てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › リバーグルーパーゲーム

2015年11月16日

リバーグルーパーゲーム

沖縄の都市河川の河口部にはハタ類の若魚が居て、ナイトゲームで狙うと結構楽しいです♪

先月、家族が寝た頃に起き出し、行ってきましたよ!ナイトリバーグルーパーゲーム!

ミーバイ(ハタ類)は群れを成す魚ではないのでボトムをひたすらねちっこくスローに、小刻みに打ちながら歩きます。

上げの潮が効いて来た頃にヒット!!パンチ!

チャイロマルハタ
リバーグルーパーゲーム
バグリー バッシンシャッドにて

しばらくして・・・ゴゴン!パンチ!
またまたチャマル
リバーグルーパーゲーム
ラパラ シャッドラップ8にて

うっすら明るくなってきたので、Fミノーにチェンジし、レンジを少し上気味にしてデカメッキも同時に狙う。

際を通すと・・・ゴゴン!!パンチ!
ギュンギュンツッコミますが、ブローショット&440SSでは余裕ですな♪
今度はナイスなヤイトハタ♪
リバーグルーパーゲーム

ヒットルアーはラパラ100周年記念モデル LR100
リバーグルーパーゲーム
ヤイトの口からカニの足がコンバンワ~してます(^^;)

35~40センチくらいと、ナイトではアベレージサイズでした。 60UP釣りたいですな♪

ナイトリバー、活性上がってきましたね~♪(^^)楽しみ~♪









同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 15:52│Comments(11)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
夜更かし不良中年のチャマル狩りw

河川にはどのくらいの大きさまで生息してるんですかね~!?
Posted by T.TT.T at 2015年11月16日 16:23
お口に私のクランク付いてませんでしたか?
Posted by Lwing at 2015年11月16日 18:05
ナイトフィッシング楽しそうです!!!^^

まだナイトでの釣果はいまいち↓  「笑

なので参考にします!
Posted by FDFD at 2015年11月16日 21:34
釣果流石です♫
ナイトリバー活性上がってきてるんですねぇ
大好きな底ズルの季節(>_<)
僕が良く行くリバーのチャマルさんは居食い?を良くするのでいつも根掛かりと間違えますw
Posted by おるマンおるマン at 2015年11月16日 22:53
T.Tさんへ

夜更かし大好き~(笑)

エッサマンのおじさんの話(Leeさん経由)では70UP!も居るらしいですよ! 恐るべし沖縄都市河川(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年11月17日 18:04
Lwingさんへ

あらら、クランク万引きされたんですか? コイツらには付いてなかったですよ~。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年11月17日 18:05
FD君へ

ナイトはボトム中心の釣りになりますから、しつこくてねちっこい性格の人だと釣果上げるとおもいます(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年11月17日 18:07
おるマンさんへ

ナイトあげあげですね~♪ 楽しい季節の到来です!(^^)

居食い・・っぽい感じしますね。ファーストコンタクトの「コン!」を感じれれば、結構面白いです♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年11月17日 18:09
この時期は狙いが定まらなくて困ります…烏賊、太刀魚、etc

河川ミーバイ釣った事無いです。面白そうですね!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年11月18日 08:34
この時期は狙いが定まらなくて困ります…烏賊、太刀魚、etc

河川ミーバイ釣った事無いです。面白そうですね!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年11月18日 08:37
じゅる×2ナハカッパさんへ

僕は烏賊はやらないので、これから寒くなる時期はナイトリバー釣行が多くなりますね~(^^)

河川ミーバイ、モンスターサイズも潜んでるので楽しいですよ!
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年11月18日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。