね♪
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:49
ルートさんへ

マジっすか?さすがルアーマニアのルートさん(笑)

バスマニアは良い動きしそうな形してますよね~♪実はこの画像のルアー達はまだ投げてません・・・(^^;)

マイクロプラグも投げましょう~♪
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:51
ルートさんへ

ですね~(^^;) だけどヒートンが破壊されるようなデカバン狙ってませんので・・・。 そんなにドラグもギチギチにしませんしね(^^;)

でもこの中にはデカバン対策のルアーもあるんですよね~♪

ハンドメイドのウッド製で貫通ワイヤー仕様のが何個かあるんですよ~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:54
アド屋さんへ

おおっ!アド屋さんもバスルアーファンでしたか~(^^)

何より一昔前の名品の中古が激安ってところがイイ(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:55
なすぅ~さんへ

マニアックですか~?普通ですよ~(笑)

近いうち日にち合わせてマイクロ錬したいですね~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年08月01日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。