てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › ラパラでチヌ

2015年12月15日

ラパラでチヌ

ラパラでチヌ


この間40チヌを釣ったポイントへ釣行。

タックルはメイン4ポンドのウルトラライト。

ルアーはラパラ オリジナルフローティング F5 シングルフックに換装してあるシャロー仕様だ。全然飛ばないけどね(笑)

夜が明け始め、小魚のライズが見え始めた時間に、ボトムをラパラのリップがつつく程の水深に差し掛かったところで、ググッとティップが入る。

巻き合わせをして、バットに乗せてセットフックすると、猛ダッシュ!(^^;)

先にあるストラクチャーに触れないように、いなして~いなして~

ゲットン♪
ラパラでチヌ
40弱のシルバーボディーのキレイな海チヌ(^^)

撮影してリリース。50UPになったらまた釣れてね~(^^)

相棒
ロッド ティファ スウェルズ オーシャンセンシティブ63EXL
リール マミヤOP メガキャストMX-600
ライン ナイロン4ポンド
リーダー フロロ8ポンド
ヒットルアー ラパラ F5 






同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 17:28│Comments(10)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
チヌってかなーりドシャローに意外にデカイ奴が潜んでるよね(^^)

夢の50アップなミナミクロダイ、釣ってみたいですな~(´‐`)
Posted by T.TT.T at 2015年12月15日 17:43
良いサイズですね〜
ラパラのフローティングとか古いトラウト用のフローティングミノーってホント飛ばないですね!
僕はスプーンとかスピナーばかり使っていたので、たまにフローティングミノーとかキャストしては、こんなのどうやって使うんじゃーって吠えてました!
まぁ、使える場所で使えってことなんですけどね!!^^;
Posted by Bトラ at 2015年12月15日 18:05
スゲ~~~~!再びチヌ!!

どんなけ釣るんですか!!

夜明けに釣るってホントにスゴイ!
自分も朝早く起きよ・・・ 笑
Posted by FDFD at 2015年12月15日 19:19
今度、アトツケサセテイタダキマス( ̄∇* ̄)ニヤリ
Posted by Lwing at 2015年12月15日 20:12
本土のMリグではCD7がメインサイズになってますけど、小粒クランクを除いたら沖縄のチヌってF5&CD5やSR6のサイズのファット感に良い反応示すような気がします(^^)
西崎の見えチヌ達。なかなか気難しいッスね~(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2015年12月15日 21:15
T.Tさんへ

前の45トップチヌもどシャローでしたね~。「こんな浅いところに魚は居ない」と決め付けないで投げてるのがよいのかも(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年12月16日 16:23
Bトラさんへ

ラパラのフローティングはホント飛ばないですよね(^^;)
4ポンドラインでも多分20メートルも飛んで無いかも?(笑)

僕は「ロングディスタンス命!」ではないので、ルアーが届く範囲の魚を捕るまでです(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年12月16日 16:27
FD君へ

いやいやFD君の方が釣ってるでしょ??

夜明け前後のほうが、真っ昼間より釣りやすいですよ~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年12月16日 16:28
Lwingさんへ

では今度一緒に行きますか~?
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年12月16日 17:18
Lee@AK47さんへ

西崎の見えチヌ?? ナベ堤の??(笑)

自分が思うに、沖縄のチヌはカニや貝が主食じゃないかな~?と。 ルアーも一口大の大きさの方が、断然バイトが多いような気がします。 内地で言う「シャコパターン」も沖縄ではちょっと事情が違うような気がしますね~。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2015年12月16日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。