てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ABU506でサーフBETゲーム

2016年02月24日

ABU506でサーフBETゲーム

サイズが大きくなってきてるサーフのギンガメアジ。

この間も「潮」「天気」「時間」と釣れる要素の3つが揃ったのでいってきました。

6時40分。バフォ!

まず1匹
ABU506でサーフBETゲーム

バフォ!

2匹目
ABU506でサーフBETゲーム

バフォ!

3匹目
ABU506でサーフBETゲーム
ちゃんとメジャーで測ってみると35センチくらい。このサイズがアベレージで、これより一回り大きいのも混じるので、それは40くらいあるんだろうな。

この日は時合い10分。

6バイト、3キャッチでした(^^)


タックルは8ポンド&ブローショットだと瞬殺であまりおもしろくない・・4ポンドタックル&ULロッドだと、ドラグファイトで時間がかかり、時合い内だと2匹くらいがせいぜいなので、6ポンドタックル&ABU506&ライトなロッドでちょうどいいくらいですな~(^^)





Posted by びっちゅう at 09:07│Comments(6)
この記事へのコメント
トップチヌダービー終わったら
メッキにシフトします^^;

今朝AJRで明らかにチヌと違う魚がヒットしました
多分良いサイズのガーラだと思います
結構遠目でSARAPEN40にバシャンと出て
ドラグ出しながら下流に猛ダッシュ
バレちゃいました^^;

かかりが浅かったのだと思います

ほんとそろそろGTが入って来そうなそんな川面でした!!^^/
Posted by Bトラ at 2016年02月24日 13:23
そのテトラポットはびっちゅうさんの写メ専用台になってますね(笑)

40アップなメッキ釣りたいな~…よし早起きしよう(^^)/
Posted by T.TT.T at 2016年02月24日 13:47
「潮」「天気」「時間」
で、結果もついてくるなんて・・・・

やっぱりびっちゅうさんにはGPSつけておくべきでした(笑)
Posted by Lwing at 2016年02月26日 08:56
Bトラさんへ

バレちゃいましたか~、残念(^^;) 時期的にデカメッキあたりじゃないかと思いますね~。

河川GTはそろそろスタートですね!(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年03月01日 09:03
T.Tさんへ

撮影専用テトラですよ(笑)

ここのギャラクシー軍団は良型なので最高です♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年03月01日 09:04
Lwingさんへ

GPS付けても、現場に追って到着した頃には時合い終わってますよ~(笑)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年03月01日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。