てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › 忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

2013年12月21日

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

年越しすると絶対UPしない気がするので今年中に(笑)

私、AJR以外にマイティラピアポイントを持っています(爆)

サイズは30~35センチと中型が中心ですが、ある期間はトップウォータープラグに果敢にアタックしてくるので楽しいです♪(^^)

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

忘れないうちに2・・・ティラピア釣果

ヒットルアーはスカジットデザインズ チョコペンやハンドメイドペンシルなど(^^)

メインライン2.5ポンド、リーダーフロロ1.25号のSULタックルなのでスリリングです(笑)

圧倒的にモザンビークが多いですが、チヌみたいにルアーを追尾して、バキュームバイトを繰り返すヤツや、メッキみたいに横ッ飛びバイトするアグレッシブなヤツや、AJRスレPみたにSO無視するヤツなどなど・・・

期間限定ですなかなか楽しいです♪(^^)













同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 18:12│Comments(10)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
エロエロと楽しんでますね(^^)

私も、どうしても釣りたいときはAJR以外のテラピアに遊んでもらってます(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年12月21日 22:21
最近は海ばっかりですが、無性にTP行きたくなるときがあります笑
やっぱりTPにはそれだけの魅力がありますね!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月21日 23:21
モザンビクスはニロティクスに比べて個体差もあるし、その時の活性によっても反応に各段の差があるよね。

ルアーに対する反応はチヌに近いものがある気がする。

オイラもエギングの合間にマイポイントのランカーモザンビクスで遊んでみよう。
Posted by ぼびぃ at 2013年12月23日 07:54
浮気な口唇wwwww
食欲がないから食わないかと思いきや、餌釣り中学生のミミズが入れ食いだったり、完全無視してたのに1匹が反応したら周りの数匹と奪いあったり…
何がスイッチなのか、未だに皆目見当もつきません(^^;)
うっすら分かりかけてきたのは、痛い目にあった体験を記憶としてかなり長く持ち続けてんじゃないか?と言う事だけです(^^;)
ティラピアSULゲーム…
食わず嫌いで敬遠してる人に、是非体験して欲しいですよね~(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2013年12月23日 12:44
そっか、そういや今年はティラピアから始まったんだ( ・∇・)
なのでティラピアで締めくくるとしよう(^^)/
Posted by T.TT.T at 2013年12月23日 18:56
Lwingさんへ

イロエロと楽しんでます(笑) ココのティラピアを釣ると、いかにAJRのスレピアが難易度が高いか判ります(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月31日 16:11
でぶGさんへ

海も大好きですが、ぼくもティラピアが釣りたくなる時があります(笑) 楽しいですよね♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月31日 16:13
ぼびぃさんへ

モザンビクスのほうがチヌっぽいんですね~(^^) ホント、場所や季節によって、こうも反応が違う魚は面白いもんですね~(^^)  河川ならほぼどこにでもいる魚だからこそ、色々勉強できて楽しいですね~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月31日 21:37
Lee@AK47さんへ

パンにも反応しないAJRのスレピアは最強の部類ですね(爆)

ルアーに反応するヤツは基本的にサイズが良いのでSULタックルとかで遊ぶとかなり楽しいですよね♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月31日 21:42
T.Tさんへ

ですよね!!! やっぱりGTですよね!!

ジャイアント・ティラピアね!!(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年12月31日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。