てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › 都市河川ミーバイ&メッキ

2013年09月19日

都市河川ミーバイ&メッキ

先々週だったかな? 

夜中からコッソリ起き出し、某所へナイトリバーゲームへダッシュ

この頃くらいから夜の潮の干満の差が大きくなってくるのでナイトゲームには最適♪

条件バッチリ♪ これは出るでしょ~♪ っとボトムを引いてヤツを狙う。パンチ!


何やら明かりの下で時折小さなボイルが見える。即、ターゲット変更(笑)
トップを投げてウォーキングで誘うと・・・

バコン!!びっくり! 

中々なアタックで力強い引き!!

が・・・フックアウト(^^;)

トップに反応しなくなる。 
シンキングミノーにチェンジ。

対岸ギリギリにキャストして、トゥイッチを入れながら速めのリトリーブで誘うと・・

グン!!ギューーン!!パンチ!

ナイスサイズなロウニンメッキ(^^)
都市河川ミーバイ&メッキ
35センチでした♪

続けて同サイズ♪
都市河川ミーバイ&メッキ

対岸ギリギリにミノーをキャスト。
リトリーブ開始直後にギュイーンっとロッドを絞り込むアタリ!パンチ!

??どうも引きがロウニンとは違う感じ?
下へ下へトルクフルなファイト(^^)

丁寧に浮かしてキャッチ!!パンチ!

デデーーーン
ネットからハミ出す魚体(^^)
都市河川ミーバイ&メッキ

デデーーン
都市河川ミーバイ&メッキ

去年の45センチのチャマルを上回る48センチヤイトハタ(^^)
都市河川ミーバイ&メッキ

全てラパラX-ラップでの釣果♪

相棒
ロッド スミス ブローショットGSX70
リール ペン スピンフィッシャー4400SS
ライン ファメルスーパーソフト10ポンド(2号)
リーダー フロロ16ポンド(4号)
ヒットルアー ラパラ X-RAP

潮が上がって来て釣り辛くなって来たので隣の河川へ移動ダッシュ

読みが当たり、バイト連発♪
2匹キャッチ(^^)
同サイズの35センチ前後ってとこですね
都市河川ミーバイ&メッキ

横っ飛びバイト!
都市河川ミーバイ&メッキ

SARAPOP50をガッツリ♪
都市河川ミーバイ&メッキ

日が昇ってからは公園前でBトラさん、Lwingさん、むっちゃんさん、ルートさん達とマイクロメッキでクールダウン♪
都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

都市河川ミーバイ&メッキ

で、マイクロカーエー(笑)
都市河川ミーバイ&メッキ

小さなミノーやスプーンでのトゥイッチ&フォールで反応良かったですね(^^)



同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 18:08│Comments(17)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
最後のカーエーが可愛いですね!
Posted by トキシン at 2013年09月19日 19:29
良い釣りしてますね〜♪♪
ナイトゲーム楽しそうっす(≧∇≦)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月19日 19:45
48センチを細ラインで。。。
やりとりのうまさが凄いですね!
Posted by ジンベー at 2013年09月19日 21:01
ええなぁ~ホント良い釣りしてるな~(^^)

まずは夜中コッソリ起きる練習からやってみよ♪(笑)
Posted by T.TT.T at 2013年09月20日 00:37
最近すっかり起きれなくなってしまったのだけど、今週末は頑張って起きてみます(^_^;)

今年は30アップのロウニン、まだ釣ってないな~
何時もながら小さいのから大きいのまで、お見事です(^_^)/
Posted by Bトラ at 2013年09月20日 00:59
先日はありがとうございました^^)ノ

相変わらずの変態テクで次々とロリメッキを釣る横でバイトすらなかった私は・・・・・・・・

顔を洗って出直してきます・・・(((((*(*(*(*TДT) ノ
Posted by LwingLwing at 2013年09月20日 08:23
びっちゅうさんが釣る魚たちはデカく
て、カッコいいですね~^^

びっちゅうさんがクールダウンで釣っ
ているメッキ達を、私は今本気で狙
っています^^:
Posted by ルートルート at 2013年09月21日 18:58
やっぱあなたは神だ。ところでそろそろIDケースをm(__)m
Posted by あめます仙人 at 2013年09月21日 20:04
トキシンさんへ

マイクロカーエー、可愛かったです♪(^^) 
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:41
でぶGさんへ

久しぶりにデカメッキ軍団の猛攻にあいました(^^;)
ナイトリバーは楽しいっすね~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:42
ジンベーさんへ

2号ラインは・・・僕の中ではあまり細糸じゃありません(笑)
やりとりは上手じゃないですよ(^^;)

「ありありあり~~!!」な感じです(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:43
T.Tさんへ

>夜中コッソリ起きる練習からやってみよ♪(笑)
最初は嫁さんに浮気に間違えられます(爆)

ナイトゲーム楽しいですよ~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:49
T.Tさんへ

>夜中コッソリ起きる練習からやってみよ♪(笑)
最初は嫁さんに浮気に間違えられます(爆)

ナイトゲーム楽しいですよ~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:50
Bトラさんへ

「早起きは三文の徳」です。夜なので、もはや早起きかどうかわかりませんが(笑)

ロウニンちゃんは30超えると別格なファイトしますな~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:52
Lwingさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました(^^)

>相変わらずの変態テクで次々とロリメッキを釣る・・・

ぶっちゃけますね。あれ、ルアーをガルプ汁に漬けこんであるんです(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:54
ルートさんへ

>びっちゅうさんがクールダウンで釣っ
ているメッキ達を、私は今本気で狙
っています^^:

いいじゃないですか~(^^) 大きさは関係ないですよ。その魚にアツくなれるかどうかが楽しさの基本なんです♪(^^)

楽しみましょう♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:56
あめます仙人さんへ

いえいえ・・・神だなんて(^^;) ペラペラの「紙」です(爆)

先日はお久でしたね♪IDケースのほうは連絡しますね~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年09月26日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。