てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › カスタムPENN 8500SS

2013年10月22日

カスタムPENN 8500SS

皆さん、釣りに行けないと道具が増えることってありませんか??(笑)


ネット徘徊中に衝動買いしちゃったリール(汗)
PENN スピンフィッシャー8500SSカスタム
カスタムPENN 8500SS
カッコイイでしょ!!!ね!?  カッコイイでしょ!??

何故か近頃、旧3桁SS4桁SSの中古相場が上がっている時に・・・
だって1諭吉でお釣りがくる値段だったんですもの・・・そりゃ衝動買いしますよ(^^;)
お蔭で今月ピーピーです(泣)

ちょっと珍しいフラッツのドラグノブ、ラインブロック(CCMかな?)
ベアリング入りラインローラーおすまし
カスタムPENN 8500SS

モンジさんとこのパワーハンドル晴れ
カスタムPENN 8500SS

購入の決め手はココです。
カスタムPENN 8500SS

カッコイイカスタムスプール!!!パンチ!


・・・・と、思ったアナタ。違います(^^;) 穴が開いているスプールなんてどーでもいいんです(笑)
商品の説明書きに記載されてなかったけど・・・・
僕は見逃しませんでしたよ!!パンチ!

ちょっと不自然に浮いたローター・・・

そう!!

モンジさんとこのインフィニット搭載です!
カスタムPENN 8500SS

ヤバシ!! アベシッ!!  タワバッ!!(爆)


当時で言う、「最終的にステラ買える値段になっちゃった♪エヘ♪」 な、リールですね(笑)

さあ、釣りに行けないのに出番はいつかな??(泣笑)







Posted by びっちゅう at 11:47│Comments(20)
この記事へのコメント
カッコ良いリールですね〜(≧∇≦)b
このリールでマンビカー狙えるんじゃないですか!?笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月22日 13:33
変態!!ヘンタイ!!しにPenn態!!

ドラグノブとパワーハンドル下さい(^^)

今度のペン態集会でカリカリさせてください(^^)

ひ…ひ…ヒデブッッ!!
Posted by T.TT.T at 2013年10月22日 15:40
中古で探していたR32が、お値段普通なのに、ノーマルより車高が下がっていて、ボンネット開けてみるとインジェクターが容量アップタイプになっていて、パワー計ったら600psだったみたいな感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ。
Posted by じゃがまる at 2013年10月22日 17:09
このペンスピニング凄いですね。

一体、何を釣るのか、今後の記事も楽しみです。

先に問い合わせしました、例の250番リールが600g越えとは驚きました。

225番は400gちょっと、220番は300g台ですからね。
Posted by なみ平 at 2013年10月22日 17:53
知らないとできない買い方ですね( ̄▽ ̄*)
さすがPENN態、降参です\(*o*)/
Posted by LwingLwing at 2013年10月22日 20:40
>「最終的にステラ買える値段になっちゃった♪エヘ♪」な、リールですね

最近からルアーやり始めた人には、絶対理解出来ないでしょうね~、この大人の悪ふざけ…じゃなくて、悪ノリ…でもない…酔狂が一番しっくりくるかな(^^;)

じゃがさんの車例えに乗っかってバイクで例えたら…
フォークもスイングアームも総取っ替えして、エンジンからフレームから手を入れまくって、マグネシウムホイールにブレンボにニッシンにオーリンズにヨシムラに特注したマフラー…
「最終的に隼買える値段になっちゃった♪エヘ♪」な、刀とか牛に乗ってる人が結構いたなぁと思い出しました(爆)(°∀° ;)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月22日 21:57
スプールはガーのスプールじゃないかな?
オイラもフラッツのドラグノブは持ってましたよ。
9500SSにガーのハンドルとスプール、BBラインローラ、ラチェットギアと併せてカスタムしてましたよ。
Posted by ぼびぃ at 2013年10月22日 22:22
以前から気になっていたんですが…

この手の後付インフィニットの場合、オシレーションはどうなってるんでしょうか?

スプールシャフトも少し前に出ないといけないような?

もし良かったら、その辺りの画像も御願いします(笑)
Posted by 単箱 at 2013年10月23日 09:18
変態しか気がつきませんね!(爆
Posted by すが at 2013年10月23日 14:15
う~~ん、一行も付いていけません(笑)^^

でも、びっちゅうさんのはしゃぎっぷり
はわかりました(爆)
Posted by ルート at 2013年10月24日 23:06
でぶGさんへ

フフフ・・・マンビカーどころかGT、マグロ用ですな(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 14:53
T.Tさんへ

残念ながら650SSとは共通部品は無いのであった(笑)

しかも。ラチェット、ドッグユニットはゴッソリありませんので、カリカリもしないのであった(笑)

今度PENN態集会にもって行きますね♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 14:55
じゃがまるさんへ

うまいっっ!!

まさにそんな感じです(笑) ドレスUP目的ではなく、戦闘力UPのカスタマイズです(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 14:59
なみ平さんへ

コヤツはGTに使っちゃおうと思っております♪(^^)

>225番は400gちょっと、220番は300g台ですからね。
そうなんですね~、ロディーリールはあまり詳しくないので凄く勉強になります(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:01
Lwingさんへ

今回は「してやったり!」感がありました(笑)

でも最近、ホントに相場が上がってきている感じが・・・(^^;)まあ十分ストックがあるので全然大丈夫ですが(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:03
Lee@AK47さんへ

>酔狂が一番しっくりくるかな(^^;)
まさにそう(爆) PENNのカスタムパーツがポツポツ販売されていた頃って、国産ハイエンドモデルに既に性能的には追いつけない状態だったのにね~(^^;) 酔狂な人達が居たもんですね~(笑)

例えに乗っかって・・・

中古の30Z買ったら、エンジンが北見チューンでした。みたいな(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:06
ぼびぃさんへ

おおっっ!!!さすが変態ぼびぃさん!(爆) スプールはガーのヤツですかね??

コレにCCMのデカドラグが装着されていたら最強でした(^^;)

実は本国でオプションパーツとしてあったらしい、ステンレスギアが気になってしょうが無いです(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:09
単箱さんへ

オシュレーションは変わらずですよ。 ローター自体が前方(スプール側)にずれているので、メインシャフトは作りなおしていると思います。(多分) ピニオンはどうか判りませんが、ローターナットも薄いヤツが使われていますね~。

>もし良かったら、その辺りの画像も御願いします(笑)
では今度整備するときにでも・・・(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:13
すがさんへ

>変態しか気がつきませんね!(爆

ホントですね!!!(爆)気づいた自分が怖いです!!(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:14
ルートさんへ

>う~~ん、一行も付いていけません(笑)^^

大丈夫です!! ついていけるほうが変なんです!(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年10月29日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。