てぃーだブログ › GARO GARO釣行記 › ルアー(釣果) › コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。

2016年04月14日

コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。

コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。

朝早く、少し時間があったので某リバーへGO!ダッシュ

下げの潮、最干潮1時間前、しかも小潮。 天気は小雨で前夜まで雨という、朝マヅメという意外は最悪な組み合わせ・・・。
それでも釣りバカは投げるんです(爆)

ベイトッ気なしの水面・・・トップを投げるが反応無し。 ミノーに替えて数投目。

ミディアムリトリーブに時折ジャーキングすると・・・ゴン!!パンチ!

ドラグを鳴らし、ラインを引き出すナイスファイター♪
コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。
ロウニンメッキ 40弱

群れか? と思ったが、その後しばらく反応無し・・・。

結構明るくなってきた頃に、ゴン!!パンチ!
1匹目よりサイズアップ~♪
コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。

ヒットルアーはT.Tさんのハンドメ「コストコ」!!晴れ

いや~!楽しかった!!・・・・・ハズなんですが。。

私のミスで愛竿「ブローショットGSX-70」が・・・・
パキッ!!タラ~びっくり!
コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。
泣きたいです!!

更に・・・・
コストコも・・・・
パキッ!!!ガ-ン
コストコでデカメッキ2連発!!・・・なんだけど。。

もう泣くしかないな(泣笑)

あ~あ・・・同じブローショット探さなきゃな・・・。ガ-ン






同じカテゴリー(ルアー(釣果))の記事
無人島でオニカマス
無人島でオニカマス(2019-12-19 09:10)

スミツキハタ
スミツキハタ(2019-12-11 18:17)


Posted by びっちゅう at 10:16│Comments(14)ルアー(釣果)
この記事へのコメント
ナイスフィーッシュ!!
…からの悲劇ですな( ;∀;)

ロッド折るなんてびっちゅうさんには珍しいトラブルですな(^^;)

前に預かったコストコは修理完了してるので、週末にでもAJRに持って行きますので、入れ替えでそのコストコも修理しましょう(^^)/
Posted by T.TT.T at 2016年04月14日 10:25
デカメッキというかチビGTですね(笑)
さすがです!タックル破損は痛いですね(´Д` )
Posted by キツイキツイ at 2016年04月14日 10:29
アガーアガー^^;

ナイスなロウニン
しばらく見てないなー
ナイスフィッシです

頑張らなくっちゃ^^/
Posted by Bトラ at 2016年04月14日 10:58
さすが!ナイスです!!d(^0^)
コストコもすごいですね!

って、ロッド折れはマジ心まで折れますね(U_U)

気を取り直してデカメッキがんがん釣ってくださいね(^~^)ノ
Posted by N野 at 2016年04月14日 11:09
ナイス釣果ですね(*^^*)

ロッドは疲労骨折でしょうかね?
びっちゅうさんに使ってもらえて天寿をまっとう出来たんじゃないですか?
Posted by Lwing at 2016年04月14日 13:10
デカメッキいいな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!

雨は降るし風は強いし・・・

そんな中取れた魚は最高ですね!!!

でもロッドは悲しいですね(ノ△・。)

凄すぎです!
Posted by FDFD at 2016年04月14日 17:21
ライトなシーバスロッド、同じロッドでばんばん釣りまくってるとある日突然軽い音立てて折れる事があります。

最後の魚がメッキとは言えないほどのロウニンメッキで
ブローショットも天寿全うしたんだと思います。

私もいつそうなるわからないロッド3本抱えてるから同じモデルの中古物色しています。
Posted by ぬこ at 2016年04月15日 05:15
T.Tさんへ

グッドサイズ2連発で楽しかったんですが・・・泣きたいです(T_T)

今回のコストコのリップ折れは、2匹目のヤツに地面に叩きつけられて折れたかもです(^^;) ではではヨロシク(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 11:59
キツイさんへ

ロウニンはこのサイズでも良く引くので楽しかったです♪(^^)
ロッドは・・・マジキツイっす(泣)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:00
Bトラさんへ

気温も高くなってきているので、デカメッキも活性アゲアゲですね~♪ しかしながらトップには反応しません(^^;)

アガガガ! です。まじで。。。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:02
N野さんへ

T.Tルアーズのコストコはホント良く釣れます♪(^^)
ロッドポッキーナは凹みますが、デカメッキも活性上がってきてる事だしがんばりましょー♪(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:04
Lwingさんへ

疲労骨折なら「折れた」。
「折れた」んじゃない!!「折った」んだ!!みたいな(爆)

ロッドをベリーから折ったのは初めてでしたが、まさに乾いた音でした・・・。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:06
FD君へ

条件はかなり悪かったですが、こんな日でも釣れる場合があるので釣りは読めないところがまた楽しいですね♪(^^)

ロッドは・・イタタタタ(泣)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:08
ぬこさんへ

う~~ん・・・考えてみたら結構な数のお魚を釣ったので疲労が溜まってたんですかね(^^;) 折れるときはあっさり逝くもんですね~・・・。

でも、同じモデルがまた欲しいと思わせる竿はめったに無いと思いますね。また地道に探さなくては・・(^^;)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2016年04月16日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。