てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

2013年11月27日

ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

久しぶりのアップ(^^;)

この間はPENN態集会なる密会がありましたな~・・・(笑) 楽しすぎて写真撮ってない(^^;)


で、最近の釣りはと言えば・・・時間があれば夜明け前の1~1時間半のミッドナイトゲームが主体です(^^;)
釣果は

ボイルがあったのでトップのペンシルを投げたら1投目でヒット。
チビッコメッキ(^^;) サイズがわかったのでメッキ狙いは終了~。
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

しつこくボトムを探って・・
ヤイトハタ 35センチおすまし

ヒットルアーはボーマーモデルA
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

別の日。
潮が動き出すまで時間がかかり、やっとヒット(^^;)
チビッコロウニンメッキ
ヒットルアーはラパラ シャロードシャッドラップ

大森のリアドラグなどという酔狂なタックルで(笑)
ロッドは元祖メバルロッド オーシャンセンシティブ 63EXL

この組み合わせいいわ~(自己満足)(笑)
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

また別の日。 夜明け前にポイントに着くとLwingさん発見(^^)
一緒にスタートフィッシング♪
潮の感じ、タイミングも良く、Lwingさんに「今日は出ますよ~♪」

って言ってるそばから、Lwingさんがコチゲット!(^^)

僕もしつこくボトム付近を狙う。

コツ。 っとヤツの前アタリ。
セットフックを決めると、中々のファイト(^^)
マゴチ 63センチ♪
ヒットルアーは インビンシブル ディープランナー 8センチ
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

日が昇ってからは
チビッコチャマル(^^)
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

ギンガメッキ
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ
暴れん坊で、この日のヒットルアー、インビンシブルのリップ叩きつけられて折られた(^^;)

その後はルートさんがGT狙ってデカルアーブン投げてましたね~(^^)

僕は時間が来たので終了~。


またまた別の日。
朝2時間ほど釣り出来る時間があったので、潮もバッチリだったのでGTポイントへGO!!!ダッシュ
・・・・・先行者アリ(泣)

仕方なく近場のポイントをウロウロ・・・・

そんなこんなで時間がせまってくる(アセアセ

いい思いはしてないけど、魚は出そうで、人があまりこないポイントに入る。

日は完全に昇って、ゴールデンタイムは終了している。

テクテク歩いてキャストポイントに向かうと、1匹の小魚がプレデターに執拗に追われている!
「チュボッ!チュボッ!」と凄いバキューム音。びっくり!チヌだ~!パンチ!

小走りに近づき、ダッシュセットしていたサラペンスリム70をキャスト・・

着水からスローにウォーキング・・・

チュボッ!!!びっくり!

ギューンとティップが入ってからスイープフッキング! 1投1発で乗った!(嬉)
ナイスファイトで上がってきたのは
ミナミクロダイ(チン) ジャスト40センチおすまし

ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

ヒットルアーはサラペンスリム70 コットンキャンディー
ナイトリバーゲーム&デイトップチヌ

ブルーフィンが美しい個体でした♪(^^) 再戦を約束しリリース♪

あと30分ほど投げましたが何も無し(^^;)

でも満足な釣行でした(^^) やっぱトップは楽しいね~♪




同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 10:00│Comments(12)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
元祖メバルロッドが気になる!!見たい!!

さらっと35アップなチャマルに始まり60アップなコチから、40アップな海チヌで締めくくるブログ記事って…

びっちゅうさんのブログ読み続けてたら普通っぽく感じるぐらいに感覚が麻痺してます(^^;)

マジでサイズを伴う釣果がヤバシ!!

45アップのチヌ狙って行きましょう!!(^^)/
Posted by T.TT.T at 2013年11月27日 11:37
Lwingさんが60アップコチ見て、感動してましたよ^^/
トップチヌはいいね〜☆

なんとか年内に40アップのチヌかメッキを釣りたいところですが
難しそうなので、ヤンバルでJPデも釣って今年の釣りを締めくくれればと思っております(≧m≦)

が、多分行かないで浦添あたりで、ダラダラ釣りして終わるような気がします^^;
Posted by Bトラ at 2013年11月27日 11:41
トップチヌいいな〜
今年はもうトップ投げないと思います(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月27日 12:13
1投1発というのがいいですね〜〜!!

気持ちいい!
Posted by トキシントキシン at 2013年11月27日 12:50
あのサイズは初めて見ましたが、でかコチは筋肉の塊って感じで感動的でした( ̄▽ ̄*)
サイトでのTOPチヌもにくいですね^^)

PENN使ったら釣れるようになるんでしょうか(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年11月28日 11:56
最近のLwingさんは、びっちゅうさんの
コチ釣りにかなりインスパイアされた様
ですよ~^^

私も最近コチとミーバイをGTの合間に
狙っています(笑)

釣果は全然びっちゅうさんには及びませ
んが、何か掴めるまでやり続けるつもり
です^^/
Posted by ルートルート at 2013年12月01日 20:04
T.Tさんへ

元祖(といわれている)メバリングロッド、いい感じですよ~♪今度見せますね(^^) 大森のリアドラグもいいすよ~♪

釣果はですね~、もちろん撃沈も沢山ありますよ(^^;)わざわざUPしなくなっただけです(笑)

45アップチヌ、目標ですね♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:13
Bトラさんへ

60アップコチ、この間モンスターコチを見たお陰で、小さく感じました(^^;)
なんかルートさんが、80アップをヒットさせたっていう噂が・・(驚)
80Upなんて驚愕のサイズですね(^^;)
80UPゲットが夢です♪

40アップのお魚、朝マヅメを狙えばイケるんではないでしょうか~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:16
ジンベーさんへ

>今年はもうトップ投げないと思います(笑)

マジですか?? 今からがデカイヤツがトップに出る季節だと思うんですが・・(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:18
トキシンさんへ

1投1発。最高でした~♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:18
Lwingさんへ

デカコチはまさに筋肉の塊ですよ(^^;) あのサイズのヘッドシェイクはマジでヤバイです(^^;)

そうそう、PENNを使うとコチが釣れるんです(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:20
ルートさんへ

Lwingさんはコチ見て感動したようです(^^;) 今度会うときはコチハンターになってるかもですね~(^^)

>私も最近コチとミーバイをGTの合間に
狙っています(笑)

狙う魚種の違いが凄いです(笑) 前回話してた80UPはヤバイですね~(驚) マジで釣ってみたいです♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月03日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。