てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 立ち込み › インリーフGTとマイクロタマン

2013年09月06日

インリーフGTとマイクロタマン

ふと、ブログ管理画面から「検索キーワード」を見てみると・・・・・

インリーフGTとマイクロタマン

ブログ名が名指しで検索されているのはどーゆーこと??(笑)


最近あまりUPしてませんが、釣りは行ける時はちょくちょく行ってます(^^;) 大体朝マヅメの30分~1時間釣行ですが・・・しかもGT狙いばっかなので撃沈量産中です(爆)


それで、この間、時間が取れたのでウェーディングへ行ってきましたよ♪
最干潮位がさほど下がらなかったので、インのシャローフラットの藻場で回遊してきているオニヒラかチン狙い♪
去年のこの時期、ナイスサイズのオニヒラが入ってきているのを何度も目撃していたので(^^)

しかし・・・・反応ナッシング(笑) 魚影ナッシング(笑) 

ボウズは流石に厳しいのでイシミーバイ&釣れりゃーなんでもいい作戦に変更してリーフエッジ近くを目指す

エッジは大波が来ていて無理なので、イン側へキャストしながら探る。

やっぱイシミーバイ君達は優しい♪
インリーフGTとマイクロタマン

30近くのグッドコンディションなヤツも♪ いい引きでした(^^)
ヒットルアーは蛙スプーン
インリーフGTとマイクロタマン

探り歩いて、トップウォータープラグにチェンジ。元気のいいデカメッキなどいないかキャストする・・・。
数投目・・・・

手前5~6メートルまで引いてきた赤トウガラシJrに右手から80センチくらいはあろうかと思われる巨魚の影がヌウ~~っと寄ってくる(汗)びっくり!汗

・・・・GTだ(汗)

丁寧にアクションさせると・・・ゆっくりルアーの下の方まで寄ってきたヤツは瞬時に物凄い勢いでルアーにアタック!!びっくり!汗
ボゴン!!  水面爆発!! 
ロッドフルベンド!!(笑)

即フッキングを入れると「しまった!!」みたいな感じで沖へ向かって猛ダッシュ!!!

ロッドはフルベンドしながら4400SSは聞いた事も無いドラグ音を鳴らしながらスプール高速回転(笑)

何故か落ち着いていた自分はカウンター気味に追い合わせを入れてライン残量確認しながらハンドドラグ。

フッ・・・・とな(笑)

フックがミョ~~ンなってました(^^;)
インリーフGTとマイクロタマン
ST-46 #6 のゲイブ幅じゃ、あの唇は貫けんわな(^^;) 掛かってたのも1本みたいだし。

前なら「こうしていれば・・・」「GTタックルだったら・・・」などと悔しがったに違いないだろうけど、何か最近は
「まっ、しゃーないね(^^;)」みたいな感じです(^^;)

ライトタックルだったのも、たまたまそこに元気のあるGTがいたのも、なにかの「運」なんですよね。

最干潮になったので帰りながら蛙スプーンをキャスト。

タマンが釣れました(笑)
インリーフGTとマイクロタマン

伸ばして写真撮ってみました。
小さくてもキレイな色してますね~(^^)
インリーフGTとマイクロタマン


で・・・本気だしてリベンジに行くと撃沈みたいな(爆)
インリーフGTとマイクロタマン
GTっぽくないバイトが1回だけね(^^;)

撃沈の日々は続く・・・(笑)



同じカテゴリー(立ち込み)の記事

Posted by びっちゅう at 11:22│Comments(16)立ち込み
この記事へのコメント
テンション上がりますね〜\(//∇//)\
本気で準備して来た時にかぎって……ってこと良くありりますよね(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月06日 11:26
おひさしぶりです♪
GTは狙わないですが^^;
ま、しゃーないなぁって気分、よく分かりますw
そして、リベンジに行くと撃沈ってのもw

この前カヤックで、偶然にもGTらしき魚に引っ張られたのですが、同じようにフックアウトしました^^;
ま、タックルがタックルだけに、しゃーないなとw
Posted by u24u24 at 2013年09月06日 11:28
私もほぼ、このパターンです^^;

気の抜けたときに限ってどっカーン!
やる気満々のときはしーん・・・・・・・

きっと釣り人あるあるでしょうね(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年09月06日 12:01
楽しければいいのだ〜^^/

KMJのタマンはなかなか会ってくれないので
今度ソコ行きます(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2013年09月06日 12:13
僕はジンべーで検索されてる事が多いです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年09月06日 12:37
やがてダイビングペンシルが完成するのでワクワクなのです(*≧∀≦*)

私も最近はタマンが釣れなくも

ま、しゃーないな…ってなります(笑)
Posted by T.TT.T at 2013年09月06日 13:19
けっこーGTってインリーフにいる時ありますよね(^^)
昨日膝したの水深で足元にいて、自分もGTの方もビックリしました(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年09月07日 01:37
う~ん、本気で狙っていると出ないで、
ライトタックルで投げている時に出て
しまう・・・・何でしょうね~^^;

私も先月会社帰りのライトタックル釣行
でGTらしきバイトがありました。

後ろからデカい引き波&ドバッシャーン
って人か自転車が川に落ちたのかって
感じの凄い音と、水しぶきでした。

ルアーはメガバスのジャイアントドッグX
でフックはノーマル&ラインはナイロンの
2号・・・・

勝負出来るはずも無く、瞬殺されてしま
いました。

翌日ガチタックルで挑みましたが、バイト
無し^^;

同じパターンでホームリバーでもやられ
ました。

ガチタックルに来て欲しいのですが、殺
気がタックルを通してみなぎっているんで
すかね~^^
Posted by ルートルート at 2013年09月08日 06:11
でぶGさんへ

テンション上がりました♪ 捕れなくても魚が居るのを確認出来ただけで大きな収穫でした(^^)

ヤツラは・・・・多分釣り人のタックル見てるんだはず(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:12
U24さんへ

お久しぶりです(^^)♪
カヤックでGTはターボ加速しそうで怖いですね(^^;)

バイトしてきた瞬間捕れないサイズなのは分かってたので「しゃーないな・・・」って感じでした(^^;)

そう!ヤツラは本気タックルはお見通しなのです・・・。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:14
Lwingさんへ

>釣り人あるある

まさにそう(笑)

やっぱ殺気みなぎるとダメなんでしょうね~(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:15
Bトラさんへ

そうです!楽しければいいのだ~♪

KMJも仔タマン居そうですけどね~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:16
ジンベーさんへ

多分、美ら海のジンベーで検索されてますね(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:17
T.Tさんへ

昨日は楽しい飲み会アリガトさんでした~(^^)

デカダイビングペンシルの仕上がりヤバかったです! 今度僕のも作って下さい♪ちゃんとお代は払いますから~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:19
にんじんさんへ

そうですよね~、けっこう浅場に入ってきてますもんね~(^^)

そんな時に限ってライトタックルなのは、「釣り人あるある」です(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:20
ルートさんへ

マジっすか!? こんな短期間でバイト2回も拾うとは凄いですね~(驚)  僕なんかファーストバイトまで何年かかったやら・・・(^^;)

ルートさんならそろそろGT釣り上げそうです♪ (^^)頑張ってデカタックル投げ続けて下さい♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月13日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。