てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › 立ち込み › 変態おぢさん達と行く無人島ツアー

2014年04月03日

変態おぢさん達と行く無人島ツアー

この間の日曜日、ヨセミヤFCさんが主催する無人島ツアーに参加してきました~(^^)

出発した船内には頭からつま先、ロッドやリール、ルアーに至るまで「ヨセミヤカラー」な無人島常連っぽいルアーマンは方達ばかり(汗)

そんな中、僕らは・・・・

管釣りトラウトロッドにABU505、5ポンドタックルなBトラ隊長!!パンチ!

リーフフィッシングなのに、「芯は曲げない」ベイトタックルなLwing先輩!! しかもサブロッドは自作のグラスソリッドロッドにダイワのスピンキャストというド変態タックル(笑)パンチ!

僕はブローショットにPENN440SS・・・3人の中ではまだフツーですね!(笑)おすまし

どうだ!このアウェイ感!(爆)  釣りは楽しめればいいのだ~♪

20~30分ほど?で無人島に上陸~。ダッシュダッシュダッシュ

あいにくの天気でしたが、トップに何か出ないかな~っとレッドペッパーオリジナルで攻める。

オキザヨリ(シジャー)の猛攻!!(笑)
変態おぢさん達と行く無人島ツアー

変態おぢさん達と行く無人島ツアー

変態おぢさん達と行く無人島ツアー

サイズは80センチ前後でなかなか楽しめました(^^)

シンペンに替えて、浅場を攻めると
カンモンハタ(イシミーバイ)


変態おぢさん達と行く無人島ツアー

コイツはナイスサイズでした♪
変態おぢさん達と行く無人島ツアー

ヒットルアーはT.Tペンシル!おすまし



良さげなエッジで、レッドペッパーを通してると・・・
際でバシュッ!っとバイト!

30UPなオジサン(笑)
変態おぢさん達と行く無人島ツアー

何か出そうなのでシンペンに替えて底から中層まで探って居ると・・・

ググッ!っといいアタリ!
やった~!! 釣りたかったカスミアジ!  (^^)
変態おぢさん達と行く無人島ツアー
40無いくらいの個体でしたが嬉しかった♪

その後は船に戻りながら、スプーンで珍魚や初魚狙い。
イシミーバイやカタカシが果てしなく釣れる(^^;)
変態おぢさん達と行く無人島ツアー

変態おぢさん達と行く無人島ツアー

変態おぢさん達と行く無人島ツアー

おっ!
キビレハタキター!(^^)
変態おぢさん達と行く無人島ツアー

時間が来て撤収~。楽しかった(^^)


同行者の変態おぢさん2人もULタックルをブチ曲げて、楽しそうでしたよ~♪(^^)













同じカテゴリー(立ち込み)の記事

Posted by びっちゅう at 11:52│Comments(14)立ち込み
この記事へのコメント
>僕はブローショットにPENN440SS・・・3人の中ではまだフツーですね!(笑)
・・・・・いや十分、いやいや一番の変態リーダーです(爆)

今度はもう少しコンディションのいい時に行きたいですね^^)
また、遊んでください^^)ノシ
Posted by LwingLwing at 2014年04月03日 13:09
無人島にひときわ異様なオーラを放った変態おぢさん3人組だったんでしょうねwww

そして超懐かしのシンペン(笑)使ってもらえて嬉しい限りです(^^)/

今年は是非ウェーディング一緒に行きましょう(^^)/
Posted by T.TT.T at 2014年04月03日 13:41
いつもより1ポンド太いから〜^^/
結局6ポンドは出番無しでした^^;

次回はダツに勝ちたいです
やっぱりシングルフックだとあの口にフッキングは難しい…!?
結構遠目でヒットしてしまうので、ラインの伸び+やわやわロッドで全然セットフック出来ない…!?
多分両方が原因なのかな、次回は(いつになるのかわかりませんが^^;)ちょっとだけ強いタックルで行ってみたいですね!!
でも、ゴリ巻きで捕るよりは、いなして捕りたいです^^;

カスミを狙ってとるあたり、ホントお見事でした^^/
また行きましょう!!!
Posted by Bトラ at 2014年04月03日 14:10
自分の好きなタックルで釣りするのが1番♪
マニアックな3人組ってカッコよす(^^)
リーフでカスミアジってサイコーに嬉しいでしょうね(>0<)
釣ってみたいなぁ♪
Posted by mikajya at 2014年04月03日 14:49
見分けさだかか?(爆)
時代錯誤な(笑)元有名ブランドオールドタックルを揃えております(爆)

保有数も大幅に増え、変態度も大自信です(+_+)
▲相当セコハン、ポンコツでもなんとかしちゃいますので、変態仲間に信頼していただいております
▲本人満足度100%、世間の眼は気にしないのが変態です(爆)
▲今後ともご支援よろしくお願いいたします

カリカリカリ・・・

何か?
(・∀・)
Posted by あばさー@横須賀 at 2014年04月03日 17:45
↑(爆)(爆)(爆)
ビール噴いたし!!!!

お腹痛い!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2014年04月03日 23:47
↑(爆)(爆)(爆)
ビール噴いたし!!!!

お腹痛い!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2014年04月03日 23:47
三宅さやか様へ

何を基準にこういう書き込みが?(爆)

う~む・・・何が引っかかったんだろう??(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:08
Lwingさんへ

いやいや、僕はあの3人のなかではフツーです(笑)

あのコンディションの中、流石の魚影でしたね~♪楽しかったので、また行きましょう~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:10
T.Tさんへ

異様なオーラを放っていたのは僕以外の先輩お二人様です(爆)

T.Tシンキングペンシル、使えますよ~♪(^^) フォールスピードも遅くて、じっくり誘えるのでシャロー攻略にはもってこいですね!
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:12
Bトラさんへ

いつもより1ポンド太い辺りに、Bトラさんの本気度を感じました(笑)  でも6ポンドは使わなかったんですね~、さすがULマスター♪(^^)

ダツは遠くでバイトするので細ナイロン&柔いロッドではセットフックは難しいかもですね(^^;)

また行きましょう~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:16
mikajyaさんへ

実は今年に入っての初ウェーディングでした(^^;)
とても個性の強い先輩方との釣行は楽しかったですよ(笑)

カスミはサイズ的には全然小さかったですが、なかなか釣れない魚種なので嬉しかったですね~(^^)ブルーフィンがとてもキレイでしたよ~♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:18
あばさー@横須賀さんへ

(爆)(爆)

面白すぎ(笑)

「骨董糸巻機屋」始めようかしら?(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:21
Lee@AK47さんへ

多分「変態」というキーワードが引っかかったんだはず(爆)

クリックするとそういうページに繋がる可能性が・・・(爆)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月10日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。