てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ショアGT › 巨アジング

2012年09月22日

巨アジング

なんだか巷ではアジングが流行っているそうで・・・・

僕も行ってきましたよ♪
こんなルアー達を持って(笑) 70g~100gくらいの浮かれヤロー共パンチ!
巨アジング

んで、本命アジングに出かける前にリバー釣査。 ポイントに着くと、流行りのアジングを終えたばかりのBトラさんが(^^) 本命は釣れなかったようで(^^;)

その後ルートさんとえびさん合流。

しかし何事も無く撃沈。ぐすん

時間になったので本命アジングへダッシュ

「南部朝錬の鬼」マコチン氏は既に現着。 前夜9時から耐久アジングに行ってたそうで(^^;)

程なくして、お久しぶりの次男さん到着。おすまし

3人で投げ倒すが・・・・・・・・撃沈ぐすん

ま、巨アジングはこんなもんでしょう(^^) 久しぶりにデカイルアーブン投げたのでスッキリ~♪ 次に期待です(^^)

ライトタックルのマコチンさんは楽しそうだったなぁ~♪

トキシンさんも来てましたね~(^^)



今回、初参戦のテイルウォーク ナチック 170晴れ
巨アジング

推奨のカルディバ ST66-♯3/0 装着でジャスト80g
ウッドボディーで手頃な値段なので試しに使ってみる事に

水絡みは凄く良いんですが・・・・・・

ベリーのフックアイが前寄りすぎてラインが絡んでエビになり易い・・・ぐすん
巨アジング

僕の動かし方が悪いのかな?(^^;)

仕上げなど、まあ値段相応って感じです(^^;) 


今日のタックルは・・・・
前回記事にしたサザンクロスSTS-86HPENNスピンフィッシャー7500SS(PE6号)の組み合わせ
巨アジング

実はサザンクロスで初投げ。パンチ!
振った感じはスペック表記より1ランク上って感じですね(^^;) 100g未満ではルアーの重さをロッドに上手く乗せれない感じ。従って飛距離も出ず(^^;) 120g~150gくらいがベストかな?

と、いう事でMAX100gを主に使う僕にはショア用落選かな(笑)  

今後もっと重いルアーを投げる事があれば出番が増えるかも(^^)















同じカテゴリー(ショアGT)の記事
リーフGT 1戦目
リーフGT 1戦目(2016-04-28 11:32)


Posted by びっちゅう at 11:58│Comments(20)ショアGT
この記事へのコメント
100gで重み乗せるのが難しい竿って、やっぱり硬いですか?
サザンクロスとPENとの色合いバッチリでカッコ良いです(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年09月22日 12:15
あの後、そんな楽しい事してたんですね~(笑)

私達もしつこくポイントをさらに変えて釣り
続けましたが、撃沈でした。
マコチンさんの半分の12時間耐久でした^^
Posted by ルートルート at 2012年09月22日 13:16
私は80Hに8500SSですが、確かにそんな感じですね。
あまりに軽いと投げにくいですが、

でも20kgクラス迄なら楽にこっち向かせられますね(あくまで船からですが)
Posted by ぬこ at 2012年09月22日 14:14
SARA親分にルアーをPENカラーに塗ってもらいましょう(笑
Posted by すが at 2012年09月22日 16:41
こんな日もあるさ!
だからこそ釣れた時の喜びが♪
底なし沼へドップリとハマりつつありますね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年09月22日 18:34
昨日から今朝の鯵は元気がなかったですねェ~(^_^;)
こっちは恐ろしくキンパラでした(  ̄▽ ̄)
また頑張りましょうp(^^)q
Posted by Hiracchi at 2012年09月22日 20:02
もう、びっちゅうさんは、巨アジの虜なカラダになっちゃったんですねー
僕は、そのタックルでアンダー50ミリメッキを釣るびっちゅうさんが見たいです(笑)
Posted by T.T at 2012年09月22日 20:31
巨アジング!(≧∀≦)

軟弱アングラーじゃなくても「二度と誘わないで下さい(T_T)」と泣きが入るのが普通なのに、

「いや~、デカいルアーぶん投げられて気分爽快!ヽ(^o^)丿」

男塾すぎる(爆)いや、ドMすぎる!(爆)

9500(男塾)SSでの釣行記事も楽しみにしてます(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年09月23日 08:22
いや~
フォアグリップが長すぎです(笑)
リールが着いてなかったらどっちが先か分からないですね~
Posted by 単箱 at 2012年09月23日 18:49
でぶGさんへ

硬いですね(^^;) 飛ばない事は無いけれど、ルアーの重量不足感がバリバリあります(^^;)

いつの日かオフショアGTで活躍してもらいますよ♪
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:15
ルートさんへ

楽しいかどうかは・・・・やってみます(笑) 投げた事無い人には拷問だはず(^^;)

あの日はどこも渋かったようですね~、人間にはわからない事が海の中にはあるのかも・・・。
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:17
ぬこさんへ

ぬこさんは80Hなんですね♪ サザンクロス、スペックより1ランク上の強さのような気がします(^^;)

20Kgまで楽に寄せれるんですか! 僕のサザンもオフショアで活躍してもらおうかな~(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:20
すがさんへ

ナイスアイディア!!  今度お願いしてみます♪PENNカラーの黒金で(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:21
マコチンさんへ

ボウズは慣れっこなので全然平気ですよ(^^)

マイペースで頑張ります~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:23
Hiracchiさんへ

恐ろしくキンパラって・・・(^^;)

キントキもそろそろ釣ってみたいですね~♪(^^) 僕も深夜徘徊繰り出そうかな~?(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:24
T.Tさんへ

いや、僕はず~っと前から巨アジの虜ですが?(笑)

今年はまだ釣行回数は少ないほうですよ(^^) 去年、一昨年は時期になるとデカイルアーばっか投げてた感が・・・(^^;)

アンダー50ミリ・・・・頑張ります(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:27
Lee@AK47さんへ

たまにはデカイルアーも投げないと、感覚が鈍ってしまうので・・・(^^;)

男塾タックルでキャストするには、それなりの覚悟が必要です・・・(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:30
単箱さんへ

フォアグリップ長いですよ(笑) サザンクロスに限らず、この頃のオフショアロッドは「ジギングもキャスティングも出来る。」
みたいなスタンスのものが多かったように感じます。 フォアグリップが長いのは、ギンバルシャクリ対応でしょうね(^^)

ちなみにガイドの配置もキャスティング向けでは無い感じですね~(^^;)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 09:34
今朝もテラスポイントで河川GT目撃〜しかも2尾が寄り添うように泳いでましたよ^^;

あの迫力の魚体を見たら、とてもじゃないが
自分が戦える相手とは思えないです^^;
Posted by Bトラ at 2012年09月24日 11:16
Bトラさんへ

マジですか~?でもあの河川のGTは難しい感じがしますね~(^^;)

大丈夫!Bトラさんもあの暴力的なGTのファイトを体験しましょう(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年09月26日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。